1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-22 14:16:58

お知らせ

テーマ:運営者からのお知らせ
年度が変わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
スタラたちは、新しい部屋に移動になり
楽しく、そして今まで以上に仕事をがんばっています。

さて、ここで、お知らせがあります。
この記事を最後に、アメーバーでの更新を終了します。

突然の報告ですが、今まで、アメブロでブログを書いて
多くの方に読んでもらえたことを
とても嬉しく思っています。

今後は、フェイスブックで、いぶきの紹介をしていこうと思っています。

本当に本当に、今までありがとうございました。

いぶきスターランド一同☆

フェイスブックのURLです
↓↓↓
https://www.facebook.com/starlandyuzu
見られなかったらごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-25 14:38:14

中西圭三さんコンサート♪

テーマ:ブログ



3月7日 午後
第二いぶき全員で
岐阜グランドホテルにて

中西圭三コンサートが開催されました

この日のために実行委員をつくり
準備や当日の司会など
がんばりました。



中西圭三さんは
教育テレビ  お母さんといっしょの
パワーアップたいそうや

チューチュートレインを作曲された
作詞・作曲家で歌手活動をされている方です。





みんなで大盛り上がり
とても楽しい時間でした



ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-25 14:16:27

ミカンの皮

テーマ:ブログ
木谷さんが、


ミカンの皮をちぎっています





 果物としては


〝定番中の定番〟のみかんの皮も、


カラダのためになることは知っていたけど、


〝染液〟にもなるのは


意外でおどろきです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-24 14:03:33

みんなで、おいしく楽しく♪

テーマ:ブログ



すばるのみんなで
グランベール岐山へ食事会に行ってきました



11階のレストランで
この日はお天気もよく

景色を眺めながら
おいしい食事をして
とても、良い1日でした

3月、年度末最後。
素敵な思い出になったかな?と思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-24 13:43:49

ログウッドとくさぎ

テーマ:百々染日記



もともと紫色だった
ログウッドのストールに



くさぎを重ね染めしました。



深く潜った時の海のような色になりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-18 10:46:53

サザンカの葉っぱちぎり

テーマ:ブログ
木谷さんが、


サザンカの葉っぱを


ちぎっています。


 この日の木谷さんはこの他に、


つばきの枝折りもしていました。


 染液をとるための大切な準備なので、


木谷さんはとても


集中しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-11 10:09:09

あざやかな黄緑色

テーマ:ブログ
川出さんが、


クサギで染めた銀ラメジョーゼットのストールに


カリヤスで重ね染めしています。


カリヤス、クサギとどちらかでもきれいな色合いですが、


重ね染めは〝目の覚めるような〟


黄緑色になります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-05 10:06:17

葉っぱちぎり

テーマ:百々染日記



午前中、散歩にでかけているなかまも
午後から、自分たちで採ってきた
葉っぱちぎりをしています。

この葉はそよごに似てますが
わたしたちも、よく知らず、調べ中です。

わかる方、教えていただけると
嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-04 13:58:13

梅の花ちぎり

テーマ:ブログ
木谷さんが、


梅の花と枝を分けています梅

梅の花は小さいけど、


ひとつひとつ集中して


ていねいにやっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-03 13:37:28

楽しく花染め

テーマ:ブログ

午後らは、花染めをしてぃます。

本日は、ラズベリーと

しゃくやくです。


とても綺麗ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。