リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

怒涛の実践RUSH状態になっていますが、本日も実践です。


ただ、今日は月次総括も書く=記事2本立てとなりますので、実践記のほうは簡潔に行きます。

 

午後イチ頃、向かった先は地元のパチ専店。


まぁ、普段行かないお店です。


ただ、スロの設定状況を踏まえると、パチンコの方がまだ分の良い勝負が出来そうなので、たまにはアリかと思い向かってみました。

 

・・・


稼動すげぇなオイ・・・w


まぁ、中年~高齢世代で埋まっていますね。


そんな中、空き台を探すと打ってみたかった台がありましたので、この台にします。


と言うことで、今日の実践機種はこちら。


CR ANOTHER牙狼~炎の刻印~(サンセイR&D)


牙狼であって牙狼でないと言う機種です。

 

まぁ、端的に言えばアニメ版牙狼第1期が題材になっています。


大当たり確率は約1/299となっており、シリーズとしては久しぶりの確変機(突入率・継続率:65%)となっています。


初当たりが若干軽めなのはありがたいですね。


と言うことで、とりあえず打って行きます。


・・・

 

ふむ。

 

ちょいちょい保留変化や煽りはあるものの、やはり緑保留くらいまでだと期待薄ですね。。。


そうこうしている内に、投資は11本目。

 

ここで、緑保留から始動時に画面上に魔天使!


シリーズ踏襲なら、相当アツいハズですが・・・


すると、擬似連を2回挟みミニキャラリーチへ発展し、ハズレから発展!


まぁ、この辺はシリーズ踏襲の流れですねw


そして、F.O.GからのH.O.Gを挟み、金色牙狼SPリーチへ。


・・・って、V.S.ゲライガ!本作での雨宮SP!!


そして、しれっと保留が牙狼剣に変わっており、更に牙狼剣ストック1つ。


演出は進み、ストック分の牙狼剣を押し込め指示に沿って・・・撃破!


とりあえず、6R大当たりいただきました。


そして、魔戒BATTLE突入を賭けたメンドーサとのバトルですが・・・

 

161230_01


無事に危機回避!ありがとうございます!


ちなみに、ボタン連打前に1回PUSH指示が入り、危機回避のインジケーターが短くなると言うチャンスアップ演出があります。


まぁ、変に短くなっても確定とは限らないでしょうし、全然縮まらなくても続く時もあるワケですし、そう言った意味では不要な気もしますが、その辺はアナザーと言うことで許容しておきますww


そして、この魔戒バトルですが・・・


161230_02


継続率65%ながらも、割と順調に連チャンしております。


とは言うものの・・・


161230_03

この振り分けって、どうなんでしょうか・・・


7連目にして、残りホラー17体。。。


つまり、撃破したのは1体のみ。


継続時の62%でバトル勝利=16Rのハズなのですが、何なんでしょうね、この逆ブレ・・・。


で、LIMIT BREAKE(ラウンドアップボーナス)にも16R振り分けがあるハズなのですが、これまた引っかかっていない状態。。。


・・・年末ですね(違)


と、ぼやいていると・・・

 

161230_04


ゴールドフリーズから随分久々の16R・・・


コレでようやく万発まで近付いたのですが、次戦で牙狼先制ならず&危機回避ならず・・・orz

 

と言うことで、時短100回転抜けにて魔戒BATTLEは終了。。。

 

その後、少しだけ続行するかと打っていたのですが、その後すぐに家族から電話もかかってきましたので、ヤメにしました。

 

では、結果です。

 

in:2,750玉
Out:約7,500玉
差玉:約4,750玉

 

まぁ、アリかナシかでいえば、ギリでアリと言う感じですね。


ただ、私はアニメ版牙狼も見ていたので、割とすんなり受け容れられましたが、やはり違和感を覚える方は多いだろうなぁと思います。


スペック面で言えば、65%継続はもう仕方がないので言及しませんが、時短100と言う部分で初当たり確率の1/299が多少有利にはたらくと言いますか、1/319の機種よりは引き戻しに期待出来ます。


とは言え、「稀に引き戻しがある」程度の認識ですので、そもそも期待薄だと思っていますが。


そんな感じのアナザー牙狼初打ち実践でした。

 

さて、月次総括も書かねば・・・(汗)


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。