まだ風邪。

テーマ:

風邪だぴょん。

治らないぴょん。

朝の満員電車で酔ったぴょん。

朝から、おえ~な気分で授業です。

今日は早めに就寝。

AD

2度目

テーマ:

先々週風邪をひいた。
あれは完全に土日に遊び過ぎた自分が悪い。
負けを認めよう。

が、しかしそれ以来健康に対するうちの意識は生まれ変わったハズ。

もう二度と風邪はひくまい、と誓いをたててまず、うがい薬を購入。
帰ったらうがい・手洗い徹底。

喉飴とお茶を持ち歩き、喉の乾燥にも気をつかい、ご飯もきちんと三食食べて、夕飯はちゃんと自炊。

野菜を採るように心がけ、デザートには果物でビタミン補給。

夜だって無駄に夜更かしせずに、サッサとやることやって早めに終身。


なのに…

また風邪ひいた。

なんでじゃーーーー!?。・゜゜(>д <)

 

会社休めないからあれだけ気を付けてんのに、なにが悪いんでしょう?

昨日試験から帰ってから喉が痛い。
薬飲んで寝たのに朝起きたら鼻もつまってる。

…まじ納得いかん。
ので、自分なりに検証してみた。

思うにこの街の空気が合わんのだよ。
うん、きっとそうだ。
空は灰色でかすんでるし、電車はいろんな人でゴミゴミしててどんな風邪菌がうようよしてるかわからんし。
1日外歩くと喉痛くなるし。

じゃ、うちはどーしたらいいんじゃろ?

…やっぱマスク?

…それは嫌だなあ。
何か対策を考えねば。


健康は大事だよ、ホント。
みんなも気をつけようね。

 

 

 

 

AD

どうも…

テーマ:
風邪っぽい。
夕べは喉の痛みと寒気があってビビって10時前に寝た。いつになく風邪が恐ろしい。こんなしょっぱなから休むわけいかんし。コワー。

で、今日もマナー研修。とあるひっかけ問題にひっかからなかったので誉められて気分がよかばい。

んで、プレゼンでとあるダメ新入社員がマナーについて熱く語っていた。みんな引いていた。先輩達はひきつっていた。いろんな意味でガッカリした。

で、風邪はまあ薬でなんとか。熱っぽかったけど頑張るしかない。気の持ちようだ!ということで帰るころには大分よくなりましたとさ。

てか、今日めっちゃメールが来るよ。しんどいよ。指イタイヨ。


AD