春よこい!

テーマ:

今日もまただらだらしちゃったよぅ。


昨日は午後にちょっと買い物に出かけようとおもって

せっせと支度してさんざん服迷って外にでたら、


あ、あつい。。。(;´Д`);´


春のような陽気にこんな黒い厚手のコートではだめです。

うちに帰って春コート引っ張りだしてみたけど

着てる服にあわない。。

あーでもない、こーでもない、って小一時間やって

結局、

夜は鍋パーティーだしおうちにいればいーじゃん、

出かけるのは明日にしよー、

ってことで落ち着いた。


で、今日。

起きたら雨。


おうちにいよう・・・



あーん、もーなんか

もっとアクティブにしないと!

体が腐る!!


と、思いつつ

お布団の誘惑に負けちゃうのよねえ。

恐るべしお布団。。。


早くあったかくなんないかなあ。



それはそうと!

今日PCシャットダウンしようとしたら

なんか見たこともない画面がっ!!

オレンジのしましま・・・

オレンジのしましま・・・???

オレンジ!!!?

そしてハードの電源ランプ(というのかな)は電源OFFになってるのに

ウィーンで動いてる。

なのに冷却装置うごいてない。

めっちゃ熱くなっとるじゃー!!あわわ。


なんとか、元の状態にもどったけれど

一瞬、逝ってしまわれたかと。

あぶない、あぶない。

頼むからボーナスまでがんばって!



AD

おにゃべ。

テーマ:

今日は近所の同期のコのおうちで

同期3人でお鍋でした。


この冬は鍋パーティーぜんっぜんしてなくて

今回が初!

わくわく♪


ごまのお鍋にしてみました。

おいしかったー!


そしてなんといっても家鍋は安い!!

おいしくて安くてたまりません。

みんなで食べるとたのしいしね。


冬はやっぱ鍋だ!!


AD

茶髪を直さない生徒に対して先生が授業を受けさせず、髪に黒いスプレーをかけたら

人権侵害だと、言われたそうで。

生徒は精神的ショックで精神科に通ってるそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000214-kyodo-soci


とことん反抗してやるぜ!

みたいな意気がないんならそんなことしなきゃいいのに。

自業自得って思うよ。


だいたいルールはルール。

権利は義務と裏表一体でしょ。

ルールという義務を守ってこそ人権を訴えられるものでないのかしら。

そんで守りたくないならば人権云々言わずにとことんぶつかればいいのに。


ついこの前、とある掲示板で校則に関する議論をみたばっかでちょっと気になった。

アメリカはもっと自由だ!日本がおかしいんだ!

っていう人がちらほらいたけど、そうかな?っておもう。

確かにアメリカはそういった点では自由で良いかもしれないけど

だからって

「じゃあ今日からアメリカ式!みんな自由だよー」

とかしちゃったら

常識ない子たちはもう統率できなくなるでしょうね。

要は積み重ねてきた文化の違い。

日本式にいきなり導入するには難しいのではないかと。

まずは義務のお勉強からでしょ。

それも分からない子には毒にしかならない。


最近の学校はこういう系のトラブルが多いそうで先生も大変だね。

聞くところによると親の介入も大きいようで。

親が子どもの意見鵜呑みにするから

子どもがもうふんぞりかえって先生をバカにするらしい。

親もちょっと。。。

そんな昨今、先生を目指してる友達とか先輩とか

ホントすごいなって思う。

尊敬。

みんな意思の強さがハンパでない。

おかしな親とか子どもとかに負けないで

本当に良い教育者になってがんばって欲しいな。



AD

何度目だ京都!

テーマ:

また京都。

この一年で何度京都に観光にいったことやら。

両手いっぱいになるかなってとこ。

そろそろ京都通になれるかしら。


てゆっても

今年はあんまり京都にこないひとと行くことが多くて

同じ有名どころを何回も行ったので

あんまり新境地は開拓できてない。


というわけで今日は開拓開拓!


鞍馬に行ってみました。

予想通りの山~なかんじ。

電車もゆったりのんびりで

しかも景色が良く見えるようにって、

座席が外向きになってるの!


人も少なくて静かで

でもそこそこ観光地っぽくてちょうどいい。

軽くやまのぼりして

鞍馬寺にいきました。


そして帰りは温泉。

うれしいことに駅から無料バス♪


良い景色を見ながらの露天風呂で幸せ。。。

今回も良い小旅行でした。


次は比叡山にでも・・・



ねこカフェ。

テーマ:

扉をあけるとそこはねこちゃんワールド。
もー、あっちにもにゃあ。
こっちにもにゃあ。
にゃんにゃんだらけだそうです。
しかも、そんなにゃんにゃんワールドが通勤経路にあったりするわけです。


これは、行くしかない。

未知の扉を開けちゃった。

受付にまずにゃあ×1。
まるで置物のようにじっとこちらをみています。
か、かわいい…(* ̄∀ ̄*)

受付を済ませ、隣の部屋へ行くと…。
そこは噂どおりにゃんこの楽園。にゃあがわらわらいます。
ハナヂモノ。

触りたい衝動にかられて近寄ってみます。

が、そこはやはりネコ。
なかなか触らせてくれません。

ま、でも無理やり触るのもなんだしひたすら鑑賞してました。

ひたすら寝ているネコを…
もー丸いのなんの。
あまりに無視なのでツンツンしたり息吹きかけたりしたけど、無反応。
いやいやいや、きゃわいい。


060218_1548~001.jpg



そしてブチャイク顔のネコ!
鼻がつぶれてるし目はタレてるしなんだけどむっちゃかわいい!

ほんと一時間があっというま。
すてきな癒され時間でした。


しかし、就活帰りにスーツで連れていかれた連れは良い迷惑だったかと。
スーツ毛だらけ。

先輩女子社員とお食事会

テーマ:

今日は先週の週末風邪でなんもできなかったのがくやしくて

有給休暇を取得。


そして夜、会社の先輩女子2人と同期の女の子と4人で初お食事会。


先輩は2人ともかなーりの新婚さん♪

幸せオーラと結婚話と夫婦生活のオハナシで

気づけば終電30分まえ。


なかなか4人とも似た匂いを持ったもの同士で

会社のあつまりとかたまにしか会わないけど

盛りに盛り上がりました。


近いうちに第2回もやりたーい♪


しかし、4人中3人が株をやっててびっくりした。

こればかりはあんまりついていけなかった。。

お嬢バトン・・・

テーマ:

を、、、なにを思ってか

生粋の男の子(ぜんぜん子じゃないけど)に渡してしまった。


しかも

鍋さんとしんたろ。。。


ぜんっぜん!ぜーんぜん!!!

お嬢じゃないじゃんΣΣ(゚д゚lll)

かけらもないじゃん!(゚Д゚≡゚Д゚)


ま、いいですぅ。

おもしろくしてちょ♪

ケータイでた。

テーマ:

今週末からわたしの携わった携帯電話が順次発売。

残業とストレスでお肌がボロボロになって

めそめそ毎日わめいてたけども

こうしてみると

やっぱきもちいいもんだ!


・・・といいたいところ。

なんだけど。

なんだかもやもや感がのこってしまうのは

私がひねくれっ子だからでしょうか。


でもね、でもね

がんばったんだよー



ま、なにはともあれ、

無事発売にこぎついたということで

同じなんちゃらプレーヤー機能に関わったおにいさまがたと

打ち上げパーチー。


同じ機能といっても

うちのとこは持ち帰り業務で

あとのほとんどはメーカー勤務。

普段はほとんどメールでのやりとりだったんで

2,3人を除いて初対面。

はじめましてなわけです。


でも同じ仕事を一緒にしたってことで

はじめましてながらなかなか楽しくて良かったです。


しかも、最後の締めにて

サプライズ☆

はじめてのお兄さんがなぜかわたしにプレゼント!


そういえばうちのリーダーが

前に出張に行った時に

「あっちのチームのみんなにうちの新人にご褒美くださいって言っといたからね~」

っていってた。

いつもてきとーなくだんないことばっかいってるから

テキトーにハイハイって聞いてたけど、

まさか真にうけてる方がいるとは。


でも、でも、、

なんかすっごいうれしかったのでありました。


いろいろな意味で

きっと一生わすれないであろう最初の仕事がこれで終わり。


・・・ほとんどね。ほとんど。

まだ多少の残骸はあるけれど。

うっかり入ったまんまの不発弾処理ってとこでしょうか。。。orz


ま、次は何をするにしろ、

同じリーダーは嫌だなあと思っている私でした。

心機一転がんばりたい所存。

そろそろ処理をば。。。

テーマ:

なんかさいきんこーゆーのはやりなの?

ほったらかしちゃってすまぬ~→ミキ

お嬢バトンだって。


【あなたのお名前と年齢を教えてください】
れいちん 23歳

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

お嬢じゃない。

でもこのまえお嬢っぽいていわれたよ。いわれたよ。

 
【兄弟はいますか?】
妹。

【兄弟に対しても厳しい?】
まったく。

 
【ちなみに門限は何時でしょう?】
20になるまでは特別な日だけ9時。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
 ( ゚Д゚)パーン
  ⊂彡☆))Д´) ブベラッ


【父上と母上、どっちが厳しい?】
ちちうえ。

 
【アルバイトはOK?】
オケ。

【親にNGな服は?その理由も】
とくにないとおもう。へんなの着ないし。


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
もーすぐ丸5年。

もう実家にはもどれない。

 
【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
この年なのでオッケー。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
勝手に紹介する。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
したいねえ。

 
【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
おもしろいことはなにもない。

【我が家の禁止事項】
親に向かってばかっていう。

最近の子どもはコレがなってないとおもう。

 
【過去の習い事は?】
水泳9年、ピアノ9年、ミニバス2年。

ピアノはまったくもって身につかなかった。

今は1曲もひけないであろう。。。ごめん先生。

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
フツーにありました。

ブチ切れて部屋から植木鉢なげました。

あのころは若かった(  ̄- ̄)


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
まあ9割がたできるとおもう。


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
o(*・∀・)つ☆

【最後に、親への一言!】
ひとことじゃいえない。
 
【次にバトンをまわす5人!】
機械っこにしよー

あいぼん、みなこ、にーどん

あとは答えてくれそーな

鍋しゃんとしんたろ。