リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

昨日一日のんびりと過ごし、英気を養うことが出来ました。


と言う事で、今日は気分も新たに実践です。


と言っても、あまり時間に余裕が無いので昼下がり~夕方までの短時間となります。


諸々を勘案して、戦場に選んだのはサブマイホ。


バラエティに富んだ機種構成でありつつ、打ち手のレベルはそこまで高くないので、立ち回りやすいんですよねw


と言う事で、ざっとホール内を見回し、マズ選んだのはこちら。


1台目
麻雀格闘倶楽部2(KPE)


ART後、138Gで空いていますので、3周期目を終えてヤメられたと言うところでしょう。


ただ、割と浅めの7周期、11周期もチャンス周期ですので、とりあえず7周期狙いで打って行きます。

 

すると、この狙いがビンゴだったようで、投資4本目の7周期目を跳満で和了!


ART「格闘倶楽部RUSH」60Gいただきました。ありがとうございます。


しかも、ちょうどART確定時点で内部ボーナス「俺の強運」消化中だったんですよね。


つまり、ART待機中にボーナス中のチェリーを引ければ、上乗せが確定するという美味しい状況ですw


まぁ、特にチェリーは出ないまま、残った分3Gでベル3回引いただけでしたが(苦笑)


そして、ART中も対局に1回入ったものの和了できず、60G駆け抜けの100枚強でした・・・。


とりあえず、内部RT中ですので、1周期目を可能な限り引っ張って有利に進められれば・・・。


と、思っていると1周期目ながらドラゴンルーレットから温泉モードへ!


翻数、ツモ運ともに昇格抽選されますので、これは願ってもないチャンス。


ここはせめて倍満くらいまで引っ張りたいところです。


そう思いつつ消化していくと、あれよあれよと翻数アップが続き、まさかの役満到達。


ツモ運も緑まで育っていますし、ここはどうにか仕留めたいです。


と言うことで、目の保養タイム温泉モードから対局に進み・・・

 


170108_01


和了!!


役満「九蓮宝燈」にて1周期目でART引き戻し。ありがとうございます。


ということで、160GにてART開始です。


このARTの待機中に弱チェ、弱チャンス目から各10Gを上乗せし、ART冒頭のムービー終了後にそのままときめきモードへ。


ムービー中にスイカやら強チャンス目やら引いていましたので、内部的に対局に入って勝ったという扱いなのでしょうか・・・?


そして、このときめきモードから・・・

 

170108_02
※諸々に配慮し、画面右の石田二段はトリミングしております。

 

上乗せ特化ゾーン「黄龍RUSH」へ。


ここでは、黄龍図柄揃いは4回で、計40Gを上乗せ。


その後も、細かく上乗せはあったものの・・・

 

 

170108_03

 

310GでART終了、672枚獲得となりました。


で、見てのとおり終了画面は通常パターン。


前回ARTの終了画面も通常でしたので、設定面では厳しい雰囲気ですね・・・。


と言うことで、その後3周期過ぎまで打ったところで・・・


 

170108_04


一旦流しました。

 

そして移動した先はこちら。

 


2台目
リノ(山佐)


こちらは画像無しですが、投資6本目にて2度目の収穫チャンスからトマトを射止め、今日は即落ちの憂き目にも遭わず・・・


170108_05


B:4/R:1の5連、十分です。

 

と言うところで、更なる移動先も特段なく、時間も勘案して実践終了としました。

 

では、結果です。

 

総in:500枚
総Out:1,332枚
差枚:+832枚


麻雀格闘倶楽部2はゾーン狙いしやすいとは思うのですが、如何せん、上乗せが厳しいですね・・・。


どうにか対局に勝利しても10G~30Gが大半に思えますし、ツモ運に左右され過ぎるのがネックですね・・・。


状態問わず、対局中のレア役が勝利確定であれば、もう少し張り合いもあるのですが・・・。


あとは、どうしても実在するプロ雀士の方が登場されるので、画像の掲載と言う部分で些か躊躇しますので、実践記には向かないと言うのも悩みの種です。


とは言え、個人的には前作よりも打ちやすい機種と言う印象が強いので、もう少し打ってみたい気もしています。


そんな感じの、短時間実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。