2013年10月01日

スタンド・アップ 基本の「き」<スタンド・アップ参加者一覧に検索機能が追加されました>

テーマ:キャンペーンの裏側
みなさんこんにちは!

今年も9/14からスタンド・アップが実施され、半月がたちました。各地から続々と報告があがってきていますね。ご覧になっていますか?

今回のスタンド・アップ 基本の「き」は、新しく追加された「スタンド・アップ参加者一覧の検索機能」についてです。

現在は、いつものスタンド・アップ期間の10月に入ったばかりで、まだ報告件数もそんなに多くはないですが、これからはどんどん増えていきます。

報告件数が多くなると、
「あれ?自分たちのスタンド・アップは、どこだっけ・・・?」
「友達がスタンド・アップのウェブサイトに写真が載っているって言ったけど、どこだろう?」
などということになりますよね。

たくさんのスタンド・アップ写真が見られるのは、もちろんうれしいのですが、探すときにちょっと大変。そんな悩み?を、解消してくれる「検索機能」が追加されました。

スタンド・アップの「レポート」ページに行き、左側メニューの「参加者一覧」をクリックすると、活動報告済みの写真が出てきます。その右上をみると、このような検索窓がついているのですがもう気づいていますか?
$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ

ここにインターネット検索するときのように、キーワードを入力して検索することができます。

例えばここに、「ガールスカウト」と入れて検索してみます。すると結果が2ページにわたって出てきますね。さらに絞り込むときはキーワードを追加して「ガールスカウト 静岡」などとしてみてください。単語と単語の間は1文字文空けることを忘れないでくださいね。また、全角と半角を区別しますので気をつけてください。

あと、ID番号で検索して自分の写真を探すことができます。

参加登録をした方には、事務局から「ご報告ありがとうございます」というメールが届きますが、その中に記載されているID番号を検索窓の横にあるID番号検索窓に入れて検索をクリックしてください。そうすると、自分で報告された写真が掲載されているページが現れます。

これからスタンド・アップを実施するときには、この検索機能をどんどん使って、いろいろな地域の皆さんのスタンド・アップを参考にしてください。

さて、この便利な検索機能も含むスタンド・アップのウェブサイトの運営と管理は、IT技術者の木村さんと嶺脇さんにお手伝いいただいています。とても多忙なおふたりで、今年はスタンド・アップの期間も長いので、健康がちょっと心配ですが、なんとか乗り切っていただければと思います。

木村さん(ロミクス)、嶺脇さん、お忙しいところ本当にありがとうございます!

http://www.standup2015.jp/specialthanks.html

(アシスタント 山口)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STAND UP TAKE ACTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。