STANICHU ~ワーキングホリデーに行こ!~ in New Zealand

この春大学を卒業して、憧れの海外へ!
日本を飛び出して、南半球ニュージーランドにワーキングホリデー!!!
その始まりから最後までを、ブログ形式で皆様に届けていきたいと思います。


ワーキングホリデーをしてみたいという方。
ニュージーランドに行ってみたいという方。
少しでも参考になればいいなぁと思います。

テーマ:

あたたかな日差し


9か月半というのは早いもので。
最初は「時間はたっぷりある」なんて余裕をかましていたのは、去年の5月でした。


知らないうちに冬を越して、春が来て、夏になってて。
今は少し寒くなってきて、そろそろ秋がきたんじゃないかな。


現在地はオークランド空港です。

明日、NZを飛び立ち、日本に帰ります。




昨日は、友達が開催してくれたパーティーにて、浴びるように急ピッチでビールを飲んで、
アルコール中毒なんじゃないかってくらい酔っぱらって気持ち悪くなり、
そこから自分がメインのパーティーなのに、
いろんなゲームに参加できなくなるという事態に陥る。笑



酔っぱらってつぶれて、そのまま寝ようかと思ってたけど、
半年くらい前から仲良くしていたジェイという友達が「1杯だけ飲みにおいでよ!」と、言ってくれていたので、飲みに行く(すでにグルグルに回ってるのに。笑)。

そして、実際に行ってみたら「これ飲みなよ!」といって出してくれた1杯の…ジュース?

「メロンリキュールをパインジュースで割ったやつだよ(`・ω・´)」

あぁ、メロンリキュール!
私好きなんだよねー(´∀`)へへ

私が飲みすぎなのを分かって、無理にテキーラとか出さなかった。笑
最後の最後に優しさをありがとう(ノ◇≦。)




頭がぐるぐる回りながら、ベッドにばたりと横になった眠り、
起きた時は朝でした。


朝日がまぶしいなー。
と、思って西側の空を見たら、めっちゃ曇ってる。

前日、メイボゥ(仲良くなった学校の先生)に
「明日は天気があまり良くないらしいよ。降雨会社に確認したほうがいいよ」
とテキストが来ていたので、朝確認したところ

「今の段階じゃわからないね、その時になってみないと」

と、返される(ノ_-。)うぅ


結局飛ぶ直前にならないとわからないから、部屋を片付け、ネットで運行状況を確認する。
その間にも、外は風が強くなり、雨も降りだした…。

このままではネイピアからオークランドに行けない!。(;°皿°)
今日いけなかったら明日の日本行きに乗れない!!!。(;°皿°)

ドキドキしながら見てると、12時の便も2時の便も予定通り飛び立っていた…。

外を見ても一向に収まる気配のない感じだけど…笑



空港まで行ったけど、普通にチェックインできたし、飛行機に乗ってここまで来れました。

空港で飛行機の時間を待っている時、
友達のクリスから友達の携帯に電話が…
今日、彼はお仕事なので見送りに来れないと言っていたので、最後に電話でもしてきたのかな…( ´(ェ)`)
しかし、取れずに切れてしまったのでかけなおすと。

「「もしもし」」

音が二重に聞こえる…あ!

クリスが後ろに立っていた!
雨の降る中、仕事終わりに急いで来てくれたのだ!!!


嬉しいねぇ(´□`。)



みんなに見送られて、荒れる気流の中を進む飛行機。

見慣れたネイピアの街並みが遠くなります。



いろんな人に

「また戻ってくるでしょ?」

と聞かれるたびに、ぜひそうしたいと答えていました。
たくさんの知り合いが出来たから、友達に会いにNZに帰ろうと思います。
ネイピアは私にとってのもう一つの故郷ですo(^▽^)o



いろんな人たちに助けてもらってこの9カ月半を過ごしてきました。

すべての人たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。



みんなとさよならする時は、全然悲しくなかった。
なぜか何処かでまた会える気がしていたからでしょうか。

でも、飛行機に乗って一人になった時、急に悲しくなってきた。







NZでの生活を、私は忘れません。

跡

Thank you all my friend for everything :)☆
See you someday.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。