2013年10月12日

グローバルフェスタ2013の報告

テーマ:日本のSTAND UP
10月5日・6日、日比谷公園で開催されたグローバルフェスタ2013にて、ブースを出展し、展示やグッズ販売、来場者のスタンド・アップ撮影を行いました。

ブースに立ち寄っていただいた方々に、スタンド・アップの企画内容や趣旨を説明し、自分のアクションを書いていただき、スタンド・アップの写真撮影をしました。

また、国際協力入門者向けのブックレット『ミレニアム開発目標 世界から貧しさをなくす8つの方法』、アフリカのエイズ感染者の女性達が作ったアクセサリー、MDGsの8つの目標がデザインされた缶バッジ、先月できたばかりのスタンド・アップ特製Tシャツもあわせて販売しました。特にアクセサリーの人気は高く、スタッフの間でも好評でした。

5日(土)はあいにくの雨で、全体的に来場者が少なく、ブースも少し寂しい感じでした。それでも38組の方がスタンド・アップに参加してくれました。

翌6日(日)は打って変わって曇り空から青空ものぞく良い天気となり、たくさんの方がスタンド・アップに参加してくれました。呼び込みと説明に一生懸命に取り組み、スタンド・アップ撮影の順番待ちがしばしば続くほどでした。

また、グローバルフェスタのメインステージでもスタンド・アップが行われ、イベントの終了後、観客のみなさんにも参加していただき、スタンド・アップのかけ声とともにステージから写真を撮りました。こちらの写真は、6日最後のステージとなった「地球のステージ『つながる日本とアフリカ』篇」のスタンド・アップです。
$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ

ブースで撮影したスタンド・アップは、最終的には100組を超えました。これだけたくさんの方々が貧困解決への意思を持っているのだということを、責任持って日本のリーダーたちに伝えたいと思います。

お手伝いいただいたボランティアの皆さん、そしてスタンド・アップに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ

(インターン:浅倉)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STAND UP TAKE ACTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。