お休み!!

テーマ:

GWが始まるぞ。

今年は一週間丸まる休みだ。


長い休みだね。


なにしよっかな?


とりあえず就活はちょいお休みだ。


自分のリズムを作っていこう。

AD

いい天気!!

テーマ:

最近朝が早くなりました。

まぁ夜寝るのも早くなったんだけどね。


九時ごろにはもう活動できる状態。


社会人予備軍
として徐々に生活改めてます。


でも社会人になってまだ働くところが決まってないの。

今週はリクルートスーツ着てないな。



ゴールデンウィーク中に自分を見直してみようと思う。


GW明けから予定を入れてるから。



ちょっと今週は学生に戻ってます。



洗濯終わったら、学校いこっとw


AD

暇やねぇ

テーマ:
Teaching Assitant 通称TAってやつをやっているのだが、

これがもう暇で暇で。


先生によってやることまちまちだから

面白い先生とつまらん先生がいるんだよね。



今日の先生は学生に自由な時間がありすぎてやることないなぁ。



メインがしゃべりだからな。



だから授業中なのにそこのパソコンで更新しちゃってるし。



まぁいいでしょ。


先生からは見えないしね(笑)




AD

間に合わず!!

テーマ:

今日はエントリーシートの締め切りまで1時間しかなくて
結局、提出が間に合わなかった。

唯一の救いはその会社はそれが第二次募集。
第三次募集までにいろいろ練り上げておこう。


就職活動は気持ちはあせってんのになかなか体が動かない。



そんな中バイトやってるし、なかなかやめづらい雰囲気だな。


何が心の中に引っかかってんだろ。


仕事はつまんないけど、たぶん人間関係なんだろうな。


某ホテルのときよりもやりやすいし、
一緒に仕事する人多いからまぁ楽しいし。



話し相手も多いしな。


最近
知り合いに内定が出始めてちょっとあせるな。


やっぱり。


いくら自分のペースでやればいいといってもね。


将来が不安だわ。


今まで何も考えなさすぎた。


今がチャンスと思って振り返ってみるか我が人生。



はぁ ipod mini が欲しいな・・・。



明日は休みだ!!

テーマ:

名古屋での面接が終わって帰ってきたのが

ちょうど日付が変わる15分前。

昨日のうちに帰ってこれてよかったなぁ。



さてさて面接の手ごたえですが、

プレゼン面接はなかなか大変でした。

でも面接自体は和やかにやれました。

プレゼンもまあまあ良いでしょう。



ただ一番の問題は、気合入れてしゃべったこと。

会社説明会ではそんなことは無かったのに。

webでいろいろ調べても分からなかったし・・・。



まずったかなぁ。


はぁホントにやりたいことは何なんだろうな。



大学始まったし、バイトとかTAとかで意外に動けないしなぁ。

ちっと予定外だわ。


まずいのか?!?!

テーマ:

プレゼン面接の資料作り。

全然進まない。

明日が本番。

そして今日の夜は実家に帰るからそんなに時間はない。

やばいなぁ。

実家かえるのに5時間かかる。

明日の朝6じに電車乗る。

これは今の段階で完成してなきゃまずいんじゃないのだろうか。

パワポの資料は方針が決まればすぐいけるはず。

へんにグラフを使わなければいい。

部活をやって得たこと。

それを仕事にこう生かす。

技術的な側面はあまり触れずに行こう。

こんな感じでいこう。

今からパソコンの前から離れるから頭ん中でいろいろ案を練ろう。

そして夜が決戦だ。

寝ないで面接かも。

ショックです。

テーマ:

最終の結果待ちだったのですが、通りませんでした。

第一志望群だったので非常にショックです。

これで最初からやり直しです。

はぁ俺は就職できるんだろうか?

授業始まるし、バイトもあるし、なんかバイトもやめにくくなりつつあるし。

とりあえずあさってのプレゼン面接の資料を作らなきゃな。

何書こうかな?

明日一日考えよっと。

 

一次合格!!!!!!!!!

テーマ:
今日一次合格のメールがあった。

結構手ごたえのあった所だから通ってうれしいですね。

ただ二次がなんと木曜日なんですよね。

しかもプレゼン面接

なんだそれ!!はじめてだよ。

パワーポイントの資料を作らなきゃね。

やばぁい。時間がない。


まぁ一次通過の連絡があってうれしいんだけど、

一番結果を待ってるところがまだこない。

最終面接の結果待ちなんだよぉ。

合否問わず連絡するって言ってたのに・・・。

10日~18日で連絡するって言ってたのに・・・。

電話が全然鳴らない(泣)。


そして明日は長野で一次面接。

朝9時からだから家を7時くらいに出ないと。

昼になったら健康診断のために急いで帰宅。

面接のために企業研究をしないとな。


さてさて夜遅くまでがんばりますか

寝坊→渋谷→花見

テーマ:

昨日は東京往復してきたぞ~~。

 

  

渋谷にいったんだがあそこは正直な話、

なんか変なにおいしたね

そうたとえるならば薬の赤チンのような、いややっぱり下水のにおいか。

 

 

 

ハチ公前から歩いていったんだが、

記念にハチ公の写メとってこようと思った。

けどあまりにも恥ずかしくてできなかった。

 

 

でもやっぱり東京は駅ごとの雰囲気がスゲー違う。

↑これは就活しながら思ったこと。

 

 

 

そんで帰ってきてから研究室の花見に二次会から参加。

 

  

俺は3年まで学科のイベントとかに

 

 参加したことが少ないから楽しかったね。

 

 

 

マスターの先輩とかも

普段しゃべらなかったけど、

酒が入って仲良くなれた。

 

 

 

あと学科の先生とも飲むことができた。

 

俺はマスターの人と話してたからあんまり話してないけどね。

 こんな感じで一年間楽しくやってきたいな。

 幸いなことに部活にいるようなイタイ人はいなかったからね。

 

 

 ちょっと話は戻って就活のこと。

 

 

 

結局昨日必着だったESと小論文は提出しませんでした。

 

けどわずかな望に期待して月曜日に届くように送ってさらに同時に電話。

 

そうすれば何とかなるんじゃないか?!

 

 

まぁぶっちゃけ県内就職は全然考えてないから、

 

受かってもいかないけどね。

 

 

 

俺はなんとしても都会に就職したい。

 

 

やはりもまれて大きくなりたい。

 

 

地元も進学先も田舎だからなぁ。

 

 

都会にあこがれる田舎もんですよ、おれは。

 

 

 

 

明日は東京

テーマ:

昨日はサークルのガイダンスに行ってきたよ。

自分はもう4年だから

久々に会うやつらは後輩ばかり。

一人就活してない同級生が来たけどね。

多分あいつは院に行って推薦で楽に就職する気がする。

そういう俺はなんだろうな。

推薦で決まれば楽なんだろうけどなんか

それはしたくない。 

自分の進む道は自分で見つけたい。 

高校進学も大学進学も選ぶときはそんなに悩まなかった。

けど就職先はすごい悩んですごい選んで
る。

あとから自分の選んだ道が
自信持てるものにしたいから今をがんばろう。


さてさて明日は渋谷に行ってくるでよ~。

説明会と適正試験受けてくる予定です。

そのために履歴書書かなきゃいけないのだ。
・・・少し忘れてた


ーか明日必着のエントリーシートと小論文(1200文字)を書かなきゃならん。

最近大学始まったから少し忘れてもいいかなって

自分甘やかしてた

だってすんでるとこ寒いんだもん。

コタツをしまったらマジで寒い・・・。


なかなか大学始まると大変だわ。

ホント真剣にやらなきゃ。

バイトなんかしてる場合じゃないわ。 

明日東京行くのに急いで書類を書かなきゃ。

・・こんなことやってる場合じゃないけど。

明日の準備をしよ~~っと。