リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

今日は、何だかコンディションがよくない感じの一日・・・。


厳密に言えば、昼休み頃にあるものを目にしてから一気にストレスが増したと言うか、イラっときたと言うか・・・。

 

まぁ、多くは語りませんが、先が思いやられる感じです。


と、割愛したが故に意味が全く判らないとは思いますが、気を取り直して本編である実践記です。

 

仕事の後に向かったのは、サブマイホ。

 

ホールを一周し、打ちごろの台を発見しましたのでキープします。

 

と言うことで、本日の実践はこちらの機種からスタートです。


1台目
輪廻のラグランジェ(Sammy)


自身の収支ブログで確認したところ、触るのが9ヶ月ぶりのようですw


まぁ、低設定域のキツさは随一ですし、そもそも設置が僅少ですからね・・・。


そんな本機ですが、AT終了後170G弱で空き台となっておりました。


で、念のためPUSHすると、前回のラグランジェチャンス(CZ)からのG数が"-"表示だったんですよね。


よって、ラグランジェチャンス狙いで打ちます。


とりあえず200G~299G狙いで打ち、フェイク前兆が発生しなければもう100G打つ感じですね。

 

という事で、マイスロのパスワードを再発行の上、入力して打っていくと、投資1本目でサクっと強チェ・チャンス目を連続で引き、そのまま連続演出へ。


まぁ、量産機ですしこちらもランが出撃しているので、おそらくこの演出を蹴って訓練モードでしょう。


と、演出をキャンセルすると・・・


161125_01


あら。


どうやらどちらかのレア役から直撃していたようですw


という事で、思いがけずの1kヒットでした。ありがとうございます。


で、このBONUSが・・・REGか。。。

 

せっかくの1kヒットなのにREGはちょっと手痛いなぁ。。。と思いつつ消化し始めたら・・・


161125_02


1G目でまさかの昇格2確目!


REG中ムービーがTRY UNITE!でしたので微塵も期待していないところに、これはありがたいですww


という事で、昇格したラグランジェボーナスでは・・

 

161125_03


200枚乗せなんぞも絡め・・・

 

161125_04


初期値が320枚と、まずまずの枚数に。


流石にこれだけあれば駆け抜けは回避できるでしょう。


と言う希望的観測の下、打っていくと・・・


161125_05


残60枚まで引っ張られたものの、ようやく強チェからヒットしました。


これがV.D.アウラにて、80枚乗せと少々しょっぱい結果に。。。


そのまま打ち進めると・・・


161125_06


二の矢は刺さらなかったものの、一発目のATとしては及第点かと。


とりあえず、天国に期待して116G目までは追います。


と、BETを押すと・・・

 

161125_07


まさかの見せ場到来!

 

約15%で枚数全戻しです。


タイミングを計りレバーを入れて、輪廻図柄を狙い・・・

 

華麗にスカった。。。orz


まぁ、これは刺せなくても仕方ないでしょう。

 

気を取り直して続行すると・・・

 

161125_08


82Gでジャージ部ミッションへ。


まぁ、上の画面の通りにようこからのミッションでライフセーバーでしたので・・・

 

161125_09

勿論まるっ!ラグランジェチャンスいただきました。

 

そして、このラグランジェチャンスは・・・


161125_10


最終Gにて告知。あぶねぇ・・・


ただ、このボーナスがREGかつ昇格なしと言う嫌な感じの展開に・・・。

 

如何せん獲得枚数が少ないですし、天国濃厚なG数まで追う作業が増えるほどメダルは目減りしますからねぇ。。。


そんな愚痴を挟みつつ、REG後53Gで・・・


161125_11


まるっ!


チャンス目から訓練モード経由にてボーナスいただきました。


・・・って、またREGだし。。。orz


勘弁してくれよ・・・


そう思いつつREGの消化を始めたところ・・・

 

161125_12


まさかの「忘れないよ」!!!

 

これが何を意味するかと言うと・・・

 

161125_13


こう言うこと(超V.D.昇格確定)です。


いやぁ、、、久々ですな、このパターン・・・w


という事で、この超V.D.では・・・

 

161125_14

10G終了な上にレア役も振るわず、挙句、チェリーコンボも弱くて260枚スタート。。。


まぁ、大体こんなもんです。。


ただ、本機では足りない枚数を自力で頑張って乗せるのが真骨頂ですので・・・

161125_15

 

161125_16


それなりに奮闘します。


・・・が、最終的には・・・


161125_17


このラグランジェボーナス中に引いたV.D.3発が、全てリンファに振り分けられると言う憂き目に遭い、533枚にて終了・・・


さらに、またも輪廻チャンスを外すと言う失態・・・orz


その後続行すると、88GでラグランジェチャンスからREGを射止めるも、昇格なし。


そして、始末が悪いことに、REG終了後1Gでラグランジェチャンスに・・・。


微妙に天国に期待できるので、116Gまで追う羽目になりました。。。


で、結局は通常Aだったようですので・・・


161125_18


120G程でヤメます。


不本意なメダルの減らし方を喰らいましたが、これはもう仕方が無いです。

 

そして、移動した先はこちら。

 

2台目
ああっ女神さまっ(ディ・ライト)


正直、二度と打つまいと思っていたのですが、連日微妙に履歴がついているのが気になってもいたんですよね。


という事で、念のため再戦してみて、感触を探ってみます。

 

すると、投資3本目で逆押し魔法陣揃いから女神前奏曲へ。


ここからバイクゾーンを経由すると言う言うお約束の流れにて天使降臨ゾーンへ。


すると、珍しくこれをクリア!


ART「ノルンラッシュ」いただきました。


初期G数は・・・40Gかよorz


ただ、G数を半分消化したところで・・・


161125_19


レア役高確率ゾーン「女神協奏曲」へ。


・・・うん。。。


25G乗せただけで、ボーナスもなし。。。


やはり出し方が判らない・・・orz


何だかんだで、ARTは65Gにて終了。


そして、獲得枚数が約40枚って言う少なさ・・・。


初打ちしたときの挙動よりマシなのかどうなのか、判断つきません。。。


そして、流すのもアレな枚数なので続行すると、案外サクッとBIGを引くと言うイライラに拍車の係る流れ。。。


しかも、そのBIGの出玉が飲まれる直前にBIG→ART否定→また飲まれる直前にBIG→ART否定と、箸にも棒にもかからない展開。。。


結局、飲まれたところでヤメ。完全に時間の無駄でした。。。

 

という事で、時間を食われたところでパチフロアに移動します。

 

3台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


こちらも少々久々です。


という事で打ったのですが、投資6本で何も起こらず。。。


厳密に言えば、シンプルモードで緑保留からNEXT2回を挟み、CGリーチ第4使徒→後半&F型装備でハズすと言う嫌な出来事はありました。。。orz


完全に貰ったと思っていたんですけどね・・・。

 

と言う事で、他のライトミドルスペックに移動します。

 

4台目
CR雀鬼~桜井章一伝説~Light Ver.~(大一)


少々マニアックな機種選択にしてみましたw


と言うか、知人が打っていたところをチラ見した経験があるだけですので、初打ちですw


本機ですが、初当たり確率1/199のST機となっています。


ST突入率は100%ですが、ST自体は100回転の1/94程度ですので、平均連荘は3程度となかなか厳しいところです。


また、初回のみ電サポが60回転までとなっており、そこまでに当たりを射止めないと潜伏STとなるので、それなりのヒキが要求されます。


とまぁ、説明もそこそこに打ってみますと、投資1本目で裏路地から4月1日演出を経由し、裏頂上決戦へ。


突然確変もあるにはあるのですが、データカウンターには動きなし。。。


このホールでは突確であっても大当たり信号は拾うはずなので、ガセですかね・・・?


そう思っていると、裏頂上決戦開始3回転目で赤系エフェクト絡みの演出に。


もしかして、先読みとして裏頂上決戦に行くパターンがあるのかしら。。。


そんなことを思っている間にリーチは進み、タッチパネル指示から・・・


161125_20


あっさりw


とりあえず8R分の出玉を頂戴し、ST突入です。


前述のとおり、初回は電サポ60が基本ですので、とりあえず1発目は気合を入れて行きます。


すると、この気合が通じたようで46回転で緑保留から大当たり!


無事に電サポ100獲得です。ありがとうございます。


あとは、一応平均連荘が3と言われていますので、そこを目指します。


すると・・・


161125_21

 

161125_22


余裕の平均越えでした。ありがとうございます。


と言う事で、閉店前まで打ち、STを抜けたところで・・・


161125_23


実践終了です。


では、結果です。


総in:200枚/1,750玉
総Out:550枚/10,027玉
差枚:+350枚
差玉:+8,277玉

 

ラグランジェは、まぁ好きな機種ですし、サンプルが少ないながらもスイカの落ちがよかったのですが、如何せんREGに寄りすぎですね・・・


まぁ、REGに寄ったおかげで超V.D.確定REGと言う珍しいものはお見せ出来ましたが(苦笑)


で、ああっ女神さまっですが・・・


やはり、座ったのは失敗でしたね。。。


演出バランスから何まで、特に印象が好転したと言う部分は無いです。


パチンコでは、ヱヴァのF型スルーと言う痛い流れはあったものの、その反動のように雀鬼が良い仕事をしてくれました。


とは言え、万発越えは流石に想定していませんでしたが(苦笑)


そして、まだ全然打ち込んでいないのでアレですが、通常時が色々と耐えられないレベルじゃなければ、再戦もありだと思っています。


さて、飛び石連休だったせいか、何だか疲労感が半端ないです。


土曜は、まず惰眠を貪ろう・・・。


そんな感じの実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。