リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

気が付けば、今年も残すところ数日。


平成28年分実践も大詰めです。


と言うことで、先日回収を見送った小冊子の回収を行うと共に、実践です。

 

サブマイホに向かい、まずはスロフロアを一周。


・・・ふむ。。。


完全に回収の臭いが充満しています。。。


とは言え、そんな中でも立ち回りでどうにかできる場合も有りますので、暫く「見」に回ります。


・・・と、思っていたのですが・・・


荷物をロッカーに収めて戻ってきたところ、打ちごろの台を発見しましたので、まずはこの機種からです。

 

1台目
バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ(エレコ)


入店時点でサラリーマン風の方が0Gから打って居たのですが、まだCZ前兆に届いていないところでヤメたと思われます。


目で見て確かめたワケでは無いのですが、このホールのバジⅢはデフォで音量MAXですので、前兆突入時の効果音等は何かに掻き消されない限り結構聞こえるんですよね。


と言うことで、音による憶測ですが、リセットから最初の周期に辿り着いていないと判断し、前兆が始まるまで打ってみます。

 

すると、投資3本目で謀略の道へ。


コレが塩倉ながらも巧いこと卍谷攻防戦に繋がってくれて・・・


161227_01


リプレイの落ちも良く、豹馬(赤エフェクト)まで育ったところで連続演出に進み、あっさりとw


ART「バジリスクタイム」いただきました。ありがとうございます。


告知画面は・・・弦之介ですよね、やっぱり。。。


と、意気消沈気味に争忍の刻へと進むと・・・


161227_02


夜背景!


とりあえず、単発は免れそうです。


そして、このBTは・・・


161227_03


3連で終了。。。


118Gの226枚獲得でした。


流すには微妙な枚数ですし、とりあえず1周期分の最大G数の半分以上まで回せますので、追い銭も視野に入れつつ続行します。

 

すると、手玉が尽きる直前でまたも謀略の道経由での卍谷攻防戦へ。


コレが陽炎(緑エフェクト)までしか育たなかったものの、運よく伊賀を退けて持ち玉内でBTを再び射止めることに成功!


せめて先ほどよりは延びてくれ・・・


そう思いつつBTを消化すると・・・


161227_04


どんぐりの背比べでしたorz


そして、またヤメるには微妙な状況ですので続行しますと・・・

 


161227_05


レア役による短縮もあり、クレジット内で夜霧の忍法勝負から人別帖ミッションに発展し、地虫さんが頑張ってくれましたw


完全に流れが来ている感じですw


と言うことで、このBTですが・・・


161227_06


・・・えーっと。。。


G数と枚数は前回から継続しています。


つまり、ART117Gと言うことで、またも3連終了・・・orz


なんだか、このままダラダラ揉まれそうな展開だと悟りましたので・・・


161227_07


とりあえず、浮いているうちに流します。

 

初当たりこそ悪くないものの、弱チェの落ちが弱いですし、前述のとおり連荘も微妙ですので、カマを掘られても結果論と割り切ります。


そして、改めて「見」に回ります。

 


・・・と言うことで、暫く待ってみたものの、特にコレと言って強い台も無いんですよね・・・


となると、敢えて一度も触らずに封印していたあの機種にするか。。。


と言うことで、移動した先はこちら。

 


2台目
クランキーセレブレーション(アクロス)


導入からかなり経過しましたが、遂に初打ちです。


まぁ、何で自重していたかと言うと、おそらく某機種と同様に、どっぷりと制御や出目にハマってしまい、他の機種を打てなくなってしまうんじゃないか。と言う懸念があったからです(苦笑)


とは言え、打つ台がないこの状況では本機のようなスペックが最適ですので、打っていきます。


と言うことで打ち始めますが・・・


何処からどう押そうかな・・・


まあ、無難にチェリーもスイカもフォローする形で、左枠上~上段にコンドル狙いですかね。


と言うことで、色々とその辺りで試しながら打ってみます。


すると、投資3本目にて・・・


161227_08


めっちゃ美しい・・・w


この時は、左枠上ビタ気味に狙っていたので、おそらくビタ止まったと思われます。


なので、この時点でチェリーは否定。


そして、右フリーで挟んだらベ・ス・リのトリテンとなり、中リールで3役とも否定。


これ、流石に入ってますよね・・・?


と言うことで、1枚掛けで最速手順を実践します。


中リール中段にコンドルをビタ押しして・・・コンドルも赤7も否定。


この時点で、目押しが正確なら青7BB確定です。


ちなみに、中段にコンドルがビタ止まった場合は右下段に赤7を狙うことでREGとコンドルBBを同時フォロー可能です。


で、どれも否定すれば青7BBとなります。


と、実践に話を戻して、次Gで青7を狙って・・・青7BBでした。ありがとうございます。


BB中ですが、勿論技術介入があります。


中リール中段に青7をビタ押しし、中段にいずれかの7が停止したら左の中下段にコンドルを、右リールにいずれかの7を狙う。と言う手順を2回成功させればO.K.です。


実際に成功すると・・・


161227_09


こんな感じで中段若しくは右上りにコンドル・7・7となり、14枚獲得となります。


なお、ボーナスの最初の2Gで連続成功すると、チェリーとスイカの告知モードが移行します。

※ちなみに上の画像は最初の2Gで連続成功している状態(残払い出し枚数が226枚)です。


また、中リールはビタ押しに成功していても中段までベルが滑る制御もあるらしいです。


と、そんな感じでとりあえず手玉を得たところで、打っていくと・・・


161227_10

 

1時間強打って追加投資なしのB5のR2、最大ハマりも250Gほどと、甘さがよく判りましたw

と言うことで、概ね満足したところで流します。

 

そして、実践終了・・・


と、思っていたのですが、未練打ちに移行すべく、座ったのはこちら。

 

 

3台目
バーサス(アクロス)

 

クランセレのところで書いた「某機種」ですw

 

クランセレを打ったら、無性に打ちたくなりました(苦笑)


と言うことで、1k勝負です。


いつも通りの逆押しDDTで消化すること20Gにて・・・

 

161227_11


1枚役重複のV BBいただきました。ありがとうございます。


まぁ、未練打ちですので、ボーナスを消化してRTを終えたら即ヤメで良いでしょう。


・・・と、思っていたんですけどねぇ・・・

 

161227_12


どうしてそう言うときに限ってBB中に揃うかなぁ。。。


偶数設定優遇の要素ですので、即ヤメは勿体無いような・・・


と言うことで、RT込みで100G前後まで打ってみます。


すると、これが・・・


161227_13

特に強い要素もなければ早めのボーナスも無く、即ヤメしておくべきでした・・・orz


まぁ、多少は増えたので、良しとしておきますが(苦笑)


と言ったところで、実践終了です。


では、結果です。

 

総in:350枚
総Out:1,202枚
差枚:+852枚


と言うことで、クランセレの初打ちをしたワケですが・・・


めちゃくちゃ好感触ですw


BBの出玉が少ないとは言え、その分は当たりやすさで補われていますし、スイカ・チェリーをこぼさず、かつ、ボーナスをキチンと察知できればどんな状況でも打てそうですね。


勿論、不可解なハマりに直面することもあるでしょうが、それを差っ引いてもこう言う時期には重宝しそうな機種です。


で、1時間強色々試してみましたが、現状では左枠上コンドルビタの挟み打ちを突き詰めてみようかなと。


と言うのも、おそらくですがビタ止まった際に右リールで小役テンパイを蹴れば二確になるんじゃないかと予想しています。


そして、左が仮に枠上上に押した場合にはどうなるのか、チェリーは何処まで引き込むのか等、検証したい感じです。


・・・って、見事に予想通りに出目・制御に再びハマりそうな様相を呈しています(苦笑)


まぁ、実際にホール状況を踏まえると、この年末年始はアクロス系のノーマル機に依存するのが正解のような気がしていますので、それはそれでアリかもですが(苦笑)


と、そんな感じの実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。