リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、本日は実践です。


実践自体は二日ぶりではありますが、前回実践がほぼ趣味でしかなかったので、ガチとしては約一週間ぶりになります。


まぁ、時間制限はあるものの、その中で最大限のパフォーマンスを発揮できれば良いかなと。


そう思いつつ、向かった先はサブマイホ。


ホールをざっと見回して、まず座ったのはこちら。

 

1台目
エウレカセブンAO(Sammy)


時間制限がある中で、事故が起きたらエラい事になる本機を選ぶのもアレかもしれませんが、まず事故ることには期待していません。


ボーナス出現率からの判断ですが、とりあえず3,000G程度回っていてBR合算が1/220程度ですので打ってみる価値はあると言うことで、あくまで設定狙いです。。


ただ、挙動がいいのであれば、捨てないと思うんですけどねぇ・・・。


この履歴でヤメられていると言う部分に、若干の不安を覚えつつも実践開始です。


動きがあったのは、投資9本目。


チャンス目からのREGでしたので、設定差がある部分=プラス材料と見るべきなのですが、設定1~6の全てで分母が4桁なので、安心は全く出来ません。。。


そして、コレは追い銭かと思っていましたが、REGから24Gで弱チェリー重複にて白BBを射止め、一旦手玉が出来ました。


そのまま続行すると・・・


あっさり手玉が飲まれる・・・orz


結局は追い銭か・・・と思っていると、その追い銭1本を投じたところの135Gにてチャンス目Aから異色BB、更にボーナスから16Gで強チェリーから白BBと連続で射止め、また暫くは続行可能です。


このボーナス後、4GでCZ「シークレットバトル」に入るも、ディバイダーに完敗。。。


その後、49Gで再びシークレットバトルに入るも、JIBに破れる・・・。


ホント、小役の落ちるタイミング次第とは言え、どうにもならない時は酷い有り様になりますね、このCZは・・・。


若干イラ立ちつつも続行すると、106Gで三度突入したシークレットバトルにてザ・マンを撃破!


ようやく本日一発目のART「ASTRAL OCEAN」いただきました。ありがとうございます。


このAO突入時の特化ゾーン「Q.A.C.」では・・・


・・・リプ1発ツモにより、保障分20G+10Gの30GにてART開始・・・。


まぁ、事故要素が強いとは言え、そうでない場合が弱すぎですよね、この特化ゾーン。。。


と愚痴りつつもARTの消化を開始すると・・・


170129_01


7Gでチャンス目BからREG(ART中につき「QUARTZ BONUS」)いただきました。


そして、蓄積分とREG消化中分のものを合わせて、D.Q.(DAMAGED QUARTZ)が6個まで溜まりましたので、どうにかして残り4個を溜めたいところです。


REG恩恵で10Gを上乗せし、ARTを再開すると、スグにシークレットバトルAOへ。


ここでジョンソンを・・・


・・・倒せず。。。orz


しかし、その後すぐさま強チェリーから白BBを射止め、ここでどうにかD.Q.を4個獲得し、Q.A.C.を1個ストック!


とりあえず、まだワンチャンあります。


ボーナス消化後立て続けにシークレットバトルAOに突入し、1発目はジョンソンに敗れたものの、2発目で無事に撃破。


この恩恵のQ.A.C.で・・・


170129_02

 

120G上乗せかつレア役で終了につきQ.A.C.をストック!これはありがたいw

 

その後、シークレットバトルAO契機のQ.A.C.を1回、ストックしていた分のQ.A.C.が2発あったものの、全てリプレイ1発ツモ。。。


と言うことで、このARTは・・・

 


170129_03

 

263G継続の638枚獲得。とりあえずプラス域にはなりました。


このART後、8Gでシークレットバトルに入ったものの、やはりディバイダーは倒せず・・・


その後、60G程で入ったシークレットバトルでは無事にJIBを撃破しARTを射止めたものの、Q.A.C.はお決まりのリプ1発ツモかつARTも30G駆け抜けで獲得27枚。。。orz


まぁ、ゲーム性等々を理解した上で打っているとは言え、CZで苦労してシークレットを撃破しても報われないままARTが終わることが多いと、流石に萎えますね・・・。


このART後、30G程で再びシークレットバトルに入るも、相手はやはりディバイダー・・・


ダメージも全然与えられず諦めモードでしたが、JUDGEMENT BATTLE中の強チェで書き換えたのか、撃破!


棚ボタで射止めたこのARTは・・・


・・・またもQ.A.C.でリプ1発ツモの30G開始・・・ヘタか・・・orz


このARTも駆け抜けを覚悟していたものの、残り数Gのところで弱チェリーから次回予告経由でV.S.トゥルース!


コレは流石にいるでしょう。と、狙ってみると異色BBでした。


そんな土俵際のボーナスのおかげで・・・

 

170129_04

 

このARTでは267枚獲得となりました。


そして、このART終了から30Gほど回したところで・・・

 

 

170129_05


ヤメました。


一応、1,000G強回してボーナスもARTもそれなりに付いてきているのですが、どうも弱チェが少ないんですよね・・・。


まぁ、続行可能と判断できる範疇ではあったものの、既に残りの実践時間も1時間程度ですので、瞬発力を優先して移動を決行します。


ちなみに、マイスロのキャプチャはこんな感じです。

 

内容の割に、かなり縦に長いですが、ご容赦ください。


170129_06

 


と言うことでエウレカを見切ったところで、前述のとおり2台目に関しては瞬発力を優先します。


と言うことで、選んだ機種はこちら。

 

 

2台目
リノ(山佐)


まぁ、大方の予想通りかとw


ちなみに、サブマイホのリノですが、いつの間にか2台に増えておりますw

 

よって、過去の実践記で幾度も綴ったような胡散臭い挙動を繰り返している台ではなく、新しい方の台で実践します。


と言うことで、ノーボーナスの150Gヤメの台にて実践開始です。


打ち始めること投資6本目、3度目の特殊一枚役にて無事にトマト収穫!


とりあえず、即落ちは勘弁と思いつつ状態を消化すると早々にリーチ目リプレイ。


これはREGだったものの、その後スグにBIGを射止め、とりあえずリノの分の投資はペイできそうですw


そして、小気味よく連荘が続いたものの、3、4、5連目とREG3連発・・・


連荘期待度を踏まえると、そろそろヤバいですし、せめてBIGが絡んで欲しかった・・・orz

 

そして5連目のREG後からピンチ目を2回挟み、リプ2連も3回ほど発生して転落を覚悟していたところ、28G目で中押し中段レモン!まだ居たww


そのレモンがリーチ目13枚役で、どうにか6連目に繋ぎ2発目のBIG、ありがとうございます。


このボーナス後に中押しでトマト・赤7・BAR停止からBIG1G連を射止め・・・

 

170129_07
※台番や前日履歴等、ホール情報に繋がりそうな箇所はマスクしています。


どうにか7連まで繋ぎました。


とは言え、せめてもう少々延びて欲しい・・・


そう祈りつつ消化すると・・・

 

170129_08
※台番や前日履歴等、ホール情報に繋がりそうな箇所はマスクしています。


一気にBIG5連を重ね、ボーナス中BGMがピカ吾郎V2(山佐)のピカ吾郎音頭に到達!


そろそろ時間がヤバいなぁと思っていると、ちょうどこのボーナス後のピンチ目数回で転落していたようですので・・・

 

170129_09

 

流したところで実践終了です。

 

では、結果です。


総in:800枚
総Out:2,622枚
差枚:+1,822枚


投資分がエウレカの出玉であらかたペイできていましたので、リノ分がほぼプラスとなりましたw


ちなみに、もう一台のリノは別の方が打たれていましたが、トマト入賞音は幾度か聞こえたものの、ボーナスのBGMは1回しか聞こえませんでした。。。


エウレカに関しては、安定感があるのかないのか微妙なトコロですね・・・。


まぁ、少なくともボーナスもCZも引けないような台を打ち続けても勝てないのは明白です。


かと言って、合算の良い台で粘ればどうにかなるかと言えば、そうとも限らないんですよね・・・。


まぁ、Q.A.C.次第な部分が強いと言うか・・・


そう考えると、なかなか打ち所が難しい機種ではありますね。


個人的に、コンテンツが好きと言う部分も含めて、もう少し打ち込みたいのですが、低設定域がキツ過ぎるので、かなりシビアに立ち回らないと厳しいだろうと感じています。


そして、リノについては増台された方のみの狙い打ちで良さそうですねw


まぁ、オカルトチックな感じですので若干アレですが、やはり露骨に挙動が違うように思えるんですよね・・・。


なので、まだ暫くはトマトライフが続けられそうですw


そんな感じで、3時間強ながらも割と良いパフォーマンスが出来たと思える結果となった実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。