うみうみ♪

テーマ:

夏はやっぱり海!


というわけで海行ってきた。

角島です。


角島1


幸運にもこの雨続きの中天気は

曇り時々晴れ。

むしろ曇りたまーに晴れ。


ちょっとフライング気味な気もしないでもないけども

お仲間は意外と結構いたので

迷わずレッツ入水。



まだ梅雨明けしてなくてもいいんです。


さぶいぼ出ててもいいんです。

なんか唇青いよー、

って言われてもいいんです。


キレイな海で泳げれば。


                  角島2

                  イエイ♪


AD

GW満喫日記

テーマ:

1日目(4/28)

昼間はお掃除したり洗濯したりおふとん干したり。

たまってたので。

夜は会社の先輩3人とごはん。

うちひとりが夏にご結婚されるそうな。

そしてお披露目パーティーに招待されました。

おめでたい。

どうもうちの会社は最近結婚ブームの模様。


2日目(4/29)

朝からバスで広島へ。

就職祝いでみっつんに寿司ごちそう。

寿司!

夜は妹のおうちに初お泊り。

つーか、部屋広い。

やっぱ安佐南区いーなー。


3日目(4/30)

妹と街までお買い物。

姫はなにやらいろいろと買い込んで

ご満悦の様子。


4日目(5/1)

人ごみは絶対的に避けたいため

山方面へゴルフカーでドライブ。

行き先はダム。

さすが、、、人いない。

鳥の声がピチピチ言ってて非常にのどか。

天気もいいし、あまりにのどかなので眠気をもよおし

小一時間山の中でお昼寝。

ちょー気持ちいい。

夜は前から行ってみたかった坂の

「アジアンリゾートスパ・シーレ」へ。

ちょっと贅沢に個室風呂。

とってもいい感じなので

広島のひとにはかなりおすすめしたい。

リフレッシュした一日。


5日目(5/2)

朝はだらだらして

昼から大学の同級生とガスる。

ぼちぼちみんな就職が決まったようでおめでとう。

すでに学生時代が遠い過去のよう。

懐かしい、、なんて思ってしまう。


6日目(5/3)

朝から妹ともどもゴルフカーで実家まで輸送してもらう。

実家付近で中華バイキング。

レジでおばはんにあからさまに順番抜かされた。こら。


7日目(5/4)

家族で下関へ。

寿司くいほーだい!

フグくった!

大トロくった!!


8日目(5/5)

お母ちゃんとドライブ。

笠戸島の温泉へ行ってみた。

眼下は180度海の露天風呂。

なかなかよい。

ちなみに運転は一年ぶり・・・

意外とダイジョウブでしたヨ。

たぶん。

たぶん。

タブン・・・


9日目(5/6)

帰りがけにふたたび広島途中下車。

そろそろお金もなくなってきたため

お金を使う場所へはいけなくなってきました。

そこで、

ダムに行きました。

今度は別のダム。

そんでまた気持ちよくて、

小一時間寝るin山。

そのあとも時間をもてあまし

ネカフェへ行って、

また寝る。


10日目(5/7)

GWの楽しい思い出を噛み締めつつ

脱広島。

まだ現実は見たくないので

帰ってお昼寝。

夜も早めに就寝。


・・・なんか寝てばっかだなあ。

でも楽しかったなー。。。









AD

日本橋初上陸

テーマ:

東京のではなく大阪の。

ちなみにおおさかの日本橋は「にっぽんばし」と読むそうですね。

ふーん。


すっくんがまた就活でこっちに来たので

就活で街に出たついでにちょいと行ってみた。


マニアックなかおりがぷ~んとして

面白いお店がたくさんありました。


そこいらの露天でDVD売ってたり(てゆーか、それって・・・)

そこいらの露天でW○ndowsやらなんやらのOS売ってるっぽかったり(てゆーか、、、それって・・・)

アニメキャラに特化した店とか

PCのパーツ専門店だとか

アダルトなお店とか

外からみてるだけでも面白い。


なかなかマニアックなだけあって、

私を受け入れてくれそーな場所はあんまなかったけど

ガチャポン専門店がちょー面白でした。


ま、そもそもの目的はとあるストラップ獲得のためで

ちゃんと目標は達成できました。

このストラップをみて

「あーそれは!」

と言ってくるひとは果たしているのかいないのか。。。

AD

ねこカフェ。

テーマ:

扉をあけるとそこはねこちゃんワールド。
もー、あっちにもにゃあ。
こっちにもにゃあ。
にゃんにゃんだらけだそうです。
しかも、そんなにゃんにゃんワールドが通勤経路にあったりするわけです。


これは、行くしかない。

未知の扉を開けちゃった。

受付にまずにゃあ×1。
まるで置物のようにじっとこちらをみています。
か、かわいい…(* ̄∀ ̄*)

受付を済ませ、隣の部屋へ行くと…。
そこは噂どおりにゃんこの楽園。にゃあがわらわらいます。
ハナヂモノ。

触りたい衝動にかられて近寄ってみます。

が、そこはやはりネコ。
なかなか触らせてくれません。

ま、でも無理やり触るのもなんだしひたすら鑑賞してました。

ひたすら寝ているネコを…
もー丸いのなんの。
あまりに無視なのでツンツンしたり息吹きかけたりしたけど、無反応。
いやいやいや、きゃわいい。


060218_1548~001.jpg



そしてブチャイク顔のネコ!
鼻がつぶれてるし目はタレてるしなんだけどむっちゃかわいい!

ほんと一時間があっというま。
すてきな癒され時間でした。


しかし、就活帰りにスーツで連れていかれた連れは良い迷惑だったかと。
スーツ毛だらけ。

ライブ!!

テーマ:

かぜっぴきながらBUMPのライブへ行きました。

イエイ♪


会場は大阪城ホール。

職場から徒歩5分。


あまりに近いし、この時期はとりあえずひと段落してるはずなので

これは行くしかないでしょ、

と思ってチケット買ったものの、、、

ここんとこいきなり緊急の仕事が増えたりなんだりで

ちゃんと定時に上がれるかどうかちょっとひやひやモノでした。

でも、なんとかみんなでがんばって仕事済まして

無事職場から退却。


ライブのほうは意外と前の方の席でラッキーで楽しかった。

前に行けばいくほどやっぱり熱狂的なファンが多くて

そのあたりを観察するのもまた楽しかったり。


キャーキャー叫ぶお嬢さんたち。

イエーイってこぶしを振るおにいちゃんたち。


目の前には”SETSTOCK'04”って書いたTシャツ着たどう見てもお一人様のおにいちゃん。

(↑SETSTOCK Tシャツがすごい気になり、

そのTシャツに書いてあるバンド名をひとつひとつ読む私。

「風味堂・・・アジカン・・・レミオロメン・・・パフィー・・・」)


斜め前には首にタオルを巻いてこぶしを振り上げ、

お尻フリフリ、腰クネクネ、汗だくで乗りまくっている

ハゲかけのおじさまになりかけの半分イっちゃってる人(←やはりお一人様)。


いろんなひとがいるものなのですね。


いやー

それにしても意外と年齢層若い。。。

ミスチルのときの落ち着き感とぜんぜんちがうわ。


もしかしたら自分が平均年齢をあげているほうに入るのかもと

考えたら、ちょっと年を感じてしまった。




MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I LOVE U

テーマ:

みすちる つあー!!


みすちる行ってきたー!

in大阪ドーム♪


もう、サイコーの一言!!

やっぱイイ!!!



やっぱライブはいいやね。

しかもツアーの初日だから、なんか先取りな気分だし。


上の方の席で

顔とかぜんぜん見えなかったけども、

存分に楽しめました。

感動だし。


満足なり。



でも、ちょっとだけ欲をいえば、

「Sign」

やってほしかったよぅ。


なぜだっ。



で、

ホントにひさびさにちょーたのしかったんだけども

ひとつ気になることがあった。


ライブが終わったあと、

順番に案内に従っての退場だったんだけども、


「混雑するので規制退場になります」


ってアナウンスがあった途端

出口に向かってダッシュするひとがちらほら。


もー。

楽しい気分をちょっと害されました。

んー

言わせてもらえば

クズかと。


人間の醜さですなあ。


そーゆーひとはきっと災害とかあって

怪我してるひとがいても

真っ先に逃げるんだろーなーとか思うね。



ま、とにかく

それはそれで忘れるとして。

とても楽しい一日でした。



次はバンプじゃあ。







やすみだーーー!!

テーマ:

振り替え休日をとって金曜日から三連休。

土曜にある会社のバーベキュー大会を新人のくせにカッチリ断って

広島にゴー。


だって、大学祭だもん。

先輩らしく差し入れとかしようかと思うのでね。


大学にいってみると

思ったとおり、いや思ってた以上に

OBがいた。


学校に行くといきなり

赤いの着たひとと青いの着たひと。

フツーになんかしてる社会人。

いやね、若いのに混じろうと思っても無理っすよ。もー。こら。


若いのは若いのでしっかりがんばってたみたいで

なんか安心しました。


久しぶりにみんなに会えて楽しかったし♪


まだ、最後どーだったか聞いてないけど、

きっとうまくいったことと思ってます。


スタッフとして働いてた皆さんお疲れ様~!!







三年

テーマ:
昨日午後大島に行って来た。
少し早いけれども。

あれから三年。

いつのまにか年を追い越しちゃって、月日の流れるのはホントはやい。

天気もよくて穏やかで今年ものんびりしたとこ。
いつものように少しだけ海を眺めて、いろいろ考えて、帰りました。

今年は誰にも会わなかったけど、きっとこのあとみんな来るんだろうね。

何にも言わなくても必ずみんな集まってくる。

うちも、そういう人になれるかな。

また、来年も来ます。

ホタル

テーマ:

朝会社に行くと突然の知らせ。

7月1日から急遽仕事についてくれって。

おー、急だなあ!

でも、楽しみ。半分不安。


そんで、仕事終わってから

大阪から広島までぴゅーっと行って、

湯来温泉へホタル見に行った。


したら、去年たくさん見れたポイントが工事で明るい。

テカテカしててそのせいか、時期が悪いのか3匹くらいしかホタルいない。

こんなによいスポットで工事なんて!

とか、勝手ながら思った。


がっかりしたので、可部にいってみた。

したら、いっぱいいた。

そりゃーもーすげーいっぱいいた。

100、、、ウーンいや200、300・・・

期待以上でした。

楽しみにしてたかいがあったなあ。

来年もぜひ!!



住処

テーマ:
決定。

大阪の茨木市というところ。


やー、疲れた。
昼過ぎから日が暮れるまで物件のハシゴ。

車が渋滞してたのと担当のお兄ちゃんが新人なため、余計時間がかかる。

でもおにーさん一生懸命で好印象。
もたついてたけど。
素直に一生懸命なのが良いね、営業は。
あまりプレッシャーを感じずに決められました。


それにしてもうちの条件は相当ワガママらしい。

ベランダ南向き。
家賃安め。
初期費用押さえたい。
窓の外がすぐ家はやだ。
冷蔵庫スペース欲しい。
キッチン広いのがいい。
収納も広いのがいい。
などなど。


あれやこれや条件出すから一向に決まらずで、

そりゃ家賃安くてそんなに条件揃うんは難しいか。

とようやく気が付いたのは3件目。


最終的には仕方なく、ベランダの向きを妥協しました。
あと冷蔵庫スペースも。

その辺は稼げるようになってからね、って話。

なんたって初期費用が格別安い。

の割りになかなか広くて良いおうち。

相場ではなんだかんだで40万~50万。
会社の支援がないうちには無料だってば。


とにもかくにも、満足のいくお家が決まってホントひと安心。

肩の荷がおりました。
今日はおかーちゃんと大阪宿泊。
明日は家探しの予定が空いたので、京都いきます。

キョウトっヾ(≧∇≦)〃