2014年10月18日

速報!よこはま国際フェスタ2014出展しました

テーマ:イベント情報
みなさん、こんばんは。

今日は、よこはま国際フェスタ2014第1日目、出展してきました。

先週末、先々週末とは打って変わって素晴らしい晴天、暑いくらいの陽気でした。写真で簡単にご報告します。

 
ステージのすぐ後ろにある「動く→動かす」のブースでは、スタンド・アップの写真撮影を行っています。今日のスタンド・アップ参加者第1号は、3人の女子高生でした(スタンド・アップ写真は来週アップします)。そして右側の写真は、参加者第2号のフラダンスのグループです。

 
今日はCプラットクルーズに乗船しました。これは、1日5便あるクルーズで、約30分湾内をクルーズします。「動く→動かす」はそのうちの1便13時からの船に乗船し、10分ほど国内でできる国際協力などについて話をしました。左側の写真は、そのクルーズ船。右はクルーズ中に岸辺の方を写した写真です。この風景を見て、なんだか以前旅行で行った香港を思い出しました。

 
これはクルーズ中。横浜ベイブリッジに向かっています。とても心地良い風と太陽でした。右側の写真は、船を下りてスタンド・アップをしたところです。「動く→動かす」が乗船するCプラットクルーズ、明日は12時の便です。乗船料金は大人650円、小学生350円です。

 
そして子どもボランティアも活躍。これは、教育支援協会が行う横浜だがしや楽校による活動です。計4回、8人の子どもたちがチラシ折り、そしてチラシ配布を手伝ってくれました。右側はe-voスタジオでの収録。私(諸)がパネルなどを使い、「動く→動かす」の活動やスタンド・アップ、ミレニアム開発目標のことなどを説明しました。本日は収録のみで、映像は後日Youtube等にアップするとのことです。


これは、ステージの後ろにあるテントに貼ってあるアフリカクイズです。ぜひ挑戦してみて下さい。

明日はいよいよ9年行われたスタンド・アップの最終日、フィナーレです。12時からの「動く→動かす」のCプラットクルーズのほかに、15時からは尚美ミュージックカレッジのダンスクルーによるかっこいいダンス&スタンド・アップがあります。そして明日も「動く→動かす」のブースでスタンド・アップの撮影をしていますので、ぜひ参加してください。

缶バッジ(直径25mm)も1個100円で販売しています。


2日目とダンスステージの様子はこちら

(事務局 諸)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STAND UP TAKE ACTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。