リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

何だかんだで、あっという間に28日。


今日・明日・明後日あたりで仕事納めと言う方も多いのでは無いでしょうか。


ちなみに、私の会社は本日が仕事納めでした。


まぁ、周囲の同僚は思い思いに納会に向かったり等、慌しそうな感じでした。


と、そんな状況を尻目に、私はそそくさと退社し、まっすぐ地元へ。


えぇ。

 

本日が、今年の通院納めでした・・・orz


長引くかも知れないとは言われていましたが、月初のぎっくり腰を年内いっぱい引っ張るとは思いも寄りませんでした・・・orz


まぁ、幸いにしてふとした時に痛みは走るものの、日常生活は普通に送れております。


とは言え、一挙手一投足まで気を付けた上で。と言う条件付きですが(苦笑)


とまぁ、前置きはその辺にしまして、処置等々が終わったところで、時間も遅いですが実践に向かいますw


ちなみに、今年の実践納めではありませんw


結果的に実践納めになる可能性はありますが、戦える状況なら戦いますよw


通院先からの距離を勘案し、向かったのはサブマイホ。


時間も時間ですし後ヅモも厳しいので、ある意味設定不問の機種から行きます。

 

1台目
南国物語SPECIAL(オリンピア)


打ち始めると、投資2本目の63Gで右下がりベル!早いww


CBを2G消化し、蝶が光るのを待ちながら消化を進め・・・


・・・


8G後に逆押しからの中段リリ7・・・


コレは手痛いですし、やる気が削がれますね。。


と言うことで、ちょっと嫌な感じですので移動します。

 


2台目
リノ(山佐)


こちらは投資3本目で逆押し右上段トマト。


特に「択を当てる」と言う意識をせずに流れるままに中・右と押したら、トマト収穫!


「考えるな、感じろ!」的な戦法が奏功しましたw


と言うことで、CBを消化し・・・


・・・


・・・

 

お前もノーボーナス落ちかよ。。。orz

 

なんと言うか、年末っぽさ全開の挙動ですね。(皮肉)


まぁ、このホールでは頻発する挙動なので、今更驚くことでもないですけどね。。。

 


そんな感じで、今日はスロではないなと判断し、パチフロアへ。

 

既に2機種裏目に出ていますので、普段絶対に座らない台で適当に打ちます。

 

 

3台目
CRルパン三世~消されたルパン~ 299Ver.(平和)


出玉力については文句は無いのですが、演出バランス等々については永遠に納得できないであろう機種です。


と言うか、打つの何年ぶりだろうか・・・w


まぁ、幸いにして今年の実践でスロット版の同一版権を触ってますので、何となくは覚えています。

 

と言うことで打っていくと・・・

 

・・・


投資10本目にて、緑保留から発展した銭形特訓ハズレより、雷雲モード示唆。


どうせボタンすら出ないだろう・・・と思っていると、コレがPUSH指示。


PUSHしてみると、珍しく雷雲図柄停止!


とは言え、どうせ過去と同様に小当たりなんだろうなぁ~。。。。


そう思いつつラウンドランプを注視していると、強烈な2つの違和感が同時発生。


小当たりでも2Rでも無い配列&視界の片隅で作動する役モノ・・・


雷雲と思わせてのリベンジボーナスでした。ありがとうございます。


と言うことで、4R分の出玉を得たのは良いのですが、ちょうどこのタイミングで地震が起きたために、ヘソランプの配列を見落としてしまったんですよね・・・orz


なので、仮に電サポ抜けとなった場合は、潜伏なのか通常だったのか、判別が不能です・・・


コレは困った・・・


・・・と思っていると、電サポ5回転目の大泥棒チャレンジからテラサーチ完成!


杞憂でしたw

 

と言うことで、ここからは継続率77%ですので、そのポテンシャルを活かすだけです。


すると・・・

 

161228_01


南国SPやリノのような即落ちはせずに、順調な滑り出し。

 


161228_02

 

そして、3~5連目でMAX獲得3連荘と、非常に快調。

 


161228_03

 

その後、2確を1発挟むもMAX、6R、10R、MAXと重ねて10連(出玉アリ分は9連)に到達し・・・

 

 

161228_04

 

11連目で突通でしたので、時短抜けで即ヤメしました。


そして閉店まで数分ではどうにもなりませんので、実践終了です。


と言うことで、結果です。

 

総in:250枚/2,500玉
総Out:0枚/11,834玉
差枚:-250枚
差玉:+9,334玉


南国SPとリノの挙動には正直イラっとしていましたが、許します(苦笑)


と言うか、半ば適当だった戦略でしたが、まさか結果を伴うとはね・・・w


正直なところ、ルパンも当たらず終いとなって、実践記として書きようがないような結果になると思ったのですが、実践人である私自身が勝ったことに一番驚いておりますw

 

まぁ、冗談や邪推は置いておいて真面目な話になりますが、私の稼動範囲に限って言えば、ホール状況は芳しくないです。


とりあえず、状況を見ながら打てる機種を探して打ちつつ、時にはヒキに任せると言うような戦法をとっている感じです。


幸い、今のところ結果が付いてきていますが、いつ綻びが生じるかは私にも判りません。


今年も残り数日ですし、年内にあと幾度実践できるかは判りませんが、この調子で気を引き締めながら挑みたいと思っています。


そんな感じの実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。