リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

年末も近くなり、仕事も忙しくなりつつありますが、家の用事も色々と出てきております。


と言う事で、本日は所用にて午後より早退と相成りました。


で、用事が全て片付いたところで、時間は19時半とまだ攻められる時間です。


となれば、実践に向かうのみです。


・・・と、言いつつも・・・


正直なところ、今日は実践記として書くつもりが無かったんですよね。


全ての実践を記事にしているワケではないですし、趣味として気兼ねなく打つと言うのも必要ですしね。


ただ、そう言うときに限って、頑張れてしまう時もあるワケで・・・。


そんな状況ですので、実践写真が極めて少ないですが、急遽実践記として書きます。

 

サブマイホに向かい、諸々の荷物をロッカーに預けて座ったのはこちら。


1台目
リノ(山佐)


もう、トマトの旬の時期も過ぎているというのに、相変わらずです。


と、割と積極的に触っているものの、どうもこのホールのリノの挙動が最近胡散臭いんですよね・・・。


と言うのも、実践後の未練打ちや短時間勝負としてのトマト1本勝負と言う形で打ち、実践記にしないことの多い機種なのですが・・・


トマト入賞→CT2G消化後の1G目に、中押しトマト・7・BAR狙いをすると、直近11連続で中中までレモンを引き込むんですよね・・・。


この時点で、ピンチ目or中段レモンorリーチ目13枚役or上段リンゴとなるのですが、一縷の望みを託して左リールを止めた際に、その11回中レモン小Vテンパイが10回って言うね・・・。


全てがその一発で転落しているワケでは無いとは言え、まるでルーティンのようにそんな停止形が出るのは、精神衛生的に宜しくない感じです。。。orz


その反面、不思議なことに投資1~2本で収穫チャンスは訪れるんですけどね。


ホント、他店のリノと挙動を比べたくなりますよ・・・。

 

そんな愚痴もそこそこに打ち始めると、投資1本目6Gで逆押し右上段トマト。


左リールは枠内コイン決め打ちとしていたので、それに順ずると無事にトマト収穫。


2Gを経て、緊張の1G目。


普段と同様に中押しのトマト・7・BAR狙いで・・・


161129_01


久々にピンチ目否定!


と言うか、中止めた後そのまま目押しせずに左を止めてしまったのでグチャグチャな出目ですが、入ってますね。


次Gで・・・BIG入賞いただきました。ありがとうございます。


何か、呪縛から開放されたかのような妙な嬉しさがありますw


ただ、この後連荘するか否かは、また別次元の話。


と言う事で消化していくと・・・

 

161129_02


出来すぎな結果でしたw


ちなみに、一撃では無いです。


最初のトマトからはB:9/R:7の16連、その後転落を挟み、69Gでトマト採取2度目からのB:6/R:5の11連を重ね、101Gでヤメました。


まぁ、前述のとおりふざけた挙動を暫く喰らっていたので、気持ち的にもリベンジしたかのような達成感がありますw


と言う事で、これにて実践終了・・・


とはせず、眼前で良い履歴の台が空いたので移ります。

 

2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


1,000G程度しか動いていませんが、B:1/R:3ならちょっと打つ価値はあります。


と言う事で打った結果・・・


161129_03

 

投資2本の44Gでチェリー重複REG、5Gで単独REG、86Gでリプレイ重複黄V BIGと引き、130Gほど回してヤメました。


数値的には悪くないのですが、BIG中の斜めベルが奇数寄りだったので、手玉があるうちにヤメるが吉と判断しました。

 

と言う事で、これにて実践終了です。

 

では、結果です。


総in:150枚
総Out:3,643枚
差枚:+3,493枚


2時間少々の実践としては、完全に出来すぎな部類ですね。


まぁ、リノという荒波機種の成せる技ですね(苦笑)


実際のところ、今日みたいな尖がったプラスを叩き出す事もあれば、気持ち悪いレベルの不可解な挙動も見せる機種ではありますが、それでも一定数の支持を得ている機種だと言うのはある意味凄いなぁと思います。

 

そして、お久しぶりのリボルトですが・・・


ここのところバーサス(アクロス)ばかり打っていたせいか、何か新鮮な感じでしたw


そして、やはり今打っても面白いと言うのが率直な感想です。

 

幸いにも、現時点でも地元で歴代のA-Project機種が全種類打てますので、ホント恵まれた環境だと思っていますw


とか言いつつ、未だにクランキーセレブレーション(アクロス)は打てていないんですけどね。


まぁ、設定1でも当たりが軽く甘いと言う部分での魅力はありますが、それを真に受けているのか、明らかに設定1~それ未満の合算の履歴ばかりなので、打つ気が起きません。


あとは、単純にバーサスやリボルトの方が好き。って言うのもありますけどねw


とは言いつつも、高設定の機械割の高さを考えたら、クランセレは必修機種だと思っています。


おそらく、他のA-Project機種よりも安定感があるでしょうし、知り合いのライターさん達もこぞって好感触と述べていましたので、間違いは無いでしょう。


と、少々脱線しましたが、そんな感じの画像少な目の実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。