起業(企業)する、起業したいってことをたどっていくと

 やがて「アントレプレナー」という言葉にたどり着いたとです。

 

 ここのBlogにもそんなジャンルが存在してました。

 

 どうやらこれ、起業家、とか起業する人とか、

起業活動 とかを指すらしいですが、

そんなこと、難しい意味ですからあえてビジネスカテゴリーに登録しました。

 

 

そっちの方がかっこうよくない?

 

 

と、いいますか、「仕事」というフレームから脱却して、

 ビジネス と言う方が、なんかしっくりくるかなぁと思って

 あえてビジネスカテゴリーとさせていただきました。

 

 

ここでは、定時制高校卒業という、

勉強分野に関しては、中学卒業同等程度の知識しかない僕が

 

「起業家になるためにはどうすればいいのか?」

「自分が満足する生き方ってどうすればいいんだろう?」

 

ということに焦点をあてて、取り組んできたこと、

結果が出たことに対してこうしていくべきノウハウ、

 

さらには、先人たちの言葉をお借りしながら

感じたこと、実践してきたことを通して、

起業家になるためのスピリッツと考え方のネタとなりえる

きっかけを提供できたらと思っております。

 

 

根拠はないが、自信はある。

25歳ならではの切り口をお楽しみいただければ幸いです。

AD