モテキナイトファイナルに行きました!当日チケットをやっとこゲットしたと思ったらちょうど同じタイミングで岡村ちゃんの出演が判明するという…。
楽し過ぎた!森山未來くん、長澤まさみちゃんも出たよ!だけど、大トリの岡村ちゃんが全てを持ってっちゃった感じでした。さいこー!


小沢くんの東京の街が奏でるに行きました。オペラシティのタケミツメモリアルです。弦楽四重奏とアコギとコーラスと…贅沢で一秒一秒素敵な時間でした。
来月も行ける幸せ!

最近中2病です。中2病最高。中学生のころの気持ちで何事にも取り組んでおります!テヘペロ。




Android携帯からの投稿
AD

ひとりごと

テーマ:
あー、岡村ちゃんのツアーとイベント終わってから普通に遊んだり飲み食いしてたら、いつのまにか去年4キロ落とした体重がもとに戻ってた!がーん。

最近行った店。

レストランOKADA(広尾)
カルネジーオ(恵比寿)
忍(四ッ谷)
le bar(広尾)
たらふく魚金(新橋)
とんちゃん(恵比寿)
地下の粋(築地)

その他いろいろ。食べ過ぎ飲み過ぎ!

えせベジタリアンに戻ろう…(´Д`)

Android携帯からの投稿
AD
川勝正幸さんが亡くなってとても悲しくて(私の青春時代に深く関わっていたと言っても過言ではない)、なんか久々にスチャダラ聴いてます。
素晴らしいです。ホントに頭のいい人たちだ!
ライブ行きたい!

あ、年末、友達のうちで牡蛎パーティーしたあとにたまたまTwitterでスチャダラアニ君のつぶやきを見て、突如リキッドルームのソウルセットのライブに行ったんです。
楽しかったー。ソウルセット初めて生で見たけど、楽しかったー。
なので、去年のライブ録にソウルセットを加えなきゃいけないんです。
それよりなにより、ブログのレイアウト?スキン?トップのとこがまだ2011年になったままなんですが、もはやどうやってコメント更新するのかわからず。ごめんなさいm(__)m


Android携帯からの投稿
AD

ロマンチックな旅が終わった・・・。
もう、もう、もう、さびしくって死んじゃいそうだよ。
もう、岡村ちゃんが一番だよ。一番だよ・・・。


とういうわけで、岡村靖幸エチケット+ツアーのまとめなど。

行った公演は☆印。


☆1/10 渋谷AX    B345(まさかのAB同時入場。でも1F後ろのほう)


☆1/11 渋谷AX    A642(1Fだけど1段上の最前右、よく見えた)


☆1/13 仙台市民会館 1F 2列目(向かって左。バラードのとき左ばっか目線くれるの、はあと)


 1/15 ZEPP札幌   チケットは熱心な東京のファンに譲る


 1/19 ZEPP名古屋  こちらはチケット売れなかった(悲)


☆1/22 広島アステールプラザ 1F18列目(だいたい真ん中、だけど遠かった)


 1/24 ZEPP福岡   これも早々にチケットお譲り


☆1/27 新潟りゅーとぴあ 1F 4列目(右。かなり、かなり、近くて目線も同じで良かった)


 2/1 なんばハッチ ギリギリでチケット売れた


☆2/2 なんばハッチ 11番(最前列!右。壮絶な最前争い。激しかったなー大阪)


☆2/9 新木場スタジオコースト A541(左。バルコニー的なところ余裕でデンスできた!)


☆2/10 新木場スタジオコースト A23 (2回目の最前列!右。がんばった、がんばったよ私)
          

合計8公演行きました。
でもね、でもね、全部行けばよかったと思うくらい、飽きない。
だって、途中でアレンジ変えてくるし!途中でダンサーとか入れてくるし!!
途中でカムベベとかやっちゃうんだもーん。もう、もう、目が離せないよ。


これだけいい席のチケット取るために、どれだけ努力したか。
最終日に至っては、3日前にツイッターで良番出してる人発見し、
前日仕事中に吉祥寺までチケット取りに行くという始末。
だぶって売ったチケットは、おそらく15枚以上。


仕事もなるべく休まないように、ものすごい強行スケジュールたてた。
フツーに新大阪から6時の新幹線で出社したりしたし。


でもそんな大変さは何も大変じゃなく、この1ヵ月、ほんっとに楽しかった!
初日のオープニングの真っ赤スーツの岡村ちゃん、忘れられないし。
仙台でずっとこっち見て「イケナイコトカイ」歌ってた岡村ちゃんとか。
新潟の弾き語りではあまりにも目線が近過ぎて恥ずかしいくらいだったー。
新潟は本当に素敵な会場だったし、友達になった人とのど黒をつまみに2時まで飲んだのもいい思い出。
大雪だったけど、それも素敵だった。
大阪はファンのノリがすごかったとともに、岡村ちゃんのエロダンスも最高潮だったし♪
最終日は大好きな高校時代の友達と最前列で大騒ぎできて、私たちが手を振ったら振り返してくれて(これホント)本当に幸せでした!


今回のツアーでは、去年秋にやらなかった「ラブタンバリン」が1番好きだったかも。
曲のはじまりが年明けなのにクリスマス風なアレンジで、かわいくって、ダンスもすっごくかわいくって、あれは本当に神でしたね。忘れたくない。映像化切に願う(カメラ入ってなかったけど)。

見るたびにパワーアップしてた岡村ちゃん。本当に素晴らしいです。


まだまだフワフワしとります。
仕事どころじゃありません。


次は神聖かまってちゃんとの対バンイベント。
とりあえずまた岡村ちゃんを見れるのが本当に幸せです!


新年の挨拶もせず、放置してました。

いや、忙しくて。岡村ちゃんに毎週会ってるから!
東京2公演、仙台、広島行って、その間民生ライブもはさみつつ。
これから新潟、大阪、東京2公演行くつもりです。

完全にとち狂ってますが、本当に楽しい毎日だからいいのだ!ツアー終わったら灰になりそうだけど。

本当はどれだけ彼がアーティストとして輝いてるか表現したいのですが、そんな文才も、時間もない…。

また改めます!




Android携帯からの投稿

年末なんで、今年のライブ録を。


4/14 女王蜂@渋谷オンエア
4/18 道との遭遇(奥田民生)@上野水上音楽堂
5/30 ユニコーン@神奈川県民ホール
6/24 クレイジーケンバンド@横浜ブリッツ
8/27 スイートラブシャワー(岡村靖幸)@山中湖
9/7 岡村靖幸@スタジオコースト
9/8 岡村靖幸@スタジオコースト
9/17 ユニコーン@名古屋日本ガイシホール
9/18 岡村靖幸@Zepp名古屋
9/20 岡村靖幸@渋谷AX
10/7 クレイジーケンバンド@横浜赤レンガ倉庫
10/8 ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ
10/9 ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ
10/10 田島貴男@自由が丘女神まつり
10/25 ジュンスカ&ユニコーン&子供ばんど@日本武道館


(予定)カウントダウンジャパン(岡村靖幸)@幕張メッセ


いやー、今年もライブたくさん行けて良かった!
ユニ&タミでなんと6回。岡村ちゃんはライブが6回。DJやったイベントは4回行ったもの・・(笑)。


今年の〆も岡村ちゃん、来年のスタートも岡村ちゃん(1/10♪)。なんという幸せ。


来年も突っ走るぞーー!!

気がつけば、年末。

相変わらずふわふわした毎日を過ごしています♪


ゆうべは、お友達とOLkiller主催イベントへ(ゲスト:まりんさん←アンビエントでしたー)。

1か月ぶりのOLkiller。かなり、かなり、盛り上がりました。

マイケルジャクソンや山下達郎の曲も流してたー。もちろん1番盛り上がったのはぶーしゃかLOOP。岡村ちゃんはノリノリでダンスしてました!

スペースが狭くて、お客さんはあまり踊れない感じでしたが・・・。

最後、フィガロの結婚とか流してたのも印象的だったな。


えーっと、次は17日の渋谷WOMB、その後20日の原宿、31日の幕張。

最高のしわすです!


来年はなんと、小沢くんのライブも決定。レニクラも来日。

ああ、忙し♪


こんな感じで、まだまだふわふわ夢見心地で過ごせます。

最近ツイッターばかりチェックしていて、ブログを書く時間がなく・・・。うーん。


良席求めてチケットの旅に出ていたYO!
来年の岡村ちゃんツアー!


がんばったかいあったよ。
仙台市民会館 1F2列目!
新潟りゅーとぴあ 1F5列目!
なんばHacth 整理番号11番♪


整理番号11って!卒倒するわ。
楽しみすぎる~~!


あ、渋谷はあまり良くない番号です。

あとは、会社を休めるか問題。う~ん。

前回の記事の前に、タミオの厳島神社のライブのシネマビュー(サッカーでいうところのパブリックビューイング)に行ってきました。10/22です。


遠く離れていても、気になっていたよ宮島が。昼間雨降ってたけど、夕方になってやんで、奇跡だと思いましたわ。さすが、タミオ。
素晴らしかったのですが、遠く離れていたのでやはり、市民球場のときのような感激感涙はなかったけれど、荘厳な神聖な気持ちになったライブでした。
いやまたね、カバーも良かったよね♪頭に巻いてた手ぬぐいかわいかったしね。


で、そのあと10/30は、OLkiller目当てにスティーブジョブズ追悼イベント@リキッドルーム。

リキッドルームといえば新宿・・な私ですが、ちゃんと恵比寿へ行きました(後から来た友達は本気で新宿だと思ってたけどね)。
えーと、会場着いたのが16時前で、お目当てのOLkillerは20時からだったというオチ。でも待ったかいあった。いつでも素敵な岡村ちゃんなのでありました。


12月はOLkiller主催イベント、出演イベント、それから年末のカウントダウンジャパンで岡村ちゃんに会える!楽しみ。

そして年明けはまたツアー!うれしいよぉ。とりあえず全公演チケットとりました。これからどこの会場行くか吟味します♪どこ行こうかな、贅沢な悩みだね!


それから気になる音楽のニュースは、シカオちゃんの独立。

そのときのコメント、とても納得したし、前にライブに行ったときに今の音楽シーンに不満を持っているような印象を受けた(音楽の配信じゃなくってCDをもっと買ってもらえるように自分ががんばりたいと言っていた)ので、なんかすごくかっこいいと思いましたね。がんばって欲しい!


ついてに最近買ったCDはSOILの新しいアルバム。神聖かまってちゃん。斉藤和義の新しいの。
買ったはいいけど、うちのコンポが壊れてて、今入っているCD(しかもモテキサントラ)しか聴けない。CDをチェンジできないの。出てこないの。どぉしたらいいんだろう・・・。
取り急ぎ、お風呂用のプレーヤーで聴きます、ハイ。



最近は音楽と触れ合っているときが本当に幸せです。

青春!!


ジュンスカ&ユニコーンのライブ@武道館に行ってきたおととい♪

ゲストは23年ぶりの子供ばんど!


ジュンスカは、昔と変わんない、ピュアだった。青春してて、なんか泣けた~。

それに比べるとユニは、オジサンだった。

でもオジサンの曲と演奏は、やっぱり素晴らしかった!プロだねぇ。

そして、子供ばんど。赤T+赤パンツ←還暦ではありません。曲、かっこいいじゃないかっ!バリバリじゃないかっ!!


セッションは、なんと竿15本のサマータイム・ブルース。

見て!!圧巻です!  ※ナタリーより拝借


毛並みの良い犬の日記


友達と飛び跳ねて、ホント楽しかったなー♪

また行きたいな。

素敵なイベントでした。



セトリ



オープニング

01. ROCK'N ROLL TRAIN(新曲 / 作詞・作曲:寺岡呼人)


OverTheDogs

01. イッツ・ア・スモールワールド
02. 神様になれますように
03. 本当の未来は


JUN SKY WALKER(S)

01. 歩いていこう
02. 青春
03. START
04. 休みの日
05. すてきな夜空(ゲスト:阿部義晴、奥田民生)
06. シンフォニー(新曲)
07. 全部このままで
08. MY GENERATION


ユニコーン

01. 頼みたいぜ
02. WAO!
03. さらばビッチ
04. オレンジジュース
05. SAMURAI 5(ゲスト:宮田和弥、森純太、寺岡呼人、小林雅之)
06. ヒゲとボイン
07. 晴天ナリ


子供ばんど

01. I'M A HUNGRY BOY
02. 時は流れて
03. マンモスの唄
04. 踊ろじゃないか


アンコールセッション

01. サマータイム・ブルース