リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

と言う事で、あっと言う間に冬休みも終わり、今日からまた日常が始まります。


まぁ、たかだか6連休とは言え、休みの後の初日はダルいことこの上ないですねw


それなりの社会人暦があっても、この休み明けの初日の辛さには、未だに慣れません・・・。


と、そんな感じで初日の仕事をこなし、仕事のあとは実践です。


と言う事で、地元に戻って向かった先はサブマイホ。


正月営業がいつまで続くのか探りつつ、アケ返しを察知できればなぁと思い、年始から狙いを定めています。


ロッカーに鞄、コート、スーツの上着を収め、スロフロアを見回した上で、まずはこの台からスタートです。

 

1台目
バーサス(アクロス)


やはり、様子を探るなら打ちなれたノーマル機が最適だと思われますし、現状で履歴も悪くないので、とりあえず打っていきます。

 

すると・・・


170104_01


早いw


打ち始めから僅か8Gにて、逆押しから実践上ボーナス2確(単独orチェリー重複)の出目とは、幸先がいいです。


と言う事で、チェリー重複の7BIGいただきました。ありがとうございます。


ただ、このBIG中はチャンスベルBは1度も出現せずと、若干不安な立ち上がり・・・


そして、RT中のハズレも弱い。。。


ただ、流石にまだ何とも言えませんので、暫く続行します。


と言う事で打ち進めていくと・・・


・・・


ベル落ち悪いなぁ・・・


即ヤメしておくべきだったかなぁと、若干後悔し始めたところで・・・

 

170104_02


ボーナス後156Gにて、もはやお馴染みの出目にて単独REGでした。


これがBIGならサンプルも稼げた上で即ヤメも出来たのですが、何とも微妙な。。。


そうボヤきつつ、逆押しDDTでサクサク消化していたら・・・

 

170104_03


無演出からの不意打ちでしたw


と言うか、右リールが2コマ滑った時点でリールから視線を外して中・左と止めたのですが、リプレイのS.E.が聞こえず、ふと顔を上げたらこの出目でしたw


と言う事で、53Gで単独or1枚役重複のVBIGいただきました。ありがとうございます。


すると、初回のBIGとうって変わって、BIG中のチャンスベルBが4回・・・


これまた悩ましい挙動です。。。


ただ、推測要素的にはRT中のハズレの方が信頼できるので、そちらを見て判断します。


と、思っていたのですが・・・


170104_04


RT13Gにて、単独REGにRTが潰されました・・・(苦笑)


とりあえず、この時点でボーナス合算は悪くないのですが、BIG中のチャンスベルBはどちらとも言えず、RT中ハズレと通常時の小役は弱いという状況です。


と言う事で、もう少々様子を見つつ、通常時の小役が回復傾向にあれば追うことにします。

 

すると・・・

 

・・・


ベル落ちが更に悪化しています・・・orz


と言う事で、109Gにて一旦流します。

 

その後、移動したのはこちら。

 

 

2台目
クランキーセレブレーション(アクロス)


こちらは画像なしです。


と言うか、出玉も無しです。。


バーサスに負けず劣らず小役も悪く、ボーナスも引っかからずと言うことで、投資4本で早見切りしました。

 

そして、ルーティンのように移動した先はこちら。

 


3台目
リノ(山佐)


とりあえず、まだ設定面では期待できないので、トマト一発勝負です。


すると、投資4本でトマト1発採取に成功するも、CB消化後にピンチ目も1発採取した上に、どうやらそのピンチ目で転落した模様・・・

 

と言う事で、クランセレに続いて画像無しです。。。orz


てか、このホールのリノで状態1G落ちしたの、これで何度目だろう・・・orz


おそらく、余裕で二桁に届いているハズです。。。

 

そして、1dayカードの残高も、残り1本分・・・


あまり過剰投資して立ち回れるような状況でもなさそうですし、ここはパチで未練打ちを決め込みます。

 


4台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


まぁ、一応当たった場合の見返りも考慮し、甘系ではなくライトミドル機種にしました。


で、いつも通りシンプルモードで打っていたのですが、座って9回転目で右手に違和感。


この掌が押し返される感触は・・・


170104_05


写真は引っ込んでしまった後ですが、Vハンドル飛び出し予告につき、既に虹色にハンドルが輝いておりますw


・・・てか、プレミアアップモードじゃなくても、この予告発生するんだ・・・

 

それにしても、飛び出し予告のこの感触は嬉しいながらも相変わらず気持ち悪いですw

 


ともかく、この予告が伴っていると言う事で・・・


170104_06


テンパイハズレからエピソードチャンス経由にて、新劇場版「序」リーチからいただきました。ありがとうございます。


と言う事で、そのまま確変「バトルモード」に突入と相成りました。


本機については、バトル敗北=時短なしの確変終了なので、連荘が途切れたら即ヤメで良いでしょう。


とは言え、継続率65%なので、過度な期待は出来ませんけどね。。


そんな感じで、確変を抜けたところで・・・


170104_07


実践終了です。


ちなみに、ヱヴァの結果は8連(初当たり及び確変終了次の4R通常込み)でした。


と言うことで、結果です。


総in:450枚/125玉
総Out:394枚/8,638玉
差枚:-56枚
差玉:+8,513玉


ヱヴァを打ち終えた後、景品カウンターに向かいつつ自身が打って居たバーサスを横目で見たのですが、ヤメておいて正解だったようです。


ノーマル機においては、全ての推測要素が上を示唆するor下を示唆するという状態であれば押し引きも判断しやすいのですが、今日のように良い部分と悪い部分が共存した時って困りますよね・・・。


そのような場合に、ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるか。と言う部分で、経験則であったり、時節を踏まえた評価というものが、割と大きなウエイトを占めます。


で、今日のバーサスの見切りですが、ボナ合算は良い数値でしたが、通常時のベル落ちとRT中ハズレの悪さを重視し、また、年明けから4日目という時節を考慮した結果、「ネガティブな判断」をしてヤメておいた。と言う感じですね。


また、クランセレに関しても早見切りをしていますが、バーサスと同系統の機種と言う部分を踏まえ、悪い要素が見えてきたので、動揺に早見切りをしており、マイナスを最小限に抑えたと思っています。


まぁ、リノはいつもの理不尽な1G落ちでしたので論外ですがw


とりあえず、他の機種も含めても、ホール全体が回収気味である感は拭えませんでしたので、暫くは過剰投資に気を付けての実践になりそうです。。。

 

そんな感じの、仕事始め初日の実践でした。

 

アケ返しの時期、そもそも来るのかどうかすら不安なのは内緒ですw
 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。