リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、予告どおりに本日は実践です。


・・・とは言うものの、まぁ本日はイヴなワケでして、開店から実践とはいきませんでした・・・orz


諸々の用事を片付けて、午後イチにホールに向かうも、やはり出遅れ感は否めません。。。

 

そんな中で、チョイスしたのはこちら。

 

SUPER BLACK JACK2(NET)


これまた久しぶりです。


ただ、久しぶりなのはあくまで実機ベースでの話。


実は、最近アプリでよく触っており、これがまた久々に打ってみた感じが案外面白かったんですよねw


と言うことで、久しぶりにホールでも触ってみます。


とまぁ、流石にそんなどうしようもない理由だけではなく、単純に目ぼしい台が無い中でリセットが分りやすい機種と言う観点でも選んでいます。

 

では、実践スタートです。


とりあえず、直撃でもゾーンでも良いから、まずはボーナスを射止めないことには話になりません。


と言うことで打っていくと・・・

 

161224_01


投資6本目の222GジャストでローザとのBLACK JACK対決からいただきました。ありがとうございます。


で、前日がボーナス後0Gヤメでは無いようですので、ゾーンから当たったと推察したいのですが、リセット後の222Gでの当選期待度ってそこまで高くないんですよね・・・


ただ、「設定6」のみ、25%で期待できたはず。


・・・まさかの1発ツモ?


まぁ、当然低設定でも期待度ゼロでは無いので、過信しないように打って行きます。

 

で、このボーナスですが・・・

 


161224_02

 

RioBIGの緑でした。

 

まぁ、頑張ればストックは得られるでしょう。


と言うことで、完全告知のリナを選択してボーナス消化を開始すると・・・

 

 

161224_03


擬似ボーナス1G目のレア役で告知w早ぇwww


と言うことで・・・


161224_04


RioBIGストックいただきました。ありがとうございます。


しかも、カードがKINGですので、2回トランプ昇格に引っかかれば早々にSTOCK TIMEと言う絶好のチャンス!


これは期待せざると得ませんw


と言うことで、このボーナスではストック1個のみ。

 

待機状態に移行して・・・


・・・


僅か6Gでそろえろとの指示・・・orz


RioBIG(緑)でした。


そして、この擬似ボーナスではストック射止められず・・・

 

ただ、追う理由が出来た以上は、追うしかありません。


すると・・・


・・・

 

手玉はサクっと飲まれ、追い銭を2本入れたところで・・・


161224_05

300Gにて強チェリーからリアルBIG・・・


出来れば、333Gで引っかかるかを見たかったのですが・・・


と言うのも、前回が擬似BIG緑なので、通常Aに移行している可能性が高く、設定6であれば333G出の当選期待度が33%となっており、これに引っかかれば更に強気に攻められるかなぁ・・・と思っていたんですよね・・・。

 

まぁ、ココはとりあえずメダルを得られたと思っておきましょう。


すると・・・


161224_06


このリアルBB中に強チェからストック!


ただ、カードが弱い・・・orz


と言うことで、ストック分は予想通りのRioREG(擬似REG)でした。


ただ、擬似REGで連荘が終わったので、次回は通常Aor通常Cが濃厚となります。


つまり、設定6であれば1G、33G、77G、111G、222Gで引っかかる可能性が高いです。


逆に言えば、これで引っかからなければ設定6の可能性は薄いと判断できますので、早見切りしてしまっても構わないでしょう。


如何せん、設定6の割が高い反面、設定4以下だと話にならない感じですからね、本機・・・。


と言うことで、一縷の望みに託して打っていくと・・・


・・・


更に追い銭2本の271Gで強チェから擬似REG・・・orz


まぁ、時期も時期ですし、そんなに甘くはないですよね。。


と言うことで、ヤメを視野に入れつつ消化します。

 

すると・・・

 

161224_07


焼け石に水のようですが、擬似REG中に強チェからリアルREG当選。


そして、リアルREGのおかげで擬似REG再開前に待機が入り、そこでトランプがどうにかJackまで昇格し、RioBIGに書き変わりました。


で、RioBIGが白7でしたので、77Gまでは回さざるを得なくなりました。


そして、77Gでは当然のように引っかからず、手持ちメダルも流すには微妙な枚数・・・


そのまま本機で溶かして、ヤメました。

 

その後、ホール内を見回すも、特に打てそうな台も無い状況ですので、明日の実践で本気を出すことにして、実践終了としました。


と言うことで、結果です。


in:500枚
Out:0枚
差枚:-500枚


まぁ、最初の222G当選のおかげで、一瞬だけ良い夢が見られましたが、現実はそんなに甘くないですね。。。orz

 

とりあえず、今日は早めに引き下がっておき、明日は開店から実践する予定です。


そんな感じの実践でした。

 

・・・で、実践を終えて帰宅した直後なのですが・・・

 

161224_08


まさか、今日来るとはね・・・

 

いや、冬のボーナスで購入手続きはしていたのですが、配送日設定は特にしていなかったんですよ。


むしろ、クリスマスシーズンなのでもっと遅いかと思っていたのですが、期せずして自分へのクリスマスプレゼントみたいなタイミングで届いてしまい、軽く気恥ずかしい感じです。。。w


ちなみに、中身ですが・・・

 

161224_09


BDソフト9本、漢(おとこ)の一括購入でしたw

 

で、見ての通り全部ガールズ&パンツァー関連ですw

※本編×6本と劇場版、OVA、ファンイベントが各1本


まぁ、元々から本放送していた時期に録画しつつ見ていましたし、OVAはレンタルで見ましたし、劇場版は劇場でもレンタルでも見たので、買う必要は無いハズなんですけどね・・・


で、「ボーナス出たし『ハートフルタンクディスク(ファンディスク)』のBDだけ買おう」と思って通販サイトを見ていたハズなのですが、気が付いたら全部ポチっていましたw


ちなみに、ハートフルタンクディスク2も予約済みですw


いやぁ・・・


ボーナス支給後って、財布が緩みますね・・・w


とりあえず、棚を整理しないと置き場所が無いので、これからその作業に入ります。


とは言え、明日は開店から実践の予定なので、ほどほどにしないと・・・


と言うか・・・


ついでに視聴しないように自制しないと・・・(汗)

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。