動画共有サイト利用者は3割、 6割がYouTubeを利用--gooリサーチ調査
ネットユーザーの3割以上が動画共有サイトを利用しており、
未利用者でも約3割が今後の利用意向を示す。

NTTレゾナントと三菱総合研究所がgooリサーチで行った
「第4回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」(8月30日発表)は、
動画共有サイトの利用実態を調査した。


調査結果によると、有効回答者のうち30.7%が
動画共有サイトを利用した経験があり、
未利用者でも約3割に今後の利用意向があった。
また、動画共有サイト利用者のうち7割が
満足していると答えている。


利用サイトでは「YouTube」が最も多く、6割を占めた。
また、ブログ利用者は、ブログ未利用者に比べ動画
共有サイトの利用経験率が高いという結果となった。


動画共有サイト利用者のうち、
週1回以上アクセスするというユーザーは4割を占めており、
利用者の利用頻度は高い傾向にある。

動画共有サイトを利用する機会として
最も多かったのは「ひまな時にアクセスしている」で、
過半数を占めた。

一方、5割弱のユーザーが「ブログやネット上のニュースなどで、
興味のある動画が紹介されている場合にアクセスする」を挙げた。


調査はgooリサーチ登録モニターおよび
gooユーザーを対象に行ったもので、
インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの
利用状況について、最新の実態を把握することを目的と
した定点調査。有効回答者数は4万717名であった。


というわけでくだらない動画をどうぞ。
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