リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、3連休明けの本日ですが、色々とバタついておりました。


と言うのも、朝は普通に出勤し、通院のために夕方で早退予定、更に病院の帰りに新台の遊技冊子回収も行う。と言う一日になっています。


そして、本日回収してきましたのはこちらの機種の冊子です。


【スロット】
・TVアニメーション弱虫ペダル(オリンピア)
・シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~(ハイライツ)

 

【パチンコ】
・CR戦国乙女~花~319Ver.(平和)
・CRぱちんこ押忍!番長(大都)
・CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作(豊丸)


なんと言いますか、曲者揃いという感じですかね・・・(苦笑)

 

一番最後に挙げたのは、もはやコメントも難しいですw


で、このラインナップの中でしたら、シスクエと戦国乙女はおそらく実践すると思います。


シスタークエストに関しては、元々はSNKPLAYMOREのコンテンツでしたが、同社がスロット事業を撤退したことにより続編は永久に出ないものと思っていました。


SNKPLAYMOREの機種には隠れた優良コンテンツも多く、勿体無いなぁと思っていたのですが、版権がハイライツに移り、今回のリリースに至ったようです。


しかも、シスクエ以降も後継機種が用意されているようで、そちらも楽しみです。


そして戦国乙女ですが、シリーズ4作目です。


本作においては、新規に参戦する4武将と入れ替わる形で、4人の武将が姿を消したらしいです・・・


仕方が無いことだったのかもしれませんが、本当にそれがベストな選択だったのか。と言う部分では、未だ納得しかねています。


ちなみに、戦国乙女と言えば・・・

 

170110_01

 

実は、こんなモノも持っておりますw

まぁ、勿体無くてホールでは使っていませんがww


と、若干話が逸れましたが、冊子回収を終えた後、このまま帰るには時間も早いと言うことで、少々趣味打ちに興じます。


ちなみに、本来は実践記に書くつもりで打ったワケではなかったのですが、急遽書くことにしました。

 

と言うことで、サブマイホにて趣味打ちした機種はこちら。

 

化物語(Sammy)


本日初当たり3回ですが、2回目の当たりがAT後30G強となっており、解呪連であったことが推察されます。


まぁ、判断材料には乏しいのですが、趣味打ちなのでこの程度の根拠でも座ります。


打ち始めると早々に強チェリーを引き、速攻で解呪ノ儀へ。


この間、僅か11Gですw


で、これで倖時間まで当たってくれれば良かったのですが、さすがにそこまではトントン拍子とならず。。。(苦笑)


ただ、強チェリー契機ですので、内部的に高確Bであれば解呪連に期待出来ます。


と言うことで続行すると、ほどなくチャンス目を引き、怪異煽りを伴いつつ学習塾ステージへ。


そして、学習塾ステージ移行からスグにリールロック・・・


・・・って、前Gがリプレイ、そしてこの長さ。。

 

 

もしかすると・・・

 

 

 

170110_02

 

やはり!


と言うことで・・・

 

170110_03

 

投資2本、45Gにてロングフリーズ「始マリノ刻」いただきました、ありがとうございます。


いやー、久々でしたw

 

ちなみに、化物語でのロンフリは、これで通算9回目です。


と言うことで、この白7BONUSでは・・・

 

 

170110_04

 

倖時間650枚スタートと言うことで、累計500枚乗せでした。


まぁ、及第点ですかね。


倖時間の消化を開始すると、2G目で逆押し怪異狙えから左のみ停止+PUSHで倍倍チャンス告知!早いww


この倍倍では、6枚×20倍と、これまた及第点。


その後打ち進めると・・・・


170110_05


倖時間144Gにてチャンス目重複の赤BONUS!


設定推測の面では1枚絵が出てくれれば良かったのですが、ヒロイン順番でした。


このボーナス中に・・・


170110_06


赤7+PUSHからの300枚乗せ!うめぇw


と言うことで、このボーナスでは・・・

 

 

170110_07


累計530枚乗せ。


フリーズからの白ボーナスよりも乗りました(苦笑)

 


そして、このフリーズ契機の倖時間は・・・


170110_08


その後、倍倍チャンスを4発しか射止められない上にイマイチ活かせずで、約2,000枚で終了。


とは言え、投資を考えれば十分です。


そして、この倖時間中のスイカの落ちを考えると、設定的にも正直怪しい感じですので、流れが途切れたところでの撤退も視野に入れます。


倖時間後少々回すも、解呪連の挙動も無い状態ですのでヤメたかったのですが、倖時間後40G弱で強10枚ベル・・・


これは流石に解呪に刺さるでしょうし、状態Bが高確確定G数なので、解呪連にも期待出来ますw


そして、この強10枚ベル契機の解呪ノ儀は・・・

 

 

170110_09

 

最終Gでリールズル滑り!


と言うことで倖時間2発目いただきました。


この倖時間では・・・

 

 

170110_10

 

倍倍チャンスを1回射止めるも、5枚×14倍と、今日は些か倍倍チャンスが下手です。。。

それ以降は上乗せなしと言うことで・・・

 

170110_11


枚数引継ぎの約2,150枚。

 

最終的に、最低2,000枚は流せそうです。


そう思いつつ、引き戻しゾーン「夢の時間ヲ終わラセルな」に・・・

 


・・・

 

 

へ?

 


170110_12

 

 

こ、これはもしや・・・

 

 

 

170110_13


「さよなら忍野」!!!!

 

 

 

この演出があるのは知っていましたが、初めて見ました・・・

 


ちなみに、この演出の発生条件ですが・・・


①倖時間終了時にATストック1個以上あり
②次回ATが状態Cテーブル5~8選択

 

この①・②の両方を満たした状態の50%で発生するハズですので、超激レアの部類だったと記憶しています。


・・・って、何処でATをストックしたんだ・・・?


マイスロを見返しても当選契機は不明ですし、色々思い返すと、考え得るのは・・・


・解呪ノ儀当選契機と思っていた強10枚ベルがAT直撃だった
・その強10枚ベルの後に引いていた弱チェリーがストック抽選に引っかかった


と言う流れ以外に思いあたりません。。。

 

ただ、強10枚ベルからの直撃は超高確でも25%ですし、弱チェからのAT直撃にいたっては0.3~0.7%と言う極めて薄いフラグ・・・。


・・・フリーズよりも薄いところを引いたような気がしてなりません(苦笑)


ただ、そんな薄いフラグと超プレミア演出は見られたものの・・・


170110_14


出玉には全く反映されず、150枚駆け抜けでした。


とりあえず、一旦データを精査するかな・・・


と、思っていると・・・

 


170110_15

 

「夢の時間ヲ終わラセルな」1G目でチャンス目w


何なんだ、今日のヒキ・・・w


ただ、この倖時間も・・・


170110_16


駆け抜けに終わりました・・・。


それにしても、この時点で集まったサンプルを踏まえると、非常に判断が難しい状態です・・・


と言うのも・・・

 

・スイカ出現率:設定1以下
・倍倍チャンス当選率:設定1以下
・ATの状態Cモード5以上選択率:高設定優遇
・弱チェからの直撃抽選:設定6のみ0.7%

 

と、極端に薄い部分に関しては上を示しているものの、サンプルの集めやすいスイカや倍倍チャンス当選が全然と言う状態・・・


こう言う場合は、ホール状況を踏まえて判断するしかありません。


ということでグルっと一周してみますと・・・


・・・新台含めて、全然出ていませんね。。。

 

と言う事で・・・


170110_17

 

低設定の誤爆&変なヒキを発揮したと結論付けて、AT4発目終了から105Gにて実践終了としました。


では、結果です。


in:100枚
Out:2,297枚
差枚:2,197枚


何の気なしの趣味打ちのつもりが、撮れ高的に実践記にせざるを得ない内容になりました(苦笑)


ちなみに、「もしかして、自身の化物語実践史上、最も早く引いたフリーズじゃないか?」と色めき立ち、マイスロの履歴を調べたのですが・・・


3年前に、37Gで引いていたことがありましたw


それにしても、今日のようなヒキを発揮した後ですと、暫くヒキが停滞しそうで、若干の恐怖感がありますね・・・


明日以降の実践では、その辺を肝に銘じておかねば・・・。


そんな感じの、実践でした。


最後に、マイスロのキャプチャを貼っておきます。


170110_18


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。