2013年12月04日

スタンド・アップ2013の結果&スローガン一覧を石原宏高外務大臣政務官に手渡しました

テーマ:キャンペーンの裏側
みなさんこんにちは。

今年も残すところあと1カ月あまりとなり、いつにも増して忙しい日々をすごしていることと思います。

そんな師走になりましたが、昨日NGOと外務省との連携推進委員会という会議が行われ、その中で今年のスタンド・アップの報告を石原宏高外務大臣政務官に届けました。

詳細は後日ウェブサイトにアップしますが、昨日はスタンド・アップ参加者を代表して東京国際大学の西田真帆さんと川崎優里奈さん、浄土真宗本願寺派天真寺の副住職、西原龍哉さんに出席していただき、それぞれ今年のスタンド・アップのアクションとその想いについてお話しいただき、その後に報告書を手渡ししました。

$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ
左から石原外務大臣政務官、西田さん、川崎さん、西原さん、「動く→動かす」運営委員会議長の鶴見さん(プラン・ジャパン専務理事)

西田さん、川崎さんは、大学のサークルで協力して計500人以上の学生がいろいろな場面でスタンド・アップに参加する機会を作りました。西原さんは地域の方々と一緒にお彼岸法要の時にスタンド・アップをしてご当地賞を受賞しました。

あとこの時、8月に募集した「より良い世界をつくるためのスローガン」に寄せられたスローガンの一覧も手渡しました。

「動く→動かす」からは外務省に対して、3万4879人のみなさんの想いをしっかり受け止め、MDGsの2015年達成を目指して取り組みを加速し、MDGs後のポストMDGs(2015年開発枠組み)が問題解決にきちんとつながるものになるようにしてほしいとお願いしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。