Star-Light

はるがお届けする鷹(メイン)ブログ。
たまに男子バレーや音楽、日常のこともチラホラ。

since '05.4.2~



【予定】 



1/29(日) シバ後援会@リーガ


2/4(土) ファンモンLIVE@マリンメッセ

2/11(土)、12(日) 春キャンプ@巨人(サンマリン)

2/19(日) オープン戦@巨人(沖縄セルラースタジアム)




↓リアルタイム↓

はる☆(・∀・)☆タイム




 





テーマ:
どうも、こんばんちお月様

前回のバイトの続き。
4/27にオープンだからまだ1ヶ月経ってないんだよなー、とふと思ったり

ソラリアプラザ7階にあります、
酒蔵レストラン たから
をどうぞよろしくお願いいたします


今週からだっけ?
ランチに海鮮とろろ丼が加わりました
{3017931B-A69C-4C2D-A203-CD61327383B2}

めっちゃ美味しそうでしょー?
基本ランチタイムにシフト入れてるもんだから食べれない私w
休みの日にランチ食べに行くのは勇気いるわーwww
仕事終わりに呑んで帰るのはいいけど←


あとは女性に人気の若鶏の揚げ出し御膳
{26EAB5EC-213F-4251-8C9F-E3AFBB8DD509}

私も大好きな若鶏の揚げ出しちゃんデス鳥



ランチは6種類の御膳と1つの和どんぶりセット、そして海鮮とろろ丼をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております
{BE0B848C-E510-40AA-9D65-18F89B60698D}

※ちなみにランチタイムは午前11時~午後14時半までとなっております
ご了承下さいませ



そしてそして。
昼から飲みたいんじゃー‼︎という方には15時から始まるハッピーアワー&大人のポン酒ナイトをオススメしております生ビール日本酒
{62CCA637-DE64-4345-9044-ACD040886EAD}

{AB76345C-2A5C-42E8-BC67-B584BE4C4810}



17時からはディナーですナイフとフォーク
今週の月曜日から高知フェアが始まりました
{41362E3E-1561-408A-AC59-81FBFAB2F28D}


とんごろいわしの唐揚げがねー
美味しくて
是非とも頭からサクサクとお召し上がり下さいませ


1人でも良し!お友達と一緒でも良し!
母娘でも良し!家族でも良し!
私がお供しても良し!



たからの美味しい料理と美味しいお酒で楽しいひと時を過ごしませんか?
社員&バイト一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております


それでは。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます

4月の半ばに仕事先も無事に決まり。
バイトですが、日々頑張っております。


天神に来た際、ご飯に迷ったらソラリアプラザ7階にある酒蔵レストランたからに来て下さい(*´艸`)
4月27日にオープンしたばっかです

渚くんには先月戸田に行った時に「仕事決まったよ~」と宣伝済み
覚えてるんかな?←


↓このTシャツ着て頑張ってるよー
{C8BB8E5A-9320-4988-9B8E-7CF12E508741}



仕事終わったあとに食べたり呑んたりしてるので宣伝のために貼っておこう



↓先付け(SPバージョン)&カニクリームコロッケ&軍鶏丼(お味噌汁&梅干しのオマケ付き)
{44F23187-CC0F-46D9-9B7C-C629308076D3}


↓たから箱
{B57E4FF5-0E96-4C3A-8DFC-5D7D33C04D0D}


↓獺祭日本酒
{C04D47B7-8289-422C-9A09-9CD621225C3E}


↓バーニャカウダ
{43C61E59-DB10-4CA8-832D-36936404B39E}


↓米麹なめらかプリン(&ほうじ茶アイスのオマケ付き)
{58E8001D-B162-472E-980D-B6D861F9B3C2}


↓ほうじ茶アイスのクレープ包み
(飲みかけのは濃厚ヨーグルト酒)
{39131681-F532-4A38-BF7C-E3A1B95F2883}



従業員割の30%オフに料理長(キッチン)にサービスまでしてもらい(特に先付け)はるさん幸せです
そして既に呑むキャラになってます
おかしいな~(おかしくない?笑)

まぁそもそも、『どっちかというと夜はまったり呑みたいんですよー!』という理由でだいたい17時まででシフト組んでもらってるからな(笑)

夜足りなかったら入りますよー!とは言ってるけど、学生さん達が入ってるからな


来月は時々1時間早く入ろうかな~
仕事終わりに呑む為にも稼がねば


そんなこんなで、初の飲食業ですが。
店長をはじめとして皆めっちゃ優しくて良い人達なので、良いとこに出逢えたな~と
採用してくれた店長に感謝


まだまだ不慣れでうまくいかない時の方がいっぱいあるけども、めっちゃ楽しくやってるんでチラ寄りでもいいんで来て下さいませ~
(もちろんチラ寄りしてくれたら「ナイフとフォークいかがですか~?」て聞きますのでーwww)


それでは、さらば
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりデス

いやーコンビニでトイレ待ちしてたらどこからか「地震です。地震です。」と。
は?って思ったら自分の携帯スマホ
そこから更に、は?ですよ…

って思ってたら揺れた


まさか熊本で震度7とは((((;゚Д゚)))))))


親戚が熊本にいるもんで気になって親の携帯に電話したら2人とも「接続できません」と。
どっちかだけなら分かるけど2人共⁉︎みたいな
携帯繋がった時に聞いてみたけど、電話してたのはおとんだけだった
なんでやろー?

物は落ちてきたけど怪我はしてないということで一安心。
また明日の朝電話してみるそうな。


テレビでもやってたけど、停電やら火災やら考えただけでも恐ろしす((((;゚Д゚)))))))
しかも夜



福岡でも揺れたもんなー
ウチは震度3だったけど。
コンビニに寄ってて良かった…って思った
1人暮らしの地震はホントにヤダえーん
実家暮らしと1人暮らしとじゃ気持ちの余裕が全然違う( ̄▽ ̄;)
まじで焦る(苦笑)

もう大丈夫だとは思うんだけどやっぱ余震怖いのでお風呂は明日の朝にw
1人暮らしだしね、
裸でアタフタする事態になったらイヤだし(笑)


ということで。
だいぶ落ち着いてきたので寝るとしますぐぅぐぅ

では、ばいちゃー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/10に辞めてもう1ヶ月半かー。

(もろもろの事情で2/16だっけ?17だっけ?になってるんだけど。まぁどっちでもいいや←)


辞めて1ヶ月は毎週のように渚くん追っかけて2週連続沖縄行き~の(キャンプねw)ハマスタ行き~の、明石にも行ったなー。

沖縄キャンプ。
{52690A85-E72F-4C0E-A8F5-E2E672BF4C92}


明石。
{23D0F23E-30FB-41B6-8A53-7567B54D4F45}


投げてるとこ見たさに行ってただけであります
楽しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



先週は従兄弟の1周忌に参加するために実家に帰省して1週間もいたという
実家に帰ると何も動かずぐぅたらしてるから太る太るw


んで、やっとこさ本格的に就活スタートです(σ゚∀゚)σ
 
あ、ちなみに異業種に転職します
決まった際にはご報告を‼︎
(あれ?いらない?)



そんでそんで
桜の季節だ~ってことで、今日は大好きな竈門神社へ
(もちろん1人ですよー)

{D3490FA7-501E-4A9F-88F5-69DEACFE1041}


花粉+PM2.5多いって言ってたけど行ったよ

レジャーシート敷いてお花見いいなーってちびっ子見つつほのぼの照れ
おじさまおばさまの集まりは賑やかにやっておりましたニヤニヤ



帰りにカフェに寄って履歴書の基本的なとこを書くというw

{1B67E7A2-DD12-423D-BA3A-D14D110B1FFB}



面接いつしてくれるんだろうなー?←
もう1社は書類選考からだからなー ←

働きたくなったので、よろしくお願いします



それでは、ばいちゃ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちは爆笑


市役所前でやってるあまおう祭に参加中いちご
{3F19C704-6428-4C67-8C33-3C3C6CEC04D9:01}

{8E962913-88E4-4F8F-B86B-B3C51227D6CE:01}


オープニングイベントが始まる11時に着いたのであまおうプレゼントはGETならず
タダいちご欲しかったなー ←


おかげで?買ったがな゚∀゚)・∵. ガハッ!!
{16EF53F3-2E25-4D99-AE69-B7B33B3B86BE:01}


メロンパンは今日か明日のおやつに食べよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝フォロワーさんから1つの通知。
「副寮長してるんやねー!」と…
はてと思ったら


まこっちゃんジャイアンツ寮で副寮長なんだってさー!!!


そりゃ、宮崎いないはずだわ

あ、ちなみに古城さんのblog(アメブロだよー)で知りましたので探して見つけて下さい
リンク貼らないよー ←


あー。何やってるか分かってスッキリしたけども。
G寮って会えなくね?と再びモヤモヤw
行ったとしても周り住宅街
選手待ちするのも怪しいだろうに副寮長待ちってアリなのか?


まこっちゃんお元気ですかー?
いつか会いに行きます←(多分)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週に引き続き…
まこっちゃんが居なーーい



私が見つけきれてないだけ!?
それともホントに居ない!?


バッピ卒業してどぅなったの?
キャンプ来ないの?と疑問だらけ

ぃや、1回もしかしてまこっちゃん?みたいなのが平日にあったんだけど。
もちろん確認できるわけもなく。
なーぞーやーー


ということで。
うちゅみに浮気中です

明日は晴れて紅白戦あるといいねー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、どうもパー
ただいま昼休み中~

帰りたくて仕方ない。
てか、職場に向かってる途中からすでに帰りたいっていう(笑)


正直に言うと。
今の自分…というより、仕事してる自分がキライなんです
自分でもビックリするぐらい(-ω-;)
申し訳ないと思えるレベルで辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいぐらい(笑)

やっぱ職場って大事。


そんな、はるさん。
こんな状況ですが、今は特に病んでませんのでご心配なく
ただただひたすら1日も早く解放されたいだけです←



そしてそして。
前回コソーっと呟いてたアルバムカフェ。
それが頭の中でいっぱいです
カメラ女子が集えれるような場所。
撮った写真をワイワイ言いながら整理できるような場所。
(1人で真剣にやるのもいいけど、みんなでワイワイやるのも楽しそう)
そんな場所があったらいいな~と思うようになってきてて。


カメラ雑貨屋+アルバムカフェ。
素敵やな~


とはいえ、決断ができない
もだもだしております
ど素人が手を出していいものか(-ω-;)

でも物件見たり、商品見たり。
こんなの置きたいーっ‼︎とか
これがまた楽しいんだよ~~


今はワクワクするほうを向いて生きていきまふ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今さらですが。
あけましておめでとうございます

気づけば、もうすぐ誕生日。
また歳取るわーえーん


さて。
仕事辞めるし自分のやりたいこと~とか考えてるわけですが。

去年の11月にまこっちゃんボード。
{BFFDC2E7-8BF2-4A46-BE08-815CA47F5758:01}


12月にナギさんアルバム。(一部)
{F6133073-3CAF-4869-A1BE-9278CFE5301D:01}


を作っててめっちゃ楽しかったわけです
こういう仕事があったらな~と思う反面、センスがなさすぎて


色々調べたらアルバムカフェとかスクラップブッキングとかあるみたいで。
ちなみにアルバム大使なる講座もあるそうで。
(こちらも興味あり)

めっちゃ興味あるんだけど平日の昼間は仕事してる限り動けん
かといって、仕事辞めてから…っていうのも(´-ω-`)(´-ω-`)
と、日々葛藤中
まいった(笑)


とにかく!
今は東区の若宮(最寄駅は千早駅らしい)にスクラップブッキングの素材専門店DECORUというお店に行ってみたくて‼︎‼︎
日曜祝日はお休みとのことで。
行けるのが木曜の仕事終わってからしかない
バタバタや
昨日行こうかな~とも思ったんだけど、皮膚科優先したw
仕事辞めるまでは皮膚科にお世話になります


そんなこんなで、手荒れとともに?次に向かって悩みまくりたいと思います‼︎

では!さらば
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、あと1時間ちょいで今年も終わり


今年は3月に退職。
就活しつつ5月半ばに福岡市内に引っ越し。
8月半ばから新しい歯医者で仕事開始。


色々あったけど、なんとか無事に年を越せそうです
ホントにありがとうございました

っていいながら、まだ未定ですが来年の3月末までには仕事辞めます←
途中自分が自分じゃいられなくなって(情緒不安定で常に泣いてたり)本気で焦った

辞めた後の事もまだ何も考えてないけど、ちゃんと考えたいと思います
私、何がしたいんだろ?
またご心配おかけすると思いますが、よろしくお願いします(笑)


まぁ、仕事関係以外は特に変わらず
相変わらず追っかけてたし
まこっちゃん。
渚くん。
今年は理生くんにも。

これは来年も変わらないかと(゚∀゚)
まこっちゃんが分かんないけどねぇ…



そんなこんなで。
ほんとーにお世話になりました
また来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年を
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。