11/25 みずほ祭り

テーマ:
こんばんは 私がしゃちょーです

11月25日、みずほ小学校で行われたみずほ祭りの方にお邪魔してきました。
その模様をどうぞ。



まずは体育館のステージで1回目のパフォーマンス

トップバッターは ボールのエド
見たこともないようなボールの動きに子どもたちも興味津々でした

続いて シガーボックスのカシュー
しっかり技を決めていましたよ
本日の元気なカシューをお届けします。

真顔。

続いて ハットのくまちゃん
高く舞い上がるハットに子どもたちの目が釘付けでした

と、次は子どもたちにも協力してもらって
リングの輪投げを披露!のコーナー

続いて リングのけいちゃん
リングの動きがとても綺麗で 増えていくリングの枚数にも注目でした

1回目のラストは ディアボロのラックス
楽しい曲に合わせて次々とすごい技を決めるたびに歓声が上がっていました



また、屋外にジャグリングの体験コーナーを設けてもらいました。
天気も良くて、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。
みんな上手でびっくり!



最後に2回目のパフォーマンス

1人目は再び登場 リングのけいちゃん
1回目のときよりもより完璧にパフォーマンスしてくれました

続いて ディアボロのいかそん
始まる前からずっと緊張していましたが かっこよく迫力のある技を決めてくれました

続いて デビルスティックのもっしゅ
デビルスティックを器用に操って スタイリッシュなパフォーマンスでした

と、ここで今度は元気な男の子にボールのパフォーマンスをお手伝いしてもらいました!

続いて ハットのみなみ
安定感のあるパフォーマンスに誰もが魅了されていました

最後に シガーボックスのしゃちょー
みなさんの歓声と拍手が嬉しくて とても楽しくパフォーマンスできました



小学校のバザーっていいですよね。
子どもたち、お父さんお母さん方、先生方が温かくてとても楽しかったです。
美味しい豚汁もご馳走になって😋
ありがとうございました!

以上、しゃちょーでした。
AD

建学祭3日目その2

テーマ:
ども、まっつんです‼︎
それでは続きをやっていきます‼︎


〜屋外パフォーマンスのはじまりはじまり〜


{F24E5AE8-40AF-4256-967D-56C56F944B0A}

3日目の司会を務める、3年生のエドと1年生のりんなちゃん‼︎大勢のお客さんに囲まれながらも負けじと盛り上げてくれました‼︎
 


チームボール

{A9EEAA3A-1124-44E7-A629-CA4EC2CEE3E8}
今年も面白かったです‼︎始めから盛り上げてくれました‼︎ 衣装もキマっててカッコイイ〜‼︎


{5A1D2C01-0B5F-4591-81CE-BC276065423B}

渋いです‼︎
ジャックさん、カメラ目線ありがとうございます‼︎



ハットの軍曹
{E7F78571-DCF5-4678-8DFE-FD57FBF3DFB7}

ふわっと浮かしてリズムを刻む‼︎
ハットっていう感じを前面に出してくれました‼︎
衣装似合ってるぜ!


ディアのラックス
{08AC227D-CB01-43D0-8124-16E9822C3DBC}

楽しげな曲に軽快なステップでディアをまわしていきます‼︎衣装が雰囲気を醸し出してる〜👍


チームコンタクト
{4274C1DA-D558-448A-8015-3602A84A6BD0}
水晶玉に魅せられて、誘われるは不思議な世界‼︎
すい、ラスコー、浜ちゃん‼︎三人が織りなすコンタクトのパフォーマンスは圧巻でした!


シガーのなっちゃん
{63070C63-971B-4E4C-9086-A9285DBF2281}
ノリノリで披露してくれました‼︎
ああきてこうきてそうくるの⁉︎


デビルのモッシュ
{A273BA85-378D-418C-8908-61079C5CAFC5}

軽やかなステップでデビルを刻んでました‼︎
カッコイイパフォーマンスで面白かったです!
ブログよかったよ〜!

チームハット
{8A3824A6-1A75-47C7-A5AC-5420006503B1}
しっかり決めた衣装とパフォーマンス‼︎
他では見られない圧倒的な数のハット‼︎
列車が通るのでお気をつけを‼︎

シガーの社長
{588D0D72-2E7D-4B0B-AB9D-F943C3D77DA8}

社長のパフォーマンスは迫力満点‼︎
一個また一個増やして5シガーもやっちゃいます‼︎
天まで届け〜‼︎

シベックス
{24F1D1DB-EA4F-4833-82C5-86887B5E6FD5}

息の合った素晴らしいパフォーマンス‼︎
互いの良さが出しきれていたように感じました‼︎



リングの神保
{D30BAE37-67DD-40E2-AB5F-C30D51AA3306}
会長ーーーーーーーーー!
がっしりと心をもってかれてしまいました‼︎

みんな涙を流してしまったかな。
その勇姿は天晴れでした‼︎



そしてなんと⁉︎

ここで『じんじんストレッチ(仮)』が炸裂ーーーー
{9C98DAB7-BFE5-421F-9B6F-EEBD58A43B1D}
新進気鋭のリングジャグラー、K.Komimamiも絶賛‼︎
かくいう自分もはまってしまった技であります‼︎
是非みなさんもやってみてください‼︎



チームSTAND
{A39E4486-61A9-4863-B59A-4B0E21A676FB}
これが今年の建学祭最後のパフォーマンス‼︎
ここで全て出し切りました‼︎

ん⁉︎よく見ると、一人だけパーカー?






いやー、今年の建学祭も終わってしまいました‼︎
本当にあっという間の出来事、とても楽しいものであったし名残惜しく感じるものでもありました‼︎

っと、まだまだたくさんかけますが長くなってしまうのでここで割愛させていただきます。
とにかく達成感で気持ちがいっぱいになりました‼︎
このサークルに入ってよかったです‼︎








さて、これにて自分も広報としてブログを書くのが最後となります。あれからもう1年、充実した日々でした‼︎
見てくれた皆さんありがとうございました‼︎


最後となりますが、

つい先日に世代交代も終わり、これからも後輩たちがサークルを楽しく盛り上げてくれるでしょう‼︎



せーの

{6B33C363-3C60-424C-98CE-6C7C7BF6DDBE}

ありがとうございました‼︎
AD

建学祭3日目その1

テーマ:
どうも、まっつんです〜

モッシュからラストパスを受け取りました‼︎
ついに建学祭3日目‼︎泣いても笑ってもこれで最後‼︎
ゴールに向かって突っ走りまーーーす‼︎





まず始めに

{9F1B7B0B-6DBB-4A12-BA12-B530AD098220}

祝‼︎3日連続快晴🎉

いやー、晴れてくれました。
前日に少し雨が降っていて不安もありましたが、これで全ての屋外パフォーマンスが出来ます‼︎
天候に感謝です🙌





さて、ここからずらずらと長くなるのもあれなので
どしどし書いていっちゃいます‼︎



ということでまずは屋内企画‼︎




"道具体験コーナー"

予想を超えたお客さんの数に圧倒され、ただただ全力で臨んだ道具体験‼︎あれもこれもと道具を教えていきました‼︎

おかげさまで人手が足りなくなってしまい、サークルのみんなに協力してもらいました‼︎おかげでなんとか無事やり遂げることができました‼︎

以上です。





"屋内パフォーマンスコーナー"


そしてこの後は屋内パフォーマンスとなるのですが、


そういえば屋内パフォーマンスを一つも見ていない


でも大丈夫‼︎
演者の皆さんは素晴らしい演技をしてくれたことでしょう‼︎

それでは屋内パフォーマンスにいってみましょー


チームハット2
{7F5D9D7A-9968-459F-B46D-1B87AD463D10}

なぜチームハット2なのか⁉︎それはさておきハットの1.2年生が面白楽しく披露してくれました‼︎



ディアのケロちゃん
{E1F84FC8-CD9D-4512-B041-572A42891AC6}
お、見事にきまってる‼︎1年生がハキハキと演技してる姿を見ると年齢の差を感じてしまいました‼︎
これからも頑張ってください〜


ポイのさすけ
{BDAE2A21-255F-4580-B2B1-3BEDF634EB86}

安定感のあるパフォーマンス。ルンルン気分になっちゃいます。自分は結構すきですね〜。


デビルスティック使い☆RED STAR☆
{03BE03C3-59E1-4C9E-BD68-5B3B0814BF6F}

初日のリベンジでもう一度披露してくれました。今度は棒を逃さない〜


シガーのなっちゃん
{ED6E9138-3F17-445B-9652-1D6365E78087}

ノリノリで楽しいダンス💃みんなはウキウキ!この後の屋外パフォも楽しみです。


メルちゃん

{EFC74A48-F675-4A43-8F48-5CA4675679ED}

道具なんなん?と思った人もいることでしょう‼︎
神器、その様にご注目‼︎



ここから折り返しての〜



デビルのバース
{83B901DB-63D2-47CA-A308-42DF9A643686}

パワフルに棒がまわってしまう‼︎そのスピードについていけるか⁉︎必見です!


ポイのおかぴ
{DEFE1118-EF62-4BF3-88F4-638373CAECB7}

ほんわかとした雰囲気でいい気分‼︎これからも楽しみです‼︎2日目の司会お疲れ様でしたー。


デビルのきゃん
{272B19CE-4BBE-4914-91C6-310C900FC03B}

ブワッとあがったデビルスティック‼︎この後バシッとキャッチします‼︎決まってくれ〜‼︎


チームリング
{3F82461D-57C7-486C-AAB1-E9D05665D733}

今年もやっちゃいました‼︎大迫力のチームリング、屋内です。高さがない中、限界まで魅せてくれました‼︎


コンタクトの浜ちゃん
{AA7D113A-7AF0-4A86-AD25-3471BCD08747}
滑らか‼︎コロコロ‼︎キラキラ光るコンタクトボール‼︎
目を奪われる演技を魅せてくれました‼︎


ボールのめぐみん
{10A9DFAA-22EF-4F69-9D7C-2EE8956B76D3}

今年の大トリ‼︎4年生のめぐみん‼︎
そのボールさばき、惚れちゃいますよー‼︎



大反響の3日目屋内企画‼︎ 
道具体験を手伝ってくれたみんな、屋内パフォーマンスでの司会や音響に撮影などを手伝ってくれたみんなにとても感謝しています‼︎ありがとう‼︎





さてさて、ついにここまでやって来ました‼︎
いよいよ屋外パフォーマンスの時間です‼︎
とくとご覧あれ‼︎



ー後半へ続くー

AD
こんにちは、じんぼです。今回は2日目の屋内企画について書いていきます。
{8A921751-35BB-465B-879F-F18308EEDF39}


嘘です、じんぼじゃないです。

屋外パフォに引き続き、今回は屋内企画についてざっと振り返ってみましょう。



チームトップバッター
{FC086CEE-656C-43A0-A748-608D203DDF2F}
standのしょうもねえ所を煮詰めたようなチーム名の略称がチーム名らしいです。過去の様々なstandメンツのルーティンを再現するメドレーパフォでした。走馬灯だった。まだ2日目なのに。


ディアボロのやす
{8ABBE536-449D-423B-B9F3-DD17D73CFC7D}
一年生ディアボラーのやす。ところどころの動作がミステリーなやすです。トリッキーなのではないでしょうか。また、突然のChooChooTRAINに期待です。流行ってんのかここのサークル。


シガーボックスのみぎー
{E625A16D-A05A-43BB-9D14-0A24CC8A0357}
メイン武器はシガボのはずのみぎた。重い腰を上げ、やっとシガーのパフォをやりました。早くバウンスとクラブを誰かに売ってシガーだけを愛してほしい。シガーは多分みぎたを愛しているのだから。



ディアボロのうーたん
{3935AFA0-9EC6-4F92-AF00-DA5B4732BA54}
ポケモンの進化が始まるのか焦ったイントロでした。どこからその落ち着きが生まれるのか。後輩とは思えない腰構えのうーたん。見るたびに進化していくので、皆さん期待大ですよ!



デビルスティックの小南
{0B6850FB-3188-4B6C-90EB-82C3FA9900F1}
小南はデビステを吹っ飛ばしたり、跳ねたりするのが映えますね。フィジカル要員。定時出社、定時退勤。何事においてもコントロールが上手なデビステ同期です。毎度ほんますまんありがとう、兄者って感じ。


チームライダー
{37A02D6F-5DBB-4422-8B5F-8E4E4BA72DC7}
ヒーローショーとジャグリングの競演。こういうパフォが一番お客さん楽しいよね。ちなみに、会長じんぼに占拠されたままヒーロー達は勝ってないバッドエンドなので、まだこの世に悪は栄えています。


バウンスのしょこたん
{B6AA0567-7254-4E9F-80B9-7B3E1B25FB3B}
ジャグリング界でも稀有な存在、バウンスボールの継承者の1人。ガチ師匠メルちゃんの元で、彼女がどうなっていくのか期待です。バウンス界の未来、眩しくて見えない。


リングのけいちゃん
{920067D1-D928-4CFA-BE68-E58C55C06AC8}
外は強風、中は天井!!様々なシチュエーションにも負けずに一日2回も個人パフォってくれたけいちゃん。じんぼとゼロのハイブリッド感満載の彼美味しすぎないだろうか。




シガーボックスのみっちゃん
{0DD1DC87-2B25-43E3-8D9C-0EF81DCB6A0D}
シガーってイメージ「がっこんがっこん!!(大音量)(物理攻撃)(大火事)」なんですけど、みっちゃんは繊細なシガーのルーティンを披露。まじ『みっっっ』(語彙力)



ディアボロのこもりん
{5026AFC8-6570-432B-9FAC-39B3568A9773}
デビステ以外他の道具の事よく分からないんですが、ディアボロやる人の中でこもりんの感じが私は1番好きですね。アンニュイさというか。動作が洗練されてて見る価値ありです。



という感じで屋内パフォは終了いたしました。
道具体験も満員御礼で、熱気!!その、換気が追いつかなかったね!!

活動報告ブログですが、個人の主観で書いちゃった。まあいいでしょう。

ジャグリングのなんたるかは他の同期とかより全然わかりませんが、

ブログを書くために様々な感想を考える訓練を、この広報活動中にやってくることができた気がします。

まあ見てて『うわっすげえ!』ぐらいで良いんですけどね。

これにて本職としてのモッシュの活動報告は終わりにいたします。今までブログの感想等言ってくれた読者の皆様、OBOG、メンバー、友人知人家族の皆様本当にありがとうございました。

{53C36764-851C-40C7-BE92-93EB83AB74B4}


最終日はまっつんにパス!!

{D167047C-AFD4-42DD-9E81-A0B04182FE0F}

これは東海大学の某体験施設にて撮られたと見られる、いわくつきの1枚である。







画面手前で息絶えた男を見、中央の美少女が恐怖のあまりに顔を覆って立ちすくんでいる。





美少女を取り囲むのは、黒服の男達だ。
彼らがこのパーカーの男に手を掛けたようである。

1体なぜ…?


画面右端の眼鏡の人物2人にも注目したい。すぐ側で起きている物騒な光景を、微動だにせず見つめているばかりである。




彼らは何を目にし、何を思っているのだろうか。

そして、それを尻目にら今にも部屋の外に出ていこうとしている人物は1体何者なのか…。

今回はこの一枚の写真を手がかりに、11/2(タイツの日)に起きた学祭での事件の真相を、追っていきたいと思う。













普通に建学祭の活動報告ブログです。

こんにちは、モッシュです。キャンのキラーパスを受けて二日目を書いています。


いやあ、standは画像置き場といわれるフォルダに活動写真をぶっ込んでるんですけど、こんなふうに謎な構図の写真がたくさんありますね。

時間が経つと忘れるので、ちゃちゃっと振り返りましょう。

【屋外パフォーマンス】
ディアボロのシベリア
{30655CB7-ACEF-40EE-AADD-D5378AE21A56}

革ジャン似合うな。立ち姿もルーティンもまさに漫画の主人公ですね。思わず会長が後ろ姿を写真で撮るほどの格好良さでした。お茶目だけど、ほんま俺たちのアニキたけし。




チームシガーボックス
{591E5A18-5769-4ADA-90BE-F5139328D01D}
チームの中のチーム、チームシガー。
さすが、統率力の取れた動きで、ラ・ラ・ランドしてくれました。社員一同、きっとチームリーダー社長に一生ついていくことでしょう。ついていきます。




ハットのみなみ
{171DD78A-E62F-4FB7-B72A-1BFEEC437D54}
華奢なのに、ハットを何個もポンポン投げるみなみちゃん。本当に健気に何でも頑張っちゃう女の子なんです。副会長お疲れ様です。もつをちゃん3日目頑張ろうってなった。


チーム一年
{65ECB463-9216-48B2-8063-F9C799E8312B}
ほぼ、ジャグリング半年くらいしかやってない一年生が作るチームパフォーマンス。分からない事たくさんあっただろうけど、一生懸命で、温かい気持ちで見る事ができました。一年生の未来は明るい。


ボールのエド
{DBB001CB-2632-4EFA-8969-3ACA64F55891}
物語性溢れるボールのパフォーマンス。息を呑むルーティンをしてくれました。「棒人間」の歌詞と技の一体感が鳥肌でした。ほんとうにほんとうに最高だったよエディ。



リングのけーちゃん
{3A4122AB-3742-49EA-B1CC-7EF4C29CB3BC}
二年生ながら、個人パフォーマンスしてくれたけーちゃん。日差しは眩しいし、風が強かったけど、負けずにばりばり投げてて凄い。秋晴れの中、ニカッと笑うけーちゃん良かったな。


チームバウンス
{77A87AF3-1FBA-49A5-8AB0-6CDA701263B9}
ポップでカラフル、チャーミングでコミカルとは彼らのこと。メインバウンスが多数の中、ディアをメインにするラックスが作りました。そう、トモくんはバウンスだってできちゃうのだ。



シガーボックスのまっつん
{924CE63F-169D-4ABF-BD88-23836055541E}
屋内企画運営をこなしつつ、2日目個人もこなしたシガーボックスのまっつん。縁の下の力持ちです。standの皆まっつんにちゃんとお礼を言ってください。良いルーティンでした。



チームデビルスティック
{F94BF0AA-D442-4432-A6DC-C1E82EB746F2}
私にとって三回目のチームデビル参加です。邪気眼持ちが参加の必須条件。厨二心と理性の狭間で、毎度参加を後悔しますが、終わった後に「まあ、やって良かった」となるのも三回目。四回目も多分、そうです。来年こそは悪魔になろうキャンさん(二回目)


神Y
{90DA8A9A-3BF5-4732-9E00-A9E3A1BB7C70}
STANDの神、そして野獣の共演。本当にペア名これでいいのかよって感じでしたが、パフォーマンスが良かったのできっと良いのでしょう。ワッチュゥアミン

バウンスボールのメルちゃん
{DE538C04-01B0-4322-8E65-D35CFEAF2E86}
トリはSTANDが誇るマルチジャグラー、メル氏。中でも、メインのバウンスボールはほぼ彼の身体の1部である。STANDチーム全体を影で見守りつつ、パフォというパフォをこなす本当に偉大な人です。ありがとうメルちゃん。








学祭ボリューミーで力尽きそう。もう息切れしています…



屋内パフォに続きます。