リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

ぎっくり腰による腰痛を抱えての生活も10日ほど経過しましたが、快方に向かっているのかどうかがイマイチ判りません・・・orz


鎮痛テープで抑えていることもあり、あとは自身の慣れと言いますか、痛みの出づらい姿勢等を身体で覚えたとこともあり、満員電車内や急な体制変更以外はある程度大丈夫になりました。


とは言え、いきなり激痛が走ることもあるので、油断は出来ませんけどね・・・orz


と言う事で、コンディションなどを気にしつつも実践に向かいます。

 

サブマイホに到着し、まず座ったのはこちら。


1台目
化物語(Sammy)


まぁ、特に狙い台もなければ打ちごろの台も無いので、好きな機種から行きます。


打ち始めると、投資3本目の90G過ぎでリールロックから・・・


・・・完全にヒキどころを誤った強3枚ベル(1/8,192)・・・orz


何か勿体無い気もしますが、とりあえず解呪は確定です。


更に、この強3枚ベルの前に内部モードがHIGHの示唆も出ていたので、とりあえず解呪連ミドル以上に期待が出来ます。


プラスに捉えて打っていくと、潜伏を挟んで解呪へ。


この解呪で・・・


161215_01


途中発展!さすがに大丈夫でしょう。


と言う事で・・・


161215_02


無事解呪成功につき、倖時間獲得です。ありがとうございます。


前述のとおり、解呪連ミドル以上が濃厚ですので、ここである程度手玉を確保しておきたいところです。


そんな意気込みで臨んだこの倖時間が・・・


 

161215_03


稀に見る早さで終了・・・orz


純増2.7枚/1Gの機種なのに、このATに限れば3.6枚/1Gになってます・・・


てか、そう言うベル落ちの時に限って倍倍を射止められていないと言うワケで、初っ端の強3枚ベル同様に空回っています。。。


そして、倖時間終了後はやはり解呪連の挙動。


・・・が、どうも解呪中の怪異図柄落ちが悪く、解呪ノ儀を3連続スルーと言う失態。。。


と言うか、この3回の解呪で1回も「狙え」が発生していません・・・orz


流石にそろそろ解呪連も終わるかと思いきや、4回目の解呪。


・・・これ、ロング行ってないか・・・?


となると、早めに倖時間に刺して手玉を作っておかねば・・・


そんな思いが通じたのか、この4回目の解呪で倖時間獲得。


追い銭3本で留まれば、まぁ許容範囲です。


そして、この倖時間で・・・


161215_04


また3枚以上のペースでベルが落ちる・・・orz


何だか今日は色々と噛み合わないなぁ・・・

 

・・・と、思っていたところで

 

161215_05


変なところは噛み合って、無理矢理倖時間を引き戻します(苦笑)


そして、この引き戻した倖時間11G目にて・・・


161215_06

 

逆押し怪異揃い!倍倍チャンスです。


この倍倍では、6枚×20倍ととりあえず100枚超え。


その後更に・・・


161215_07

 

2回の倍倍チャンスで6枚×13、10枚×10と、地道に枚数を乗せて・・・


161215_08


とりあえず、累計で約700枚獲得。ありがとうございます。


で、正直なところレア役の落ちも芳しくないですし、微妙に解呪が下手な雰囲気なので、解呪連を抜けたらヤメます。


と、そう思いつつ打って行くと、解呪を2回挟んで倖時間を射止めるも、乗せ無し駆け抜けで引き戻しもなし。


ただ、解呪連は続いていて再び解呪を2回挟みまたも倖時間。完全に揉まれる展開です・・・


そして、この倖時間では倍倍チャンスは射止められたものの、5枚×4と完全にダメな挙動。。。


そして、解呪連を抜けたのですが、ショートスパンで自力で解呪を3回射止めてしまい、ズルズルと引っ張られると言う嫌な感じの挙動を喰らうって言うね・・・orz


ようやく煽りが消えたところの262Gで手玉があるうちに流します。


それにしても、ちょっと腑に落ちないんですよね・・・


と言うのも、解呪連中の解呪ノ儀において、最終章3G目で阿良々木ランプが先ペカしたんですよ。


で、勿論レア役示唆なのですが、全部のレア役を蹴ってのハズレ目だったんですよ。


過去にも数回同じ体験をしましたが、実践上は対応役矛盾で倖時間確定となっていました。


ところが、今日は意気揚々とBETを押したら通常画面に戻ったんですよ・・・


バグなのか、それともそもそも当確演出では無いのか、正直現時点でもハッキリしていないですし、モヤモヤしています。


まぁ、ただでさえキナ臭い挙動をすることが多々あるホールでもあるので、そう言うことかも知れませんが、真実は闇の中です。。。


とまぁ、若干脱線しましたが、化物語分のマイスロキャプチャです。


161215_09

 

改めて見返すと、5発目の倖時間の当選契機がベルリプになっていますね。

 

しかも、解呪最終Gではなく途中発展で当たっているので、確か0.2%とかの振り分けだったような・・・w

 

そう言うところでヒキを使わなくても良いんですけどねぇ。。。(遠い目)

 

兎も角、微妙に出玉も減っていますので、二の矢を探してパチフロアに移動します。


2台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


こちらは画像無しですが、ストレートで15本持って行かれました・・・orz


ちなみに、本機は1時間強打ったのですが、その間にNEXT2回→第4使徒→初号機F型装備と言うアツ目の展開を3回ハズしました。


もうね、前述の化物語の挙動と良い、年末っぽさ全開だなオイと邪推混じりの嫌味の一つも言いたい感じです。。。


流石にパチを打つ気も失せ、収支も一気にマイナス域に転落したので、スロで巻き返しを図ります。

 

3台目
B-MAX(アクロス)


投資2本目の78Gでサクッとリーチ目w


BIGいただきました。ありがとうございます。


このBIGからは・・・


・・・JACハズシする前に爆弾2回落ちやがったorz


RT無しかぁ・・・と思いつつ中押しすると中段BARビタから4コマ滑り!!


この時点でスイカorBIGです。


まさか・・・ねぇ?と思いつつ右リールに赤7を狙うとゲチェナで受けたw


1G連いただきました。ありがとうございます。


で、このBIGでは・・・


161215_10


キッチリRTへ。


このRTが80Gほど続いてくれ、かつ、爆弾落ちも良くかなり枚数を上乗せできました。


と言うことで、閉店時間も迫ってきましたので・・・

 

161215_11


実践終了としました。


では、結果です。


総in:400枚/3,750玉
総Out:1,113枚/0玉
差枚:+713枚
差玉:-3,750玉


トータルで若干マイナスと言う感じの結果まで戻せました。。


それにしても、今日はヒキが良いんだか悪いんだか・・・orz


挙動が宜しくない化物語で解呪ミドル若しくはロングを射止めたり、ヱヴァⅩでアツ目の演出を空振りしまくったりしておきながら、B-MAXで1G連したりと、噛み合っているような噛み合っていないような、我ながらイラっとくるような変なヒキでしたよ、ホント・・・orz


明日は所用で実践不能です。


ただ、早く帰れることは帰れるので、明日の晩から土日を使って、多少でも腰が良くなってくれればいいのですが・・・

 

そんな感じの実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。