リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、先日のイベントの興奮が醒めやらぬ感じですが、気持ちも新たに実践です。


と言うか、これまた早く打ちたかった機種があるんですよね。


と言うことで、午後に向かったのは少々足を伸ばす必要のあるホール。


まだ新機種の部類ですので、客付きの良くないホールを狙います。


すると、目論見がビンゴ!空き台ありでした。


と言うことで、そんなお目当ての実践機種はこちら。

 

CR戦国乙女~花~319Ver.(平和)


シリーズ最新作です。


スペックに関しては、ご多分に漏れずの319・65スペック(大当たり1/319、確変割合65%)となっています。


まぁ、単純にコンテンツが好きと言うのもありますが、巷で囁かれている噂の真偽も確かめたかったんですよね。。


と言うことで、早速打って・・・

 

と、その前にカスタム設定を色々と弄ります。


折角ですので新武将から選びたいのですが、どうしたものやら・・・

 

中の人基準ですと「千リキュウ」なのですが、キャラ設定的に「小早川ヒデアキ」が面白いんですよね。


・・・


ヒデアキで行くかw


と言うことで打ち始めると投資3本目で榛名ビジョン赤+怪の文字、そして画面上に待機するノブナガ・・・


そして、擬似連を2回挟み、ノブナガが動いて保留変化赤!


これは居て欲しいレベルです。

 

そして、発展先は・・・強力リーチか。。。


ただ、これがマサムネ軍の三武将集結かつ赤文字と、強そうな雰囲気!


演出最終のPUSHで・・・

 

・・・

 

ハズした。。。orz

 

まぁ、赤保留ではありましたが、他の要素がそこまでアツくなさそうな感じでしたからね。。。


とりあえず、撤退投資ラインを10本にするか20本にするか悩んでいたところ、投資5本目で緑保留から回想擬似連。


そして、これが何故か真非情ノ大剣役モノ稼動を伴い、それ以外の演出が強くないのにサクっと当たりいただきましたw


てか、写真を撮りたかったのですが、流石に想定外の当たり方でしたので撮り損ねました。。。orz

 

で、当たり図柄は4でしたので、ボーナス後は4回転の「真乙女アタック」へ。

 

過去のシリーズと同様に、内部的に確変であれば勝利の上で電サポ継続となります。


そして、従来のコタロウ、ムラサメ、オウガイに加え、カシンも相手の中に居ますね。。。


出来ればコタロウ・・・と思うも、相手はカシンが選択され、全然ダメージを与えられず。。と言う、かなり厳しい状態。。。


初っ端から7R通だったのかよ・・・と思っていると、真乙女アタック4回転目で一気にダメージを加算し、勝鬨レバー操作指示から・・・撃破!

 

7R確だったようです、ありがとうございます。

 

と言うことで、確変「天下統一BATTLE」です。


この確変では・・・

 

170115_01


早々にOVER斬BONUS!ありがとうございます。

 

その後も・・・

 

170115_02


順調に当たりを重ね・・・

 

 

170115_03


OVER斬が3連発。


その後、7R確を挟み・・・

 

 

 

170115_04

 

更にOVER斬を射止めますが、流石に65%継続ではこの辺が関の山のようで、続いては7R通常のリベンジボーナスでした。。


すると、時短中に確変(天下統一BATTLE)と同一演出のバトルに発展!


この時点で、どちらかが当たっているはずです。

 

・・・

 

リベンジボーナスだった・・・orz


その後、再度時短100回転に突入しますが、引き戻せず。。。


時短中で緑保留から榛名覚醒ZONEに行っており、一瞬期待したんですけどね・・・。

 

と言うことで、この一連の連荘では・・・

 

 

170115_05


払い出し上は万発越え。初打ちでこれなら上出来です。ありがとうございます。

 

と言うことで、即ヤメしたところで実践終了です。


では、結果です。


in:1,250玉
Out:9,545玉
差玉:+8,295玉


と言うことで、初打ちの感想ですが・・・


まぁ、平和さんの機種らしいバランスかなと言うのが正直なところです。


演出や液晶に関しては特に文句等々も無いですし、新曲や既存曲も多数収録されており、また打ちたい感じです。


そして、冒頭に書いた噂の件。


ご存知でない方も居ると思いますので、噂の内容をざっくり書くと・・・


・ヘソを通過しても、感知されずに保留が増えない=無抽選になる場合がある


と言うことです。


で、真偽のほどはと言いますと、確かにそんな様な違和感を覚えたことが幾度かありました。


ただ、あくまでも違和感レベルであり、球の挙動や保留の増加を念入りに見ていると、ただの思い過ごしではないかと思っています。


まぁ、私が打ってみた上では、このような結論です。


ちなみに、「噂が真である」と動画まで撮影して言う層も居れば「偽である」と頑なに否定している層も居る状況ですが、これほど話が大きくなっても稼動停止に到っていない状態ですので、おそらく大丈夫だと思います。

 


そんな感じの、噂の真相を確かめつつの戦国乙女初打ち実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。