In The Twilight。 | STANICHU ~ワーキングホリデーに行こ!~ in New Zealand

STANICHU ~ワーキングホリデーに行こ!~ in New Zealand

この春大学を卒業して、憧れの海外へ!
日本を飛び出して、南半球ニュージーランドにワーキングホリデー!!!
その始まりから最後までを、ブログ形式で皆様に届けていきたいと思います。

windy day。

今日は、かなり強風の一日でした。
風が強すぎて、木が折れるんじゃないかと思うくらい。

そして、実に寒いのです。
日がさせば多少温かい、か、もしくは暑いなーと思えるのですが。
日陰、もしくは風通しのいい屋内になんか入っちゃうとあらまぁ大変。
寒くて仕方がないのです。



そんな夏の終わりそうなネイピア。

この街ともお別れの時期がやってきました。

ついに日本へ帰ります。
私に残された時間もあと2日です。


今日は、学校に行かない日なので、ゆっくり過ごして、
語学学校やら、知り合いの人やらに挨拶をしてきました。



以前、ポストカードを作ったと言いました。

その時は5種類だけだったのですが、
今回、ありがとうのカードを特別に作りました。

よっしゃ、気合い入れて描くか…

って考えてたら、ふと気がついた。


あ、絵具類すでに郵送しちゃった…o(TωT )チ―ン


急きょ、友達にパステルとか色鉛筆借りて。
完成させたのは、in the twilight(たそがれ)です。




この画像はあくまでサンプルですので、実際には文字は入ってません。
一応著作権の関係で、コピーしちゃダメだよー(`・ω・´)


持って行った語学学校の先生たちも喜んでくれました。

その後、近くのお寿司屋さんの知り合い、ジュンコさんとおしゃべりしながら、
ジュンコさんにも絵をあげようとしたら…

「お金払うよ!」

私はいいって言ったんだけど、気に入ってくれたらしく、
他のカードも合わせて買っていただきました(´∀`)

私の絵を好きで、ファンだと言ってくれた第一号は大学時代の友達で、
買っていただいたのは、ジュンコさんが初めてです。

お買い上げ、ありがとうございます。笑




そして、学校卒業した時以来会ってなかった、ホストマザーに会ってきました(・ω・)/
このカードを渡しにね。



彼女も今、先生として頑張っているようです。
私の英語、出ていく前よりは成長したね、って褒めてもらいました。笑
リスニングも、スピーキングも。
半年って大きいんですねー。

NZにいた、この9カ月そこそこの間の出来事をたくさん話して来ました。
気付いたら1時間半以上話してたかも。

前からそうだったけど、私がリアクション取るたびに笑うスカーレット。
相変わらず、今日も常に笑ってました。笑


彼女は、いつの間にか一緒に話してる場から消えることがありましたが(笑)、
そのたびに「失礼でしょ」と言われる。
2回目に消えた時に、プレイルームから持って来たものは、毛糸。
いろんな色の毛糸の中から色を選んで何かをしようとしているスカーレット。

「何するの?」
って聞いても
「ふふふ」
と笑ってなかなか答えない。

そして出来あがったものは、

しおり

ミサンガとかではなく、本に挟むしおりでした。
目の前で一生懸命作ってくれてました。

最後の最後にいい贈り物をいただきました。




明日、最後の登校日です。
小学校に行って、子どもたちと遊んできますヘ(゚∀゚*)ノ