リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

土日のどちらかはゆっくり過ごす。と言う心積もりで居たのですが、先日が実践ありにもかかわらず割とのんびり出来たんですよね。


と言うことで、特に予定もなくヒマですので、今日も実践に向かうことにします。


向かった先は、駅近隣のホール。


まずはこの機種からです。


1台目
クランキーセレブレーション(アクロス)


まぁ、まずは手堅く行こうかなと。


と言うことで打っていくと・・・


・・・


13本入れてもノーボーナス。。。


手堅くとは言え、クランセレでこの展開はヤバいな。。。


とりあえず、クランセレはここまでにします。


スロフロア自体の稼動や設定状況は悪くなさそうなのですが、既にツモりそびれた雰囲気がありますので、例の如くパチフロアにて捲りを目指します。


と言うことで、パチフロアを見回すと・・・

 

・・・あー、、、


あの新台、空いてるなぁ・・・。


一応、初当たり自体は軽い部類ですし、ある意味では触っておく価値のある機種だと思いますので、打ってみるか・・・。

 

そんな理由で選んだのは、こちら。

 

 

2台目
CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作169L(豊丸)


まぁ、アレです。


打ったとしても、記事に出来るのか、既にそこはかとない不安が・・・

 

まぁ、今こうして書いてますけどね(苦笑)


本機ですが、豊丸産業における「企業コラボ系機種」の位置づけとなります。


まぁ、コラボ相手の企業については、遠まわしな言い方をすると「健全な成人男性の為の大人な映像制作会社」と言うことで、かなり攻めている感じの機種ですねww


とは言え、まぁホール自体が18歳未満入場禁止ですし、こう言った機種もありでしょうw


現に、セクシー女優さんが出演されている台は他メーカーにも存在しますしね。


ちなみに、スペックとしては169Lですので初当たりは約1/169、突入率100%のST機となり、STは104回転リミットで大当たり確率約1/99となります。


もうね、大当たり確率からして意味深な感じの数字に見えますw


とまぁ、冗談もそこそこに冷静にスペックを見てみますと、初当たり確率こそ易しい感じですが、ST連に関してはなかなか厳しそうですね。。。


ちなみに、ST中は30%の振り分けで突確もあるらしいので、それによって電サポが何処まで続くか判らないと言う仕様になっています。


まぁ、ラウンドランプやセグを見ていれば把握出来るでしょうけどねw


と、説明もそこそこにして、打って行きます。


打ち始めて、投資2本目。42回転で・・・


170122_01


激熱保留!


どストレートな保留ですなw


この保留からは、爆NewZoneを経由して・・・

 


170122_02

 

18禁回転ギミック!

 

そしてプロモーションSPSPリーチ発展から・・・

 

170122_03
※諸々に配慮し、女優さんの顔にはマスク加工しています


金のPUSH(?)指示から・・・

 


170122_04

 

SPECIAL LUCKY!


と言うことで、既に色々とギリギリなところに到達している感がありますが、サクッとSODボーナスいただきました。ありがとうございます。


ちなみに、帰宅後に調べたところ、激熱保留の信頼度は90%と露骨に高いようですw


そして、ここからはST「絶頂タイム」となります。

 

すると・・・

 

 

170122_05

 

噂の電・・・じゃなく、健康器具役モノwwww


駆け抜け回避と共に、見たかったモノが見られましたwww


その後も、厳しい感じの確率ながら連荘が続き・・・

 

170122_06

 

6連目到達にて、ボーナス名称が「ヨーデルボーナス」にw


まぁ、「よう出る」と言うことなんでしょうねwww


と、割と頑張ったこのSTですが・・・

 

 

170122_07

 

初当たり込み7連にて終了。


勿論、表示は払い出しベースですので・・・

 

170122_08
※ホール名と店員氏のサインはマスクしています


実測値はこんなものです。


とは言え、このスペックで低投資からこの出玉なら満足です。


と言うことで、これにて実践終了です。


では、結果です。

 

総in:650枚/500玉
総Out:0枚/7,737玉
差枚:-650枚
差玉:+7,237玉


まぁ、豊丸とSODの最新作を初打ちしてみたワケですが・・・


メーカー自らがおふざけ演出多数と銘打っているだけあって、いい意味でふざけてますw


そこに対してとやかく言うことの方が、野暮と言うか、かえってナンセンスと思っていますので、大人のマナーでスルーしておきます(苦笑)


テレビゲームなんかでも、良い意味での「バカゲー」と言う呼称もあるように、この機種も「バカ台」と評価するのが褒め言葉なのでしょうかね?(苦笑)

 

あとは、巨大な女体ギミックのおかげで、昨今の機種にしては珍しくST中も左打ちと言うのは斬新でした。


ただ、ST中のリーチなのですが・・・


ある車を経由しての大当たりのパターンが、ちょっとキツいです・・・


と言うのも、どうも「個性的なセクシー女優」さんがターゲットの時の方がアツいらしいんですよね。


故に、大当たり=そのターゲットである女優さんのムービーを見せられるワケで、それが正直苦痛でしか無いと言うか・・・。


まぁ、ラウンド中にPUSH押しっぱなしで映像を変えられるので、有効活用させていただきました。


ちなみに、ヨーデルボーナスになってからは、メインどころの方のオフショットなどで構成されたムービーでしたので、特に問題ありませんでした。


で、再戦するかと言えば、正直微妙です。


まぁ、スペック面で正直厳しいんですよね。。。


かと言って、319スペックの方で打ちたいかといわれれば、そうでもないという感じと言いますか・・・。


とりあえず、実践記で1回は触れておきたかったので、それが完遂できただけでも満足ですw


そんな感じの実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。