リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

年末休みも徐々に近づいており、職場の私物の一部を一時的に持ち帰り、手入れしたりと言う時期にもなっています。


と、荷物が多くなっている日に限って・・・


雨も降れば風も吹くという、非常に鬱陶しい天気です・・・orz


と言うことで、帰路の途中で、ちょいと雨宿り。

 


まぁ、大方の予想はついているかと思いますが・・・

 

雨宿りに飛び込んだのは、地元のホールでしたw


と言うことで、実践です。


ざっと店内を見回すと、スロフロアはどうも元気が無い様子。。。

 

一時的に稼動が上がったような気もしたのですが、やはり持続しませんね・・・。


若しくは、年末かつ大きな転換期を控えているからか、厳しい状況なのでしょうか。。

 

まぁ、色々と考えても埒が明きませんので、ここは運勝負のパチフロアへ。

 

そして座ったのはこちらです。

 

1台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


本当ならば最新機種の方を打ちたかったのですが、空き台がありませんでしたので、こちらで我慢します。


と言うことで、打ち始めると・・・

 

・・・・

 

回らないなぁ。。。。


そう思いつつも、渋々打っていくこと投資10本目。


始動時赤エフェクトから覚醒図柄停止!


これ即ち・・・


161222_01


覚醒ゾーン!アツい!!

 

で、これがNEXTを2回挟み、発展時にレバーバイブ。


更に発展時役モノ作動と、文句の無い展開で・・・・


・・・


CGリーチ第5使徒・・・?


ちょっと演出が弱すぎやしないか・・・?


で、嫌な予感は的中するもので、後半発展するもノーマルカットイン。。。

 

そして、チャンスを逃す始末。。。

 

まぁ、このくらいならままあることです。


と言うことで、もう少し続行します。

 

・・・で、先にオチを言ってしまうと・・・

 

この判断が完全に失策でした。


その後、追い銭4本で始動時PUSHからレイ背景→エピソードチャンス成功→新劇場版「序」と、これまたアツい流れ。


・・・スカった。。。orz

 

更に追い銭3本、金保留からストーリーリーチ第8使徒に発展し・・・

 

・・・・またもスカったんだけど。。。orz

 

意地でも当てさせないつもりか?この台。。。

 

と言うことで、流石に精神衛生上よろしくないので、他の台に移ります。

 


2台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)


投資3本目、始動時先ブルから中央にマクロス・クォーター停止!

 

当然、マクロス・クォーターSPリーチに発展し、タイトルもフルーツ柄w


そして演出中の文字も赤になり・・・

 

・・・・

 

これも外すのかよ・・・orz

 

まぁ、あんま言いたかないですが、アレですね。。。

 

流石は年末ですな。

 

いや、不幸な偶然が重なっただけだと思いたいですし、実際そのハズです。


ただ単純に、本日の実践店が「そう言うことが頻繁に起こるホール」と言うだけのことです。


第一、仮に胡散臭い何かがあるならば、こんな露骨なのは下手すぎでしょ。

 

と、無理矢理自分を納得させつつ、とっとと別のホールに移動します。

 

近場の他店に移動し、気分も新たにこの台です。

 

3台目
CR戦国†恋姫FPL(藤商事)


座って投資0.5本の8回転目、擬似連を2回挟んでの連続演出失敗から天下分け目チャンスに発展し・・・

 

161222_02


サクッとw


天下分け目BONUSいただきました。ありがとうございます。

 

さっきまでのホールとは雲泥の差の挙動ですなw


そして、無事に緒に撃破から夢幻演舞BONUSを射止め・・・


161222_03


順調に連荘を重ね、一気に最初のホールでのクソ挙動で抱えた負債を・・・

 

 

161222_04

 

捲る事は出来ませんでした・・・orz


払い出し玉数で見ればトントンなのですが、実測値とはかなり乖離していますからね。。。


と言うことで、流石に今日これ以上続行するのはメンタル的にしんどいので、ヤメにしました。


では、結果です。


総in:5,125玉
総Out:約3,700玉
差玉:-約1,425玉


何だったんでしょうね、最初のホールの激アツ外しの連続は。。。


そりゃ、確定演出じゃない以上はハズれても仕方ないのですが、どれか一個くらいは引っかかっても良いと思えるような展開ばかりだったと思うんですけどね。。。


で、個人的に気になったのですが・・・


私の台以外にも明らかに激アツ若しくはそれに準ずる流れからの空振りを3機種計4回ほど目の当たりにした。と言う部分がね。。。

 

ほんの1~2時間の間に、多様な機種の激アツ外しがここまで重なると言うのも稀有なことです。

 

ですが、「確率の偏り」と言う便利な言葉の前では何も言えませんので、これ以上は何も言わないでおきます。


と言うことで、改めて記事にしたことで、再度虫の居所が悪くなっておりますが、そんな感じの空回りしっぱなしの実践でした。


とりあえず、今年はもう頼まれてもあのホールには行くまい。。。orz

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。