リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日から2月です。


1月の収支がかなり良い感じでしたので、この勢いを維持すべく、本日も実践です。


とりあえず、地元駅近隣のホールへと向かい、マズ座ったのはこの機種です。


1台目
ゲッターマウス(アクロス)


1,000G強ほどしか稼動が付いていませんが、一応高設定域の履歴になっています。


また、ちょうど本機の近くに空いたら移動したい台もあったので、とりあえず本機から様子を見ます。


と言うことで、打ち始めると・・・

 

・・・・

 

投資5本の時点でオレンジが6回しか落ちない・・・orz

 

いや、高設定だったとしたらもうちょっとオレンジが付いてきて欲しいのですが・・・。


様子見とは言え、ノーマル機とは思えないコイン持ちを喰らうの少々厳しい・・・


などと思っていると、前述の「空いたら打ちたい」としていた台が空きましたので、移動します。

 


2台目
BLOOD+ 二人の女王(タイヨーエレック)


正直、履歴等々は全く良くないです。


ただ、そのおかげで現在がボーナス間600ハマりほどの状態。


かつ、ゲッタマを打ちつつ耳だけ傾けていましたが、BLOOD EYE揃いは何度か揃っていましたので、ハマりも勘案すればDOAモードが上のほうである可能性もあります。


なので、若干賭けではありますが、挑んでみます。

 

と言うことで打ち始めると・・・


・・・


リールアクションBEが全く引けない・・・


そうこうしている内に本機での投資が10本に到達し、ここで引いたチェリーから・・・


170201_01


痛恨のボーナス重複・・・今一番引いちゃダメなもの引いた・・・orz

 

と言うことで、チェリー重複の赤7BLOOD BONUSでした。。。


既に解析も出ているので説明するまでもないのですが、ボーナスによりDOAモードはリセットされます・・・

 

ゆえに、もはやこの台を打つ意味は無いです。。。


てか、何でリールアクションBEを全く持ってこないのに、チェリー時の3%とかを持って来るんだか。。。orz


とりあえず、持ちメダル移動可能なホールですので、ボーナス後50Gほど回したところで移動します。

 

 

3台目
クランキーセレブレーション(アクロス)


リノ(山佐)があれば打ちたかったのですが、残念ながら設置がありませんので軽さが売りの本機で多少の回収を試みます。


すると・・・

 

・・・

 

瞬殺で持ってきたメダルが飲まれました・・・orz

 

これは、今日はスロではないと言う感じかもしれません。

 

と言うことで、サブマイホに移動し、パチンコでの回収を試みます。

 


サブマイホに着き、荷物をロッカーに入れ、パチフロアに移動したところで時間と時速と当たりの軽さから台を検討します。


そして、座ったのはこちら。

 


4台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


座って打ち始めると、投資1本目の12回転にてNEXT×2からCG系リーチに発展し、リーチハズレから警報図柄停止!


・・・って、通常濃厚やん・・・orz


お座り1本で起動チャレンジボーナスを射止めたものの、時短も無いしなぁ・・・


と思っていると、連打からまさかの起動!


半ば諦め状態から確変「バトルモード」いただきました、ありがとうございます。

 

あとは、小気味良い連荘を・・・

 

・・・


10回転で第10使徒に瞬殺されました。。。orz

 

まぁ、初当たりと併せて合計8R分の出玉ですが、無いよりはマシです。。。


収支アプリを開きつつ、移動するか続行するかヤメるか悩んでいると、なにやら違和感。


画面はヤシマ作戦のままですが、ハンドルからボタン出てたww

 

と言うことで、保留連かつ数字揃いにて、バトルモード返り咲き!ワンチャンある!!


今度こそ頼むぞ・・・


そう思いつつ確変を消化すると・・・

 

170201_02


とりあえず即落ち回避。

 

更にエピソードコンプの4連目まで連荘し・・・

 

170201_03


オマケに久々の「翼を下さい」まで楽しんだところで・・・

 

170201_04

 

初当たり及び終了時の4通込みで6連にて終了となりました。


最初の即終了した分の玉も込みで6,500玉強を獲得したところで、時間を勘案して実践終了です。

 

では、結果です。

 

総in:750枚/250玉
総Out:0枚/6,584玉
差枚:-750枚
差玉:+6,334玉


ヱヴァのおかげでどうにかプラス域で実践を終えました。


とは言え、色々と釈然としないんですよね・・・。

 

と言うのも、ヱヴァで回した通常時は初当たりまでの12回転と保留連分の3回のみ。


で、確変状態の総回転数ですが、当たり6発を射止めるのに865回転かかりました・・・orz


何で1/199を平均7.5回転で射止めているのに、約1/55の確変中の平均に144.2回転も要したのか・・・


まぁ、たまにはそんな日もありますよね。(遠い目)

 

それにしても、スロットもそうですが、明らかにヒキが噛み合わない日だったんだなぁと実感すると共に、よくその状態で捲れたなぁとも思っています。


ただでさえ今週末には大きな出費が控えていますので、明日以降はもうちょっと色々と安心できる実践になって欲しい感じです。


そんな感じの、2月初戦となる実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。