2013年10月10日

今年のスタンド・アップ参加への想い(事前登録より)

テーマ:みんなの想い
スタンド・アップ参加にあたっては、みなさんそれぞれの想いや考え方を持っていることと思います。今年はどんなスタンド・アップにするのか、スタンド・アップの意義は何か、いつ、誰とスタンド・アップをするのか・・・。事前登録に寄せられたさまざまな声をご覧ください。


・今年はポストMDGsに関する関心を高めるために、事前の授業を充実させたいと思います。
・今の私たちにできることを模索して、参加します。
・今年は文化祭でたくさんの人に呼びかけて取り組む予定です。
・昨年に引き続き、今年度も全校生徒で参加をさせていただきます。
よろしくお願い致します。
・3回目の参加になります。今年もよろしくお願いします。
・ささやかですが、意識化を図る上で続けていきたいアクションだと思っています。
・頑張ります!
・貧困削減のためにできること。学生の力を発揮します!
・大学全体を動かします!
・ボランティアセンターの学生の様々な活動やフェアトレードグループの学生の活動がありますが、貧困をなくすという目的をみんなが人権と世界平和の根本的な課題として意識し、かつ、立ち上がって一歩踏み出すという行動に一緒に出ることの意義を感じます。ぜひ、多様な活動の共通の目的を改めて確認するためにも、多くの学生とともにチャレンジしたいと思います。
・NPO研究フォーラム持続可能な開発のための教育(ESD) ~グッドプラクティスから考える~ in 大阪 地球的規模の課題が年々深刻化する中、持続可能な社会づくりに貢献する担い手の育成が必要とされています。(特活)関西国際交流団体協議会では、持続可能な開発のための教育=ESD(Education for Sustainable Development)を普及させるため、研究委員会を立ち上げ各地で取り組まれているESD事例を収集してきました。本フォーラムでは、事例収集からわかったことを研究委員から講演いただき、ESD実践団体によるワ・ークショップを実施します。そして、次へとつながる一歩として、参加者全員で「STAND UP」!立ち上がります。
http://www.interpeople.or.jp/info/2013/09/esd-in.html
・今年は「私たちにできること」をメインテーマにイベントを開催します。講演会(講師:池田香代子さん)とワークショップ(「エンディング・ハンガー・ゲーム」)の2部構成で実施します。
・新潟から世界へ。地方からの発信で、世界に元気を!
・浜松市にある会社事務所にて参加する予定ですが、近所に他にも参加する団体あれば、共同できたらと思っています。
・ガールスカウト活動を広めるためにいつも活動しているところではなく、別の場所へ出かけて行き、一般の方と一緒に集会をします。この時にSTAND UPの活動を広めたいと思っています。みんなでSTAND UP!!
・昨年度、高校の授業内でのStand Up!で参加させていただきました。今年度は授業の生徒を核に、全校生徒・教員に参加を呼び掛けてのビッグイベントにできればと考えております。
・アミタホールディングスは持続可能社会の実現に取り組む「未来デザイン企業」です。今年も「STAND UP TAKE ACTION」に参加し、よりよい未の実現に向けた取り組みを拡げます。
・「すべての人に、食べ物を」の目標を達成するため、社会の「食」の仕組みについて学び、地域でできる活動に取り組んでいきます。
・香川の地から、貧困をなくすために立ち上がりたいと思っています。地球市民として、出来ることを!! “STAND UP”
・中学生がそれぞれのメッセージに希望を込めてアクションする予定です。 世界一大きな授業に参加した関係で、教育の平等、貧困撲滅、世界平和をも、同時に願って、文化祭の英語学習発表の最後に、生徒がStand Up アクションを呼びかけます。
・新しい仲間を迎えて、団の人数も増えました。その仲間と一緒にアクションをおこそうと思います
・今回で4回目の参加になります。継続は力なり、今回もMichael・Jacksonを敬愛する仲間と共に立ち上がります。
・10月1日から17日までWEショップで行われる貧困なくそうキャンペーンで市民に自分たちができることを考えてもらい、シールを貼っていきます。その前でスタンドアップをしていきます。そのほかに10月14日に行われす国際交流フェスティバルの中でも語りかけ多くの方に参加してもらいたいと思います。
・ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ全員で、FY14新年度の始まりの日10月1日、MDGs達成への思いを込めて、STAND UPを行わせていただきます。
・ご当地STANDUP@清水寺に参加予定。その他にも、ゼミ、クラス単位でやる場合があります。
・母校の文化祭(神奈川県立川崎高校)で、活動をしりました。わたしは、かわさき、ベトナムで子供から~高齢者の皆様までに、文化芸術の活動の場、研修の場を提供しております。クチにあります。ドンズー留学生センターでボランテイア教師をし、ダンスや芸術を通しての相互理解教育を推進しています。10月6日、かわさきのおまつり大集合 13,14はみなとまつり にてSTAND UPを地元の高校生と一緒に行います。 そうほう、2000人から1万人以上の参加イベントです。川崎区文化協会とともに、この活動を支援させてもらおうと思います。この貢献の精神は、21世紀のリーダーシップの基本と思います。日本の若者が、学ぶべき精神であり、内向きになることなく成長していくために必要なパワーだと思います。国際相互理解から、貧困とはなぜおこるのか?を考え、分析できる力を養っていきたく思います。わたしは、ベトナムの若者に、貧困に負けることの弱さを語っています。だれもが、緑の木々と同じ、すくすくと育つことを助けていきたく思います。宜しくお願い申し上げます。わたしのHPです。http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jds/
・STAND UPによって、意識ある人は改めてその重要さを認識して、今まで意識しなかった人が知る。参加する全ての人が気付き、感じ、考え、行動できるように。まずは自分たちが全力でSTAND UPします。
・去年はいい結果を残せませんでしたが、今年リベンジに燃えています!
・地元茅ヶ崎の海岸からSTAND UP!
・敬愛大学の学生、教職員、卒業生たちとともに、世界から貧困がなくなる日がくることを願って、今年も立ち上がらせていただきます。
・素敵なスタンドアップにします!


(事務局 諸)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STAND UP TAKE ACTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。