京都でもみじ狩り

テーマ:

コレは何っ!?
朝の通勤ラッシュ?

いや、もみじ狩りだ。

もー
風流ってナニー( ゜д゜)??
もみじドコー(´・ω・`) ??
だったです。


ちょうど昼の部と夜の部を入れ替え中に行っちゃったからさ…
中に入れてもらえなくって。
清水寺までの道は清水寺に入るのに並んでる人々でギゥギゥ。

ふと見ると、
サクサク順番抜かしていくおばたん、外国人…

こっ、コレハ…
オイラが死ぬほどキライな順番抜かしではないかっ。


というわけで、清水やめやめっ。

でも、せっかくなので通りがかりの小さな庭園へ。

まあまあ人がいたけど、正解。

なかなか綺麗なお庭だったから良かった良かった。

色づきは今年は今ひとつらしいけど、
何より雰囲気がイイカンジ。


それにしても、
やっぱ京都いいなー♪

なにげにこっちに来て七回目。
目指せ京都マスター!!

AD

もう就活の季節

テーマ:
うちらの就活シーズンからもう2年…

はやっ。

去年くらいと思ってたのに。


あーもう、そんななるのねー。

つーことで、
大阪に2匹就活野郎がやってきた。
てか、はじめるのはやっ。
まあ、でも早いに越したことはない。
いいこと、いいこと。


ここんとこ景気回復しつつあって採用枠が増えてるらしい。


と、いってもだ、就活とかしよるとだれかれ一度はぺこーんとヘコむことはあるはず。

めげずにがんばってくらはい。



さーて、うちも混じって就活しよっかな~
新卒でとってくんないかな~
無理かな~
AD

メール

テーマ:

今週をひとことで言うと、

「メールの週」



配属されて思ったこと。


『こんなにメール打つ時間が多いんか…』



もう、メールしまくり。


話せば数分ですむことも、

とりあえずメールとのこと。



確かに相手の都合に合わせられるし

証拠が残るところは便利なのかもしれないけど、

意図が伝わりにくいことも多々。


認識のズレで何度もメールすることもしばしば。



しかも、慣れている周りのひとは返信がはやい。。。


対して慣れていない上に他社の先輩の

顔の知らない方にメールしなければならない私はトロい。


これでよいかしら、

ダメかしら、、、と悩む。


そいで

「会って話せばきっと早いのになあ」

と思う。。。


思いながら、せっせと(でもトロい)書く。



さらにかしこまる必要のない人とはメッセ。

近くにいるのにメッセもしばしば。



先輩も昨日はかみ合わない会話で

一日メーラを見てたそう。



うーん、案外便利なようにみえて、

メール書く時間って結構とられるような気が。。。



・・・まあ、正直苦手だなあ。

ってことですが。

慣れていないってこともあるけど、

多分好きにはなれないと思う。

でも、必要だから慣れなきゃ

と思ってなるべくたくさん書くようにしてるけど。



つーか、他の会社ってどうなんだろう。。。

うちだけ?

この業界だけ?

それともコレが普通?





AD

平凡すぎた一日

テーマ:

今日は有意義に過ごすハズだったのに、、、

起きたら一時ではないか!!



ああ、失敗。。。

今日は冬支度の買い物に出ようと思ってたのになあ。


結局もんもんとオウチでまったり。

てか、ごろごろ。


しかし、最近休日がダルイ。

昔から脳内スイッチがOFFに切り替わると途端にどさっと

たまった疲れが降りてくる。


最近ずっと忙しくて必要とする睡眠時間が確保できないから

その分「寝ろ」と体が言ってくる。


で、寝るとまたしんどくなる。

で、なんもする気がしなくなる。



どうにか現状打破しないと!!

休日がもったいないお。



と、思ってすることはせいぜい近所へ食料品の買い物。

くらい。。。



しかも、今日は買い物のついでに買ったデスノート、


帰って読む→なぜか全部知っている→すでにいっこ持っている


けっ。



で、しゃーない、ご飯でもつくるか。

と、野菜の袋をぐるっととめてある赤テープをナイフで切る。


手も切れる。


血がドブァー。



いやんなっちゃうネー。



まあ、いいよ、

給料日前だし。

だめな一日でもオールオッケーよ。



来週はー、

裕福だから買い物しちゃる。


今欲しいもの列挙。


※MP3プレーヤー(やっと・・・)

※家庭用プラネタリウム(ホームスターっていうちょーすごいやつ)

※冬服(手持ちのセーター毛玉だらけ・・・)

※ブーツ(どうやらうちの職場オッケーらしい)

※カーテン(いい加減窓のサイズに合った物をつけてあげたい)

※ベッド(ここから部屋のテイストを変えていきたい)

※布団カバー(今のヤツひんやりしてさぶい)

※ハロゲンヒーター(そろそろさぶい)

※カーペット(フローリングはさぶい)

※棚(そろそろダンボールとおさらばしたい)


煩悩の塊やな。

ボーナス待つか・・・

今週ダイジェスト

テーマ:

月曜日

コーディング。

ほぼ脳内設計。

マッハコーディング。

レビューなし。

いいのか、これで。


火曜日

水曜日

木曜日

とーぜんバグるわな。

ある部分のバグに苦しむ。

日々少しずつ進化はあるものの

一進一退なかんじで悩み続ける。

しかも、先輩いない。

あわあわ。


金曜日

あわあわしすぎて

ちょっとやらかしてちょっと怒られる。

ごもっともです。ハイ。

自分を守るほうに働いてしまう悪いクセです。

でも、昨日まで悩んでたことが解決。

スッキリ。


しかし、自分、

頭の回転鈍いや。


最近それがとても不安。

こんなボーっとしたのが

ちゃんとやっていけるのかなあ。


やってることはまあまあ楽しいんだけど。

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I LOVE U

テーマ:

みすちる つあー!!


みすちる行ってきたー!

in大阪ドーム♪


もう、サイコーの一言!!

やっぱイイ!!!



やっぱライブはいいやね。

しかもツアーの初日だから、なんか先取りな気分だし。


上の方の席で

顔とかぜんぜん見えなかったけども、

存分に楽しめました。

感動だし。


満足なり。



でも、ちょっとだけ欲をいえば、

「Sign」

やってほしかったよぅ。


なぜだっ。



で、

ホントにひさびさにちょーたのしかったんだけども

ひとつ気になることがあった。


ライブが終わったあと、

順番に案内に従っての退場だったんだけども、


「混雑するので規制退場になります」


ってアナウンスがあった途端

出口に向かってダッシュするひとがちらほら。


もー。

楽しい気分をちょっと害されました。

んー

言わせてもらえば

クズかと。


人間の醜さですなあ。


そーゆーひとはきっと災害とかあって

怪我してるひとがいても

真っ先に逃げるんだろーなーとか思うね。



ま、とにかく

それはそれで忘れるとして。

とても楽しい一日でした。



次はバンプじゃあ。







みくしー

テーマ:

というやつ初体験。


なんとなく知ってはいたけど

詳しくは知らなくて、

あんま興味ないし

いまさらやるのはなんか流行に乗り遅れたみたいだし

いっそ無視しようと思っていたのだけれど

モンチャック大先生の日記がみくしーで再開とのウワサを聞き

つい探してみたくなり

みくしーに入れてもらいました。



そんでとりあえず、

手がかりはないかと考え

『広島市立大学』でコミュニティを検索。



たくさん人がいたので

どっかしらつながりありそーだなと踏んで

こころあたりある名前をクリッククリック。



ついでに

見覚えある名前もこっそりのぞいてみる。



・・・てしてたらさぁ、

知らなかったんだけど

『あしあと』

とやらが残るのですね。


こっそり見たかったのに!


さっきみたら

こっそりのぞいたひとから

のぞき返されてるし。


こっそりみたかったのに!!



まあ、名前でオイラだってわかるやつはいるまい。

誕生日以外テキトーだし。

誕生日でピンときた人はすばらすぃ。



まあ、なんかとにかく

不思議な感じだなって思った。




近頃の趣味は妄想です。

テーマ:

そう!

最近、電車ですることといえば!

妄想。

モーソー。



本を読むのもいいけど、

携帯いじるのもいいけど、

寝るのもいいけど、


妄想も良い・・・(*´∀`*)



なんか、どうも小さいころから

ぼーっと頭の中でありもしないこと考えるのが好き。


この前も、ぼーっとしすぎて乗り換え忘れたり、

あんまりぼーっとしてて、我に返った瞬間

「乗り過ごした!」

ととんでもなく勘違いして

うっかり手前の駅で飛び降りてしまったり、、、


したわけだ。



あるときは犬と幸せに暮らしてる

自分とか



あるときは

老後のこととか



あるときは

目の前でタバコポイ捨てするオッサンに

「拾いなさいよ」

とかっこよく注意してる自分とか(←ホントは気が小さいから言えない)




そんで、今日はなんか

悲しいこと想像してて、

うるうるしてた。

まじで泣きそうだった。



そんなかんじで

毎日通勤片道1時間。。。



ええ、もう、

・・・わたし、おかしい子??



てゆーか、、、23さいです。



まあ、いいんだけどね。

でも、そろそろ飽きたから

またおべんきょでもしようかな。


ああ、ねむいねむいっと。

今日は快晴。

昼過ぎから久々に同期たちとお出かけ。

いざドライブ。


とりあえず腹ごしらえ。

そんでなんとなく京都・嵐山に行くことにする。


マジいい天気で

ちょードライブ日和なんで

ワンコのように風に吹かれる私。


ぱたぱた。。。(←耳)


気持ちよかったです。



さすがに観光シーズンだけあって、

なかなか渋滞だったけど、夕方くらいには無事到着。

レッツ嵐山観光。



とりあえず、テクテク歩く。

テクテクしてたら、人力車に追い抜かれる。

よく見たら金髪の外人ボーイ。


おー、外人(・∀・)


と思ってみてたら

もう一台。

今度は派手なおねーさん。


ほおー(・∀・)



と思ってみてると、

にわかに周りがざわざわし出すではないですか。


なんか写真撮ろうとするひともいるし。

手振ってるひともいる!!


んで、よく見てみる・・・

あ、アノお方たちは!もしや・・・


と、庶民丸出しで

見に行くと、


あの

叶姉妹でございました。


ええ、もうキラキラしてました。

京都にそぐわず。



私の感想

「肌!きれい!」


連れAの感想

「いいにおいがした。」


連れBの感想

「髪がワインレッド!」


それぞれ着目する点が違うのが、おもしろい。


でも共通の感想として


「なんかデカかった」



オーラのせいなのかどうなのか。。。


ま、どれもミカさんに対する感想です。

いや、でもホントにおねーさんの方は外人ボーイ連れてるんね。

すげーわ。



あとは竹林散策してまったりして帰路へ。

どーにもこーにもゴージャス姉妹のインパクト強すぎ。。。


もちろん、嵐山散策も和んでちょー良かったけど!!!



嵐山は何度いってもイイカンジ。

また、行きたいな~


今日は有意義な一日でした。

久々になんも予定のないお休み。


完全にOFFってるので何もする気がおきません。




そして、今週も土日出勤の気配。



昨日上のひとが、ふらっと現れて


「ねえ、ちょっと、コレじゃだめじゃん、もっと作ってよー」と


予定以上のものを突然作れと言ってきたらしくって、


再来週の月曜日までに大急ぎで作るわけ。




てゆーか、それ、ゆったのどんなおエライさんか知らないが、


どー考えてもスケジュール的にきついんだからうちらの上にいるやつら、、、


調整しろよ!!と思うわけ。




上のひとが断れなくて下のひとがどんどんキツくなるというこの図式。




思わず、「私が言ってきましょうか?」と言ってしまいました。


うちは、まだ地位もなんもないから怖いものナシだもんね。




ホントそうでもしなきゃ、


さ来週の土曜日に出勤という事態になりかねない。


まじカンベン。



だって、、、だって、、、ミスチルのライブがあるんだもん。


そんなのぜっったいにいやじゃあーー。




そんなことになったらマジ、大暴れしてやる。。。


ちょーダダこねてやる。。。


もーじたばたしてやる。。。


ひっかいてやる。。。


フガフガしてやる。。。


会社中ネコだらけにしてやる。。。