リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さてさて、先日は実践なしとしましたが、おかげでメンタル的な建て直しが図れました。


と言うことで、気持ちも新たに実践です。


向かった先は、地元の最寄り駅に近いホール。


金曜日が割と強い傾向にあるので、その恩恵にあやかりつつ、打ちたい機種を打って発散しますw

 

と言うことで、まず座ったのはこちら。

 

1台目
化物語(Sammy)


私が打ちたいと言えば、おのずと本機になりますw


と言うことで、とりあえず打って行きます。


打ち始めると、僅か数Gでチャンス目Aを引き、そのまま怪異煽り。


第三停止で忍も出てきたりしていますので、解呪前兆に期待が持てます。


そして1本目のメダルが尽きる頃に羽川の連続演出に発展し、これが3G目に継続!


・・・って、解呪本前兆の時ってこの演出行ったっけ・・・?


ともかく、コレは演出成功確定でしょうから、幸先よく投資1本で・・・

 

 

 


170120_01


え?直撃??


前任者が解呪連モード中に捨てて、そこでチャンス目で刺したのかしら。。

 

ともかく、いきなり薄いトコ引いてたみたいですw


ともかく、投資1本でAT「倖時間」いただきました、ありがとうございます。


この倖時間では・・・

 

 

170120_02


倍倍チャンス1発(11枚×17)を射止めて・・・

 

 

170120_03


とりあえず、暫く追うための手玉が確保できました。


そして「夢ノ時間ヲ終ワラセルナ」中に・・・

 

 

170120_04


はい、上手なパターンw


スイカorチャンス目or強10枚ベル確定目につき、倖時間引き戻し確定いただきました。


ホント、本機はこう言う部分が巧く絡んだ時の高揚感がたまりませんww

 

この倖時間では・・・

 

170120_05


倍倍チャンスを1回射止めたものの、5枚×4倍とショボい結果に終わり・・・

 


170120_06


枚数引継ぎにて558枚。


まぁ、とりあえず及第点です。

 

とりあえず、ヤメる理由もないので追っていくと・・・

 

 

 

170120_07


倖時間終了後、スグに学習塾でキリン柄ドーナツ・・・?


・・・って、初当たりは直撃だったし、特に解呪に当たるような契機は・・・

 

 


・・・

 

 


あ!

 

多分ですが、当初直撃当選の契機と思っていた「打ち始めて最初に引いたチャンス目」が、実際は解呪当選であり、そのチャンス目の直後に引いたスイカで当たったパターンだ、これ。


昨年の2月5日の記事でも触れていますが、解呪前兆or解呪連モード中に限り、スイカでも直撃抽選があるんですよね。

 

なので、倖時間は条件付のスイカでの直撃、この解呪は倖時間初当たりの前の分が今出てきた。と言うのがおそらく正解でしょう。

※ちなみに、マイスロを実践後に確認したところ、この見解で正解のようでした。


それにしても、座って1本で何と言うレアな当たり方を射止めたんだろう・・・w

 

話を実践に戻し、この解呪ノ儀は・・・

 

 

170120_08


無事に解呪成功!

 

・・・と、早めに倖時間を持ってきたのは良いのですが・・・


170120_09


枚数が継続しているので判りづらいですが、乗せ無し駆け抜けでした。。


まぁ、仕方ないですね。


その後も暫く追って、倖時間終了から80G程で解呪ノ儀を射止め・・・

 

 

170120_10


解呪3G目で刺す!


何か、今日はレバーの叩き方が巧そうな感じですwww

 

・・・と、思っていたのですが・・・

 

 

170120_11


倍倍チャンスに2回入れておいてこの枚数・・・


さすがに5枚×4と6枚×6は弱すぎる・・・orz


そして、倖時間から50Gを過ぎた所で進退を考えます。


まぁ、枚数的にはかなり順調なのですが、スイカの落ちが酷いんですよね。。。


また、他の化物語を見る限りでも設定に期待できそうな感じでは無いので、ここは後ろ髪を引かれつつ流します。


とりあえず、マイスロのキャプチャを貼っておきます。

 

 

170120_12

 

 

と言うことで、化物語を見切ったところで、お次は何を打つべきか。。。


と、ホールを見回すと、これまた好きな台がありましたので、そちらに座ります。

 

 

 

2台目
リノ(山佐)


普段はサブマイホでばかり打っていますが、いつの間にかこのホールにもトマト畑が出来ていましたw


まぁ、1台しかないんですけどね。。。


と言うことで打っていくと、幸先良く投資2本でトマト収穫。

 

状態中に1本追い銭したものの、サブマイホのトマト畑とは違い、キチンとボーナスが引けますw


で、画像無しですが、このリノは都合7連となりました。


うん・・・


連荘数としては、及第点なのですが・・・

 

B:2/R:5という偏りはご勘弁・・・orz


でもまぁ、本機も浅い投資でプラス域ですので、良しとしましょうw

 


続いて移動したのは、こちら。

 

 

3台目
ハナビ(アクロス)


まぁ、本来ならバーサス(アクロス)が望ましかったのですが、設置が無いんですよね。。。


と言うことで、久々にハナビ実践です。


で、こちらも画像なしなのですが、投資3本でヤメました。


どうも風鈴落ちが微妙だったんですよね・・・


と言うことで、スロフロア分としては・・・

 

170120_13
※ホール名称及び店員氏のサインはマスクしています。

1,400枚弱を獲得、十分でしょうw

 

そして、パチフロアに移動します。


ここでも、やはり好きな機種を・・・


・・・と思っていたのですが、一番のお目当ては残念ながら空きなし。


と言うことで、若干妥協して座ったのはこちら。

 

 


4台目
CRモモキュンソード3 MA(西陣)


遊び打ちや未練打ちでは幾度か触っていますが、実践記にするのは初ですね。


スペックは各種ありますが、MA=1/199Ver.ですので、確変突入率100%、電サポ100回転中前半50回が確変、後半が時短と言うタイプです。


確変中の大当たり確率は1/48程度ですので、まぁほど良くライトなスペックです。


と言うことで打っていくと、投資6.5本目でヘソ入賞時に小気味良い音+盤面の桃子が点滅。


あまり打ち込んでいない上に解析情報もあやふやなので、演出としての期待度は不明ですが、じっと見守ります。

 

すると、当該保留で始動時赤煽りなどを挟みつつ、7テンから発展した先が邪鬼王!


本機最強リーチなので、これは居て欲しい!


そして、リーチ終盤のPUSH指示で・・・


170120_14

撃破!ありがとうございます!


ST機ながら、ヘソにも16Rの振り分けがあるのはありがたいですねww

 

そして、割と継続期待度としては厳しい感じのSTながらも・・・

 

170120_15

 

7テンからの16Rなども絡めて・・・

 

170120_16

 

小気味良く連荘を重ね・・・

 


170120_17

 

6連目のボーナス消化中に鬼姫出現!


と、勢いそのままに鬼姫とのバトルを見たかったのですが・・・

 

170120_18
※ホール名称及び店員氏のサインはマスクしています。

 

ここでST及び時短抜けとなりました。。。


でもまぁ、6連すれば十分ですw

 

と言うことで、一昨日のモヤモヤ感も払拭できたところで、実践終了です。


では、結果です。


総in:350枚/1,625玉
総Out:1,393枚/4,946玉
差枚:+1,043枚
差玉:+3,321玉


やはり、比較的好きな機種をメインに打って、愉しんで勝つ。と言うのは気分が良いですねw


さて、何だか今週は実践強化週間みたいになっていますが、こうなったら明日・明後日も打ちに行くべきですかね(苦笑)


とは言いつつも、通院であったり、惰眠を貪る若しくは本機の料理をしたいと言う欲求もあるので、どちらか一日は休みを堪能したい感じもしますがw


まぁ、その時の気分で決めますw


そんな感じの実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。