寒い夏に訴える。

テーマ:

寒い季節になってきました。


寒いのよ、室内の温度設定が。

今日は暑くないじゃん!

ていう日にもガンガン冷房。。。

真夏でもニットのカーデガンとひざ掛けは必須。

外はかんかん照りでも室内で

手足冷え冷え。

血行悪くなって肩こるし。


電車も寒いしね。

とくにJRは寒い。

弱冷房のシールはいったいなんなのだ。

もういっそ、寒がり専用車両つくりません?


てゆーかせめて男性の皆様が電車の中でスーツ脱いでくれれば。。。

クールビズは大賛成。


このあたりにまだまだ男性中心社会が根強く残ってることを感じるわー。

私に言わせればまだまだ省エネの余地はある。


夏は少々暑いほうが普通です。





AD

いがいが

テーマ:

する。

のどが。

いがいが。


あー体力づくりに励もうと思った矢先に

風邪かよ!!

みたいな。


私の風邪は微妙なだるさが続き

完治も遅くて、

非常に厄介。


どーせなら

一日寝込むくらいの勢いがいいよ。

したら堂々と会社やすむよ。


でも、そこまででもないのよ。

そこまででもないけど、

仕事はちょっとしんどいのよ。


あーどこまでも中途ハンパ。


AD

最近またちょっと鬱モード。

別にすっごい忙しいわけではないんだけども、

異常なほどに疲れやすくて元気がでない。

肩はこるし。

頭は痛いし。

集中もできないし。


やっぱりこれは体力不足なのか

はたまたなんらかのストレスなのか

わからないけども、

次のお給料入ったら行こうと思ってたので

水泳を再び始めました。

体力&筋力UP。

あとシェイプアップもね。


今度は本気。

たぶん。

とりあえず、水着は持ってるのだけど、

勢いつけるために金曜日に残業後

閉店ギリギリでスポーツショップに行って新しいのを購入。


そして今日

駅前のスポーツクラブへ入会手続きに。

そして早速泳いでみた。


やっぱ気持ちよいなー。

気づいたら超無心に泳いでた。

でも、それはそれは久しぶりだったから

すげー疲れたよ。

ただ、デスクワークの疲れよりは気持ちのよい疲れだね。

なんかこころなしか

お肌もつやっとしたような!!

気のせいですかね。


とにかく続けばいいなー、、、と思う。

いや、続けよう。

とりあえず向こう2ヶ月分はお金払っちゃったしね♪


ちなみに水着は

カワイかったのでセパレーツのやつ買ったんだけど

ガシガシ泳ぐのにはあんまり向いてないらしいネ…

水中フィットネス用…?

ちょっと泳ぎにくかったねえ、そういえば。

どんまい、私。

次からは前使ってたやつで行きませう。。。

ま、勢いつけるための投資だと思うことにしよう。



AD

キッチン

テーマ:

うちの台所、、

せまい。


料理はテキパキしないと!

なのに、

あまりのせまさに

調理中

「これはどこにおけばいいのだー!」

とわたわたなってその間に

火にかけてる料理がこげる。


せっせと料理してると

せまい故、手やらなんやらが当たったりして

よく「ガシャーン」てなる。

お皿とか、調味料とか、用意してた食材とか。。

そして

「ムキー(`д´)」

ってなる。


狭いのよ。

ホントに狭いのよ。


あんまり狭いから何とかしようと、

このまえ台所周りちょっと模様替えして

キモチ広くなったようなきがしたんだけど、、


やっぱり、

せーまーいーーー!!


次引っ越すときは

もっと台所を重要視しよう。。


…と、

さっきごはん作っててまた

「ガシャーン」

となり、

あわあわしてる間に

フライパンのパスタがこげたので、

そんな風に思いました。


ちまちまお引越し?

テーマ:

先日再配達を依頼した荷物たちが昨日ぞくぞくとやってきた。

テキトーに時間して覚えてないけど

どうやら全部おんなじ時間帯に指定してたらしく

立て続けにピンポーン♪


お皿セットとふとんとパソコン。


部屋のなかは引越しさながら。


PCの箱ものすごくでっかいんですけど。

私たぶんはいっちゃうよ。


そんでとりあえず、

いつものNEWぱそこんをいつもの環境にしようと

セットアップしたりウィンドウズアップデートしたり

愛用ソフトインストールしたり、、、

明け方までいじいじ・・・

が、まあ、そうさくっとはいかないねー

とりあえず最低限の環境はOK。

あとはちまちまPC環境のお引越ししよ。


で、そんな頃気がついたけど。

DELLってスピーカー内臓じゃないんねえ。

知らんかった。


というわけで、今日は梅田のヨドバシにスピーカーを買いにてくてく。

せっかくなので

ちょっといいやつ買ってみた。

ウーファー付き。


やっぱウーファーあると格段に音の感じかわるね。

なぜかリッチな気分になるでよ。


あとはあたらしい音楽がほしいなー

最近手持ちのやつ飽きぎみだからなー

なんかないかなー

タワレコにでも開拓しにいこうかな






宅配便×3

テーマ:

いま、手元には三枚の不在連絡票。

それぞれ別の運送会社から。


一枚目

おとんが引き出物でもらったお皿。


二枚目

ふとん。

今度いとこが泊まりに来るので。


三枚目

パソコン。

とうとう、、とうとう!とうとう!!

おにゅう。

わけあって予定よりもちょっと早く購入。

エイジ3もできるでよ(`・ω・´)


それはそうと、

ごめんよ、配達のお兄さん。

4階までこの大荷物を持って上ったり降りたり。。


いつも申し訳ないなー

と思いつつ

時間指定をすっぽかしてしまう。


あー、、お兄さんからしちゃ

しねって感じでしょうねえ。


それでもやさしく電話応対。

エライねえ。


今度からきをつけないと。

嫌われ松子の一生

テーマ:

久々に公開が楽しみな映画。


理由はみっつ。


そのいち。

ボニーピンク。

ボニーピンクが好きだから。

テーマソングなばかりかなんと出演!

歌もジャジーで超好み。


そのに。

中嶋哲也監督。

下妻物語がおもしろかったから。


そのさん。

中谷美紀。

映画雑誌で立ち読みしたのだけども

あの中谷美紀が、

監督からそれはもう毎日怒鳴られ

罵声を浴びせられながら撮影したのだそう。

もう毎日毎日嫌で嫌で辞めたくて辞めたくて、、

だったのだそう。

あんなにいろんな映画とかドラマとか出てて実力もたっぷりなのに。

それ読んで、

「あ、なるほど」

と何かちょっと悟ったような気になった。

それで、見に行くべきだと。


仕事しだしてからあんまり映画みなくなっちゃったけど

これは絶対観にいく。

GW満喫日記

テーマ:

1日目(4/28)

昼間はお掃除したり洗濯したりおふとん干したり。

たまってたので。

夜は会社の先輩3人とごはん。

うちひとりが夏にご結婚されるそうな。

そしてお披露目パーティーに招待されました。

おめでたい。

どうもうちの会社は最近結婚ブームの模様。


2日目(4/29)

朝からバスで広島へ。

就職祝いでみっつんに寿司ごちそう。

寿司!

夜は妹のおうちに初お泊り。

つーか、部屋広い。

やっぱ安佐南区いーなー。


3日目(4/30)

妹と街までお買い物。

姫はなにやらいろいろと買い込んで

ご満悦の様子。


4日目(5/1)

人ごみは絶対的に避けたいため

山方面へゴルフカーでドライブ。

行き先はダム。

さすが、、、人いない。

鳥の声がピチピチ言ってて非常にのどか。

天気もいいし、あまりにのどかなので眠気をもよおし

小一時間山の中でお昼寝。

ちょー気持ちいい。

夜は前から行ってみたかった坂の

「アジアンリゾートスパ・シーレ」へ。

ちょっと贅沢に個室風呂。

とってもいい感じなので

広島のひとにはかなりおすすめしたい。

リフレッシュした一日。


5日目(5/2)

朝はだらだらして

昼から大学の同級生とガスる。

ぼちぼちみんな就職が決まったようでおめでとう。

すでに学生時代が遠い過去のよう。

懐かしい、、なんて思ってしまう。


6日目(5/3)

朝から妹ともどもゴルフカーで実家まで輸送してもらう。

実家付近で中華バイキング。

レジでおばはんにあからさまに順番抜かされた。こら。


7日目(5/4)

家族で下関へ。

寿司くいほーだい!

フグくった!

大トロくった!!


8日目(5/5)

お母ちゃんとドライブ。

笠戸島の温泉へ行ってみた。

眼下は180度海の露天風呂。

なかなかよい。

ちなみに運転は一年ぶり・・・

意外とダイジョウブでしたヨ。

たぶん。

たぶん。

タブン・・・


9日目(5/6)

帰りがけにふたたび広島途中下車。

そろそろお金もなくなってきたため

お金を使う場所へはいけなくなってきました。

そこで、

ダムに行きました。

今度は別のダム。

そんでまた気持ちよくて、

小一時間寝るin山。

そのあとも時間をもてあまし

ネカフェへ行って、

また寝る。


10日目(5/7)

GWの楽しい思い出を噛み締めつつ

脱広島。

まだ現実は見たくないので

帰ってお昼寝。

夜も早めに就寝。


・・・なんか寝てばっかだなあ。

でも楽しかったなー。。。









あーあー

テーマ:

あと一時間でGW消滅。

テンション下がる。


がんばってテンションあげようと書いてた

GW楽しかったこと反芻日記もたった今消滅。

うっかりなんかへんなキー押しちゃったがためにこの30分が無駄に。

ちっ。


よけいテンションさがる。