リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

気が付けば。2017年の幕が開いていました。


まぁ、前年最後の記事を書いている間に既に幕は開いておりましたけども(苦笑)


と言う事で、新年一発目の記事なワケですが、実践記です。


まぁ、たまたま2時間弱の空き時間が出来たので、買い物ついでにチョロ打ちしただけの実践ですがw


とは言え、今年初実践につき、今年一年幸先良い出だしとなるか否か、そう言った意味では重要です。


そんな感じで、向かった先はサブマイホ。


・・・えーっと。。。


元日のホールって、こんなに閑散としてましたっけ・・・?


そこはかとなく、パチンコ・スロット業界の厳しさを物語っているような雰囲気です。


ということで、お目当ての台を目指してスロフロアへ向かうと・・・

 

・・・遊戯中だった。。。orz

 

ちなみに、クランキーセレブレーション(アクロス)若しくはクランキーコレクション(アクロス)を打つつもりでした。。。


え?理由?


そんなの、酉年だからに決まってるでしょうがw


と、まぁ冗談めかしたゲン担ぎでもありつつ、サクッと打てると言う意味でも最適と思っていたのですが、同じ思惑(※思い込み)の人と正月早々バッティングするとは・・・


兎も角、こうなると困りましたね・・・


と言うことで、パチフロアに移動し、甘系機種でお茶を濁すことにします。


そんな感じで選んだ新年一発目の実践機種はこちら。

 

中森明菜・歌姫伝説~あつ菜EDITION~(大一)


我ながら渋いところを選んだ気がします(苦笑)


スペック面では、大当たり確率1/99かつ突入率100%のST機で、STは74回転の1/66となります。


実質連荘期待度は64%と言うところですが、電サポ中の大当たりの50%が1,000玉超の払い出しと、甘スペックの中では悪くない部類です。


ちなみに、酉年との関連ですが・・・


確か、以前ベストアルバムをレンタルした時に「ミ・アモーレ」と異詞曲の「赤い鳥逃げた」と言う曲が入っていた記憶があるので、無理矢理ですが鳥繋がりと言うことにしていますw


※本機には未収録ですがw


とまぁ、若干強引ですが、酉年の初実践スタートです。

 

動きがあったのは投資3本目の50回転目。

 

緑保留から擬似連1回を挟み歌姫チャンスへ。


右下の役モノを注視すると・・・右!突確いただきました。ありがとうございます。


・・・とは言え、電サポ獲得だけでは喜べません。


せめて、1箱は出さねば・・・


そう思っていると、ST開始10回転で・・・

 

170101_01


とりあえず、駆け抜け回避!


と言う事で、一発目はSUPER歌姫BONUSでした。ありがとうございます。

 

その後・・・


170101_02


プレミアムライブリーチの「花よ踊れ」なども見つつ・・・


170101_03


サクッと出玉アリ6連(初当たりの突確と消化中の突確が各1回の実質8連)と、悪くない連荘を決めたところで・・・

 

170101_04

 

ST抜けにつき、実践終了として家路につきました。


と言う事で、結果です。

 

in:750玉
Out:4,259玉
差玉:+3,509玉


とりあえず、今年の一発目は白星スタートとすることが出来ました。


・・・って、立ち回りとして成立しているか。と言う部分で、限りなくグレーな気もしますが・・・(汗)


ただ、正月営業期間に関しては、あくまで前哨戦。


平常営業にシフトしてからが本当の勝負開始だと思っています。


12月の月次総括2016年総括でも触れた通り、今年は昨年以上に厳しい一年になるという話は各所で噴出していますし、その点を踏まえ、今年はホール状況なんかも併せてお伝えできるような実践記を綴っていけるよう、努力したいと感じている次第です。


そんな感じの2017年初実践でした。


本年も、当実践記を宜しくお願い申し上げます。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。