2017年もたくさんのお客様にご来店頂きました!

ありがとうございます☆


新年は1月4日から営業になります。


1月のお休みは

1日

2日

3日

9日

15日

16日

22日

29日

となっています。


2018年もどうぞよろしくお願いします!


☆peaae☆

AD

マンツーマンヘアサロン Hair Studio S.T.A.R.です☆


12月のお休みと年末年始のお休みのお知らせです。


12月…

4日

5日

11日

12日

18日

25日

31日


年末年始のお休みは12月31日〜1月3日お休みをいただきますので、よろしくお願いします。


1年で1番お客様がご来店して下さる1カ月です!

年内ご来店のお客様は、お早めのご予約をオススメします!

たくさんのお電話お待ちしてます^^


☆peace☆

AD

カット代金

テーマ:

ものすごく久しぶりに、まったく馴染みのないお店に髪を切りに行ってきました。




そのお店について書くワケではないので、詳しく書くつもりはありません。

(写真を撮り忘れてしまったということもあるけど)





今回新規客として髪を切りに行ったのは理由があります。




自分がお店を出して、ごく自然に料金設定をして(地域の市場調査はしましたよ)、自分の技術や、お店の空間やサービス、そういったところに料金を頂いているワケですが、「自分のカットは4000円ってどうなんだろう?」と、ふと思ったのです。




この仕事をしていると、同じお店のスタッフに髪を切ってもらったり、練習台になったり(ここまでは概ねお金は発生しないかな)、友人のお店に行って安く切ってもらったりすることがほとんどです。




僕は後者ですね。

以前働いていたお店の方に切ってもらってます。




何が言いたいかというと『自分は今までカット代金は無料だったり安く切ってもらっているのに、お客様から4000円のカット代金を頂いている』ということに違和感を覚えたんですよね。




例えば、僕が今からコーヒーショップを出店して「11000円のコーヒーを売り出そう!」と決めようとするじゃないですか。




でも僕は今までに11000円のコーヒーなんて注文したこともないし、高いと思うし、価値が分かっていないんですよね。




時間をかけて習得した技術や知識をもったバリスタさんのコーヒーなら11000円のコーヒーでも安いはず




そうこう考えているうちに『自分のカット料金は適正か?』という具合にモヤモヤしてしまったのですが、他店の技術とサービスを受けて、髪を切ることができ、色んな意味でスッキリできて良かったです。




僕たちも国家試験を受け合格し、練習して勉強して今に至るワケですが、自信を持ってお客様に満足して頂けるように、これからも取り組んで行きたいと思います。




今回は都内でカットと顔剃りで7000円という料金設定のお店に行きましたが、満足できましたし、刺激を受けました。

(そうそう、オシャレな床屋さんに行ってきたのです。)




独立開店してからもうすぐ8年経ち、こういったところに気が付くのが遅かったような気もしますが、良い気付きができたのではないかなぁと思いました。




地域性もあるけど、仮に自店のカット料金が5000円、6000円となってもお客様に変わらずいらして頂けるお店にしていかないとですね!



まだまだ精進せねば!



注意:

現在値上げの予定は一切ありませんので、ご安心を~



☆peace☆

AD