週末

テーマ:

いろんなことしました~。

後輩と語らうゆうべ・・・下ネタ。

母と、母の昔の友達親子とおしゃべりなど。


今日は代官山にできたイタリア食材の店“イータリー”に行ったよん。

魅力的で・・生パスタとか・・チーズとか、びん詰めのいろいろとか。

人が多過ぎてしばらく行かないだろうけどね。

売ってるものは高いけど、バールとかレストラン(カフェ)はそうでもなさそう。


代官山、人が多いな。


食べたもの


25日

朝:アジの開き、煮物、温泉卵、おかゆ、などなどなど

夜:カキのオイル漬け、蒸し鶏ネギソース、カマンベールチーズ、スパークリングぅ


26日

昼:サンマ刺身、カキオイル漬け(ゆうべの残り)

夜:ほうれんそうお浸し、キノコとベーコンのホイル焼き、ブロッコリーとアスパラゆで、焼き魚(アジ)、スパークリングぅ


どんだけ光りものの魚が好きなんだか・・・。

焼き魚をほぐして、大葉とみょうがとゴマを入れてまぜまぜするとおいしー。

ちなみになめろうが大好き!


さっきジャンクスポーツで高岡由美子がしゃべってたけど、私は彼女が大好きー!!

すっごく面白い(笑)。

AD

月曜夜の誕生日に、いつもの女子メンバーと飲めて幸せ~!

お花もらったの久しぶりだよ、うれP。



よく行く恵比寿のとんままにて。

サムギョプサル、カムジャタン、スンドゥブ。


で、昨日見たドラマ「SCANDAL」の話とか(笑)。


こんな感じで今後も楽しく♪

ソウルも~♪


AD

夏満喫

テーマ:

連休は、南へ。謎の団体6人で。


北谷でディープナイト、強烈。キレーなオネーサンと○○。ビール、泡盛。

座間味のビーチではアクティブに。本当にキレイな海で、いっぱいの魚と一緒に泳いでる気分。日焼け。ビール。



zamami

夜は食事後こちらのスタッフ&お客さんたちと飲み会。→

ビール、泡盛、テキーラ、ワイン。

すごい酒豪が集まったようで何より。楽しかった。また会いましょう。


手厚く案内してくれたMサン、お疲れ様でした。

わがままメンバーをよくまとめてくれて、感謝なり。

懲りずにまた!


AD

眠い!すごく眠い!!

会社で眠くなることはあまりないけど(電話してることが多いので)、電車に乗るともうダメ。乗り物に乗ると必ず寝てしまう。春だね。てか一年中。


食欲もとってもとってもある!朝もおなかペコペコだしなぁ。


今日食べたもの


朝 納豆ごはん いちご コーヒー

昼 チキン焼いたの ブロッコリーとトマトサラダ ネギ焼きそば 十穀米おにぎり いちご (おべんと♪)

夜 ブロッコリーとマッシュルームとレタス炒め そうめん シードル


シードルにはガレット・・・ガレット食べに行きたいな。


※最近の懺悔

週明けよりずっと飲んでます。少量だけどね。

昨日と一昨日は、夜中にお風呂に浸かりながら雪見だいふくを食べてしまいました。抹茶黒蜜→生チョコ。生チョコおいしかったけど、もう売ってません。雪見だいふく大好き。


ヤベイ

テーマ:

平日はなかなか予定が入れられぬ。週末に予定が集中してしまう→時間が足りぬ。

今月は12月。友達の少ない私ですが、今月はいろいろと予定が入り、バッティング気味です。どれも行きたいです、最終手段はハシゴか?


会社の忘年会は某ホテルの中華。楽しみー♪

スパークリング飲み放題忘年会もある・・・。

恒例のカニパーチーも行くし。

岡村ちゃんファンの集いとして鍋忘年会も。

かと思えば母親とランチも。

それと、某集まりに参加することに・・・楽しみです、イヒヒ。


昨日食べたもの

朝・昼:スクランブルエッグ、チーズスープ

夜:ルッコラ・アスパラ・菜の花サラダ、ボンゴレ、クリームチーズ、カヴァ


今日食べたもの

朝:みかん、菜の花と豚肉の味噌汁、コーヒー

昼:おこわ&煮物の弁当(米八)、プリン

夜:鍋(白菜、菜の花、豚肉、ねぎ)、クラッカー&サワークリーム、カヴァ

今日、自由が丘のタイムレスコンフォートでクリスマスのオーナメント(ガラス)を割ったのは私ですショック!

かわいー!と手にとって見てたら落とした。すまんです。

店員さんはすごく優しく、“おケガはありませんでしたか?”と言ってくれたけど、何も買わないでは出られないだろうと思い、グラスにつける星形チャームセットを買いました。

よくパーチーで自分のグラスがどれだかわかるようにつけるやつです。



☆

わかりにくい・・・。この前いただいたリーデルのグラスにつけてみたよん。パーチーなんてしないくせに。でもかわいいです。


ニットワンピも買いました。


毛布も欲しい。


あと、お風呂で聴けるCDプレーヤー。だって、湯船で寝ながら岡村ちゃんの曲を聴きたいのですもの。

昔はお風呂で聴けるラジオを持っていたのですが、あれどこに行っちゃったのかしら。

湯船に浸かっているときヒマです。母親のおなかにいる赤子のように、丸まって目をつぶっていることが多いです(笑)。

この一ヶ月、食品か日用品しか買ってなかった・・・。カードも全く使ってなかった。

だからってわけじゃないけど、土曜日は買い物したくて渋谷へ。

浮かれた買い物しました(笑)。


クリスマスのリース

クリスマスのピアス

クリスマスの窓に貼るジェル

ノルディックなニットスカート

ニットワンピ

デニムショーパン


ホントは手帳を買おうと思ってたんですけどね(後日購入)。

あと、サンタの衣装ね(欲しいんだもん)。

で、服を買ったのは久々の109で。この冬はかなり好みのものがあって、ポンポンがついたニットワンピ、ポンポンがついたニット帽、ポンポンがついた・・・ってしつこい!なんかモコモコ感がすごくかわいいんですよ♪

ファーがついたデニムショーパン、かわいい!!レッグウォーマーもかわいー。

楽しくて(1人です)、わーいとか言いながらお店を見てたんですが、脳内の片隅に「年相応」という言葉が付いてまわり^^;

そろそろ109は卒業か(遅い)。


そして今日は友達の赤ちゃんに会いに行って来たです。

かわいい、でも出産の話を詳しく聞いたらやはり怖い^^;その友達も、子供はかわいいがもう出産はイヤだと言っていたくらいで・・・。ひえー(妊娠中が辛かったらしいです)。

私も子供を産むならそろそろ考えないとなぁ。結局産むのかなー私(人ごと?)。母親は、人生の喜びが2倍になるし人に優しくなれるから産みなさいと言うけど・・・。

ま、考えても仕方ないかー。

和んだ休日でした♪

今日はいろいろあったなぁ。


外出ついでに成富でランチしようと思ったけど、せいろではおなかいっぱいにならないので諦め。

忙しくて、しようと思ってた母親への連絡も、友達への連絡もままならず。でも、友達同士のやりとりがCCでバンバン入ってくるぞ。私はついて行ってないぞ。

仕事はなかなか思うようにいかなくて苦しい。

苦しいところにさらに苦しい命令。回避したいな、これは。


今日は岡村ちゃんのツアー最終日(名古屋)。

横浜と東京が終わってからも常に情報をチェックし、脳内ツアーを繰り広げていた私にショックなニュースが。

足を怪我してライブ途中で中止とは。わおー。

仕方ない。また脳内ライブしちゃうぞ。



なんだか悲しい私を癒してくれるのは、おうちで食べる鍋だ(笑)。

それと、ちょっと高めのモッツァレラチーズだ。あえてカプレーゼにしないでそのまま食べちゃうんだ。ホントはアボカドも食べたいところだけど、最近おいしいのが売ってないから買わない。


あ、嬉しいことがひとつありました!

先日訪れた恵比寿のお店(バイト時代の仲間がオープンした店)が、某週刊誌でカラー見開きで紹介されてたの!

偶然見つけたのがまた運命。週刊誌ってのが渋くていいじゃない。私は仕事で読んでただけですよ、言っときますけど・・・。




日曜夜

テーマ:

ゆうべは家族とお寿司なんぞ。

うちの家族、シルクドソレイユとか、マッスルミュージカルとか、セロとか、大好きなんですけど、今回は千手観音のショーを見に上京してきたのです。

私はあまり派手でショーアップされたステージとかマジックとかって自ら見に行かないので、今回もゴハンだけ付き合いました(私、地味なライブが好きだよね確かに^^;)。


今日はジムに行こうと思ってたのに結局行かず。

ニコニコ動画で岡村ちゃんの昔の姿をずーっと見てた(おかしいよ、私)。ニコニコ動画って、いろんなコメントがグッドタイミングで流れてきて、すごくウケるんですけど!爆笑してしまいました。

オールナイトフジの映像とか、最高に良かった!異常にかっこいい・・・紫のダブルのスーツでも。歌ってるときは超ファンクでセクシーなのに、しゃべるとハニカミ。キュート。あんな人いないなーこれからも出てこないだろうな。

オールナイトフジってユニコーンもよく出てましたね、懐かしいです。


で、夕方から土鍋でミネストローネ作って、銀杏炒って、カキのオイル漬け作って、飲んでおります♪

銀杏、初めて自分で炒ってみましたが、ボンボン爆発して怖いのなんのって!一応叩いて殻を割ってから炒ったんだけどねぇ^^;

それにしてもすごい大量の銀杏。これ全部食べたらいけないんだよね?

週末、恒例の誕生会でしたー。10月と11月合同(なので、私も祝われた)。

一軒目は酒屋さん併設の小さなお店。貸切、ワインいっぱい、いえーい。10人くらいだったかな?

カキ食べたり。ケーキ食べたり。バカ話したり。プレゼントにシャンパングラスをいただいてうれしかったです。


その後ボーリング大会。酔っぱらいボーリング(しかも、ワイン飲みながら)。楽しかったいえーい。


その後ピンクの泡泡を飲みたくて銀座のワインバーに向かったけど臨時休業。で、別の店へ。

またバカ話してタクシー帰り。


楽しかったです。ありがとうございました。

次は12月でしょうか?仮装パーチーしませう。


日曜日はネイルサロンで結構デーハーなネイルにしてもらいましたよ♪フレンチなんだけどミラーボールみたいです。明日UPします♪

その後、いただいたシャンパングラスを使いたくて、家でひとりで飲みました。カキのオイル漬けと、鍋をつまみに♪カキのオイル漬け、最高においしいです。今日は残ったカキを食べて、残ったオイルは鍋に入れて(また鍋^^;)食べました。おいしい!


今日は月曜日だから朝はすごーくブルーで、仕事がイヤでイヤで仕方なかったのですが、夜に上司に褒められたのですっかり元気に(笑)。単純過ぎるゼ!