ひとりごと

テーマ:
あー、岡村ちゃんのツアーとイベント終わってから普通に遊んだり飲み食いしてたら、いつのまにか去年4キロ落とした体重がもとに戻ってた!がーん。

最近行った店。

レストランOKADA(広尾)
カルネジーオ(恵比寿)
忍(四ッ谷)
le bar(広尾)
たらふく魚金(新橋)
とんちゃん(恵比寿)
地下の粋(築地)

その他いろいろ。食べ過ぎ飲み過ぎ!

えせベジタリアンに戻ろう…(´Д`)

Android携帯からの投稿
AD

,チューハイ♪

テーマ:

最近平日はなるべくお酒を控えめにしようとがんばってまーす。

前は家で一人でも普通にスパークリングボトル1/2本とか1本とか飲んでたけど、今は缶チューハイ1~2缶!偉いよぉ。


缶チューハイで好きなのは、KIRINの本搾り。どこでも売ってるわけじゃなく、コンビニにもまずないから一時はネットでケース買いしてました(笑)。

あとはタカラ缶チューハイでしょうか。どっちも甘くないから好きです。

他のはどれも甘い(あ、でもタカラの直搾りも好きかも)し、甘いだけじゃなくてなんかヘンな味がするんだよなぁ。特にスラット?あれダメです・・・。ヘンな味がします・・・。


で、今日はうちの焼酎ボトル+ソーダ+レモンでお店気分でチューハイでございます。

スーパーで“マイヤーレモン”っていうのが売っていたのでそれで。

つるんとしたレモンで果汁たっぷりでなんかすごくおいしいんですけど!すっかり気に入りました。いっぱい切ってタッパーに入れてます~。サラダにもいっぱい使おうー。



AD

スートウロウ

テーマ:

乃木坂のスートウロウで飲んで食べてしゃべる会など。先週はじめのことですが。

強烈なごま油の香り!の鍋。おいしかったー。


いろいろあり過ぎる32歳だね~、みなさま!

面白いゼ。

AD

納豆大好き

テーマ:

水戸PRとかしているわけではありません。


あんなに好き嫌いが多かった子供のときから納豆は大好きなわけで。

考えてみればヘンな食べ物だけど・・・。

そのまま食べるのが一番多いけど、ごはんはもちろん豆腐にかけたり、そばやパスタにからめたり、キムチや卵黄やマグロぶつ切りとあえたり、カレーやみそ汁やキムチ鍋にも。オムレツ、チャーハンも・・・臭いけど。母はトーストに納豆かけて食べるなぁよく。


納豆が安過ぎる、ということを上司と真剣に話したこの前。安過ぎる。3パック入って100円以下で買える。大丈夫なのかそれで?と心配です。


最近はミツカンの金のつぶの国産中粒を買ってます。3パックで100円以上するけど、中粒(結構大粒)なのがお気に入り。でも小粒も好き♪


納豆の素敵なメニューがあったら教えてください!

あー、チケット取れればいいねー。



最近は仕事のストレスもたいしたことなく、楽しく過ごしております♪うふふ。


昨日

朝:ほうじ茶、コーヒー

昼:お好み焼き、トマトツナサラダ(コンビニ)

夜:水炊き


今日

朝:ほうじ茶、コーヒー

昼:カレー(買ったやつ)

夜:カキ(片栗粉つけて揚げ焼き)、ねぎとろ+卵黄+アボカド+キムチ、トマト&アボカドカッペリーニ 泡・・・うーんバラバラメニュー


こないだ久々に焼き肉食べた。

でもまた食べたい。


こないだTBSに行ったらスケートリンクがあった。

スケートやりたい。


ではまた。

食日記

テーマ:

う~ん、なぜか不毛地帯を見る率が高いぞ。なぜか家にいるぞ。

昔は木曜って合コンや友達飲みにちょうどいい曜日だったのに・・・。最近地味な夜を過ごしているワタシ。


食生活を見直すとか書いておきながら、やはり会社にいるとチョコとか食べてしまう~。カップラーメンも今月1回。


昨日

朝:おにぎり、いちご、ほうじ茶

昼:つけ麺(東銀座にて) 1人で、大急ぎで、他の客全員サラリーマンの中!

夜:豚しゃぶ アボカド&トマトサラダ


今日

朝:いちご、ほうじ茶

昼:鮭&もやし炒め、ブロッコリー&スナップえんどう、ウインナー、おにぎり(手作り弁当)

夜:鶏だんご鍋(ごまみそ豆乳スープ) 大根たっぷり


お酒は両日ともサワー一杯で控えめでっす!

菊食べる人~?

テーマ:

たまに届く母親からのいろいろ詰め合わせダンボール。

こないだはうちで採れた春菊がメインでしたが、“菊の花”も入っていたよー。

私、菊の花のおひたしや酢の物が大好き♪送られて来た菊も即酢の物にして食べました。


ところで普通は菊の花って食べないのかな??


調べたところ東北・北陸ではよく食べられているみたいだけど・・・。

うちは一応関東地方なんだけどぉ。東京のスーパーでも売ってますよね?

花びらをゆでればOKのカンタン食材なんで、食べたことない人には試して欲しいです~。

大好きCIBO

テーマ:

ゆうべは大好きなお店、トラットリアCIBO(自由が丘)にて食事!

何度行ってもどのメニューもおいしそうで選ぶのに迷う。

鮮魚のカルパッチョ、豚タンの前菜、金目鯛とからすみのパスタ、チーズと○○(名前忘れた野菜)のリゾット~どれもおいしくいただきました。


こじんまりして感じもいいし、うちの近くにこんなお店があったらな。


ドルチェのプレートをご用意いただきありがとう♪

素敵な夜でしたー。

たこやき大好き

テーマ:

ソースものはお好み焼きも焼きそばももんじゃも好きですが、なぜか飲んだ後に食べたくなるたこやき!

たこやきたこやき・・・と言うのを覚えててくれた友達が、たこやき器を買っておいてくれたのです、ありがとー。


これを使って家でたこやきパーチーするのにハマり中。


チーズとか明太子とかキムチとか入れるのです!実はタコはそれほど好きじゃない・・・^^;


うまく焼けるで~。


毛並みの良い犬の日記

おいしいもの食べた

テーマ:

先日行った中目黒(祐天寺?)のこちら→

とっても良い店で気に入ったよー。

ジビエがたくさん!

鹿のタルタルは途中まで生で、そのあと焼いてくれたり。いろんなジビエのソーセージはガツンとスパイシーだったし。自家製アンチョビもおいしかったな。

量が多いので4人くらいで行くとちょうどよいかもー。

肉食なもんでワタシ、ニクニクしいメニューがいっぱいで幸せでした。


あと最近食べたおいしいものは、生パンツェッタ♪

生で食べられるんだねぇ、美味だった~。


おいしいもの食べたからまた一週間がんばるぞ!