僕の見た野球選手はテレビの中

一人で設立した「野球観戦協会」会長の独り言
主にプロ野球を中心とした野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログ


テーマ:

元ABCアナウンサーの安部憲幸さんが

亡くなられたというニュース。

 

 

私が一番好きな野球実況

「THIS IS プロ野球」

 

安部さんが生んだ言葉です。

 

 

”10.19”という

プロ野球界にとって永遠に語り継がれる伝説の試合。

 

野球を愛し

パ・リーグを愛していた

安部さんが生んだ素晴らしい実況だと思います。

 

10.19から今年で29年です。

 

実際、私はこの試合を見ていません。

 

それでもこれから野球を愛してくれる若者に

この試合のことを語り継いでいこうと思っています。

 

安部憲幸さん。

 

「THIS IS プロ野球」

 

これぞプロ野球だ!という瞬間を

これからも私たちは見続けます。

 

ご冥福をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。