祝!!

テーマ:

えー本日を持ちまして・・・










22歳になりました。




残念ながら、就活終了のお知らせではないです。



いまからまた選考に乗っかると6月末まで就活を続けることになる。




どうしようか。


いまだ考え中。




AD

最終行ってきた

テーマ:
あるIT企業の最終面接。
やっぱりめちゃ緊張したよ。入ったらすんげー部屋が広いし(笑)
そうそう始まる前にここの一次面接やった人に会った(*'o'*)おおー君も受かってたんだなって再会。話はできんかったけどまた会えるといいですな(願)

面接終わる時に
「あまり緊張してなかったみたいだね」って。
いやいやそんなことはねー。かなり緊張してたよ|||(-_-;)||||||

ここにきてかなり就活疲れてきた。
ほんとに自分のやりたいことはなんなのか?
なんでそれをやりたいのか?
なぜこの会社なのか?
なんで就職するにはこんなに理由が必要なのか?
自分のやりたいことをするのに、自分が好きであるのに理由なんているのか……。

就職先が決まらない焦りか…。
すこしグチになってしまった…
AD

お休み!!!

テーマ:

やっと お休みの土曜日だぁ。
久々なんで何を書こうかなぁ。
まぁとりあえず就活ネタを。

先日のGWは落ちてしまったわけなんですが、

また今週の水木と東京に行ってきました。

二次面接、一次面接、グループワークと三社受けてきました。

全部IT業界。

多分これから新しく受けるのはIT企業だけ。

まず最初に受けたところ。

これがすげーんだ。

一次面接は集団で、
今回は二次だから個人。
時間の都合で二人でやった。

そんで一緒になった人が面接で言ってたわけよ。

「私はコンビニエンスストアでアルバイトをしていました。

発注を任されて私の担当した部門の売り上げを1.5倍にしました。」
ってね。

これが同じ会社で一次二次と二回も聞いちゃったよ。

やっぱりこんなネタはどこでも言われてるんだろうな。
(気をつけよう)

二次面接で一緒だった人(←コンビニネタをいってた人)にどうだったぁ?って聞いてみたら、

結構アピールできたって自分でいってたね。(マジで・・)

俺は隣で聞いててそんな風には思わなかったけど・・・。

まぁ最終で会えたらいいっすね


そんでもひとつグループワーク。

此処のグループワーク
きつかった。

与えられたテーマがきつすぎる。

新規事業を考えましょう。

さらにそれだけでなくアクションプランを考えろ。


きついなぁ。

どこまでやるべきなのかってのがわからんかった。

まぁ通ったのでよかった。

ここでならすごく熱意を持って働けそうだ。


周りのみんなは就活を終えている人がほとんど。

早く将来の道を決めたい!!!

AD

すいません

テーマ:
かこうと思うネタはいっぱいできたんだけど
どうやら明日から忙しくなりそうだ。
先週バイト休んだから、明日から4~5連ちゃんかな。
でも月曜日は最終が入ったから何とかしてもらおっと。
じゃあそのうち書くんでしばし待ってて。

ふぅぃ~~

テーマ:

最近忙しくて更新できなかったよ(><)

まあ忙しいっていっても就職活動じゃなくて部活動なんだけどね。


そうそうこないだグループワークをやったとこですが・・・・・・・・・

やっぱり落ちてしまいました。

・・・・もう少ししゃべるべきだったな。


よしこの失敗を踏まえて次へ進もう!!!

そうだ!落ち込んだってしょうがない。


一つ内定をもらったからなのか、

今までやみくもにやっていた就職活動も変わってきた。

自分の中に基準ができて、生意気にも受ける企業を選びだした。


これからは数うちゃ当たるじゃなくて、

狙いすまして意中の相手をゲットしますぜ!!!!

きょうはですね

テーマ:
グループワーク選考でした。
しかも今回のは仕事疑似体験みたいな感じだった(^-^)v
すげー楽しかったけど、今回の選考は無理かも。
ちょっと大人し過ぎた。
一人すげーしゃべる奴がいてそれを遮っちゃ悪いかなって┐('~`;)┌
はぁどう写ったかなあ。
フィードバックもしっかり見てたっぽいし。
電話を待つだけか(・ω・;)(;・ω・)

意見求む!!

テーマ:

ここを見てくれている人にお願いがあります。
みんなの意見とか
いろいろな視点から
情報が欲しいんでぜひ考えて欲しいです。

「あったらいいと思うシステム」
とにかくなんでもいいんで聞かせてください。


IT業界の人は自分が作る立場とか?
他の業種はこういうこともITでできるんじゃないの?
ってのを知りたい。

期間が短くてじっくり考える時間がないので多くの意見を欲します。


100の質問

テーマ:

ぷぅさん がやっておりました。

俺もやろうと思ったけどねぇ。

でも時間ないし、大変そうだから時間あるときやりま~す。


今日はまた履歴書を書きますよぉ


面接を振り返り・・・


今日はだめだったなぁ。

なんか自分の意見があいまいすぎる。

長所短所とかがんばったこととかはしゃべれるけど、

志望動機とか弱いなぁ。

また少し自己分析を掘り下げないと・・・。



俺はいったい何を仕事にしたいのかな・・・・?

帰りのバスの中

テーマ:
前の方に座ってる
じじぃとばばぁが
すげーうるせぇ
せまい高速バスの中なんだから考えろや!
しゃべるなとは言わねぇから
もう少しちいせぇ声で話せ(`曲´#)
ほとんど前と後ろで離れてるのにその大きさは何なんだよ!
うるさすぎてねむれもしねぇ(-"-;)

まわりの迷惑になってるのに気付けよ!