リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:


今日は、所用により夕方にて仕事を終わらせて早退。


そして、所用を終えたあとは晴れて自由の身。


となれば、実践に向かうほかないですねw

 

という事で、本日の実践店に選んだのはサブマイホ。


ホール内をぐるっと一周すると、早速趣味と実益を兼ねた台を見つけましたので、本日はこの機種から実践開始します。

 

1台目
ガールズ&パンツァー(オリンピア)


前日履歴が悪くない状況で、本日が当たり無しで約380Gほど消化された状態。


リセットであれば、666Gの時点で自力CZ「あんこう祭り」に入りますし、それを否定すれば据え置き確定。


つまり、どう転んでもおいしい状況ですww


という事で、まずは666Gを目指して打っていきます。


すると投資6本目で・・・


161122_01


666Gに到達し、「あんこう祭り」へ。


この時点でリセット濃厚です。


なので、前日の感じを踏まえると、ATをモノに出来なかったらあんこう連否定を確認してヤメで良いでしょう。


とは言え、このCZは期待度70%弱と強いので、大丈夫でしょうw


という事で、意気揚々と消化して・・・


・・・


スルーしたorz


あんこう途中で1本追い銭していますので、そのコインで引き戻しの有無を確認し・・・


・・・煽りは起きたが、あんこう集まらず・・・orz


となれば、最深天井まで追うのは些かリスキーなので、移動します。

 

そして、その後・・・


2台目
B-MAX(アクロス)


3台目
ゲッターマウス(アクロス)


と、履歴の良いノーマル機2台を打ち、共に8本ずつ入れるも微妙に手ごたえが無い雰囲気・・・


と言うか、恐ろしい早さで23本溶けてるんですが・・・orz


何と言うか、完全に噛み合っていない感じですね・・・。


どうにも嫌な感じですので、一旦荷物を引き上げ、近場にある別のホールに移動します。

 

そして、現在の投資を鑑みて座ったのはこちら。

 

4台目
CRFタイガーマスク3-ONLY ONE-(SANKYO)


鳴り物入りで各ホールにお目見えしたかと思いきや、かなり稼動が落ち込んでいます。


まぁ、爆発力はあるものの、大当たりを射止めてもその後の50%で蹴られたら出玉も微々たるものですし、打ち手を選ぶんでしょうね。。。


かく言う私も、初打ちこそ済ましているものの、微妙な出玉の洗礼を喰らってから再戦していませんでしたしね。


とりあえず、捲り狙いついでに初打ちの悪夢を払拭できればなぁと思い、選んだ次第です。


という事で、打っていくと・・・


・・・

 

えーっと・・・

 

ストローク合わせ中の座って2回転目、始動時にミスターXの杖(赤)。


そこから赤系エフェクトを絡めてリーチに発展し、タイガー・ザ・グレートとのボスバトルリーチへ。


で、これが会話が赤文字かつ技もウルトラタイガードロップ!


・・・あるのか?


僅かに期待しつつ、レバー指示から・・・


・・


無かった・・・orz

 


出鼻を挫かれたなぁと思いつつ、再度玉を打ち出すや否や液晶プチュン。


一瞬「?」となると、画面上にPUSH指示。


何を意味するかを考える間もなく、反射でPUSHすると、復活数字揃い!


打ち始めて2分と経たずに第一関門はクリアしましたw


ただ、これだけでは意味がありません。


タイガーラッシュ突入をかけ、タイガー・ザ・グレートとの再戦です。


・・・と、ここでも会話が赤文字!


これならば・・・


・・・


タイガーの技、ドロップキックなんだけど・・・orz


スマホのカメラアプリを切りつつ、レバー指示に従うと・・・手に伝わる振動!居たんかいw


そんな流れ故に撮影し損ねましたが、第二関門もクリアし、無事タイガーラッシュ突入です。ありがとうございます。


という事で、とりあえず一息つくべくお茶を買いに行き、ラッシュ消化開始です。


とは言うものの、平均が80連強と言われているのに対し、前回実績が20連強という状況。


捲りを目指して打ってはいるものの、期待より不安の方が大きいです。


そんなこんなでラッシュを消化して行くと・・・


161122_02


杞憂だったようで、割とすんなり3桁連に到達!


とりあえず、平均を超えてくれると安心できますし、イケイケ感も出てきますねw


そうこうしているうちに・・・

 

161122_03

150連を越え・・・


161122_04

200連も突破!


こうなると楽しいことは楽しいのですが、演出によってはレバーやハンドルの振動演出が頻発するので、手が若干痺れてきますね(苦笑)


そして、この勢いで何処まで延びるんだろうかww


そんな事を思っていると・・・

 

161122_05

中途半端なところで終了。。。


いや、ここまで連荘すれば御の字なんですけどね・・・


終了した時のバトル相手がチャンスキャラであるはずのデビル・スパイダーだったんですよね。。。


完全に続くものだと思っていたので、ちょっと面食らった感じです。。。


ちなみに、払い出し表示では19,000玉Overですが、実測値は17,000玉強と、どうしても乖離しますね。。。


兎も角、一気にプラス域に転じましたが、折角なので2万発Overを目指すことにします。


と言うのも、このホールはパーソナル対応かつ持ち玉移動O.K.なんですよね。


残り3,000玉であれば、甘系機種で巧い事立ち回れば余裕ですw

 

という事で、移動した先はこちら。

 

 

5台目
CRえとたま(メーシー)


とりあえず、連荘しやすい台と言うことで選びました。


・・・が、持ち玉を800玉ほど投じても何も起きず・・・


ちょっと微妙な雰囲気ですので、移動します。

 


6台目
CR銀河乙女 99.9Ver.(平和)

個人的に好きな台ですw


とまぁ、趣味的な部分もそうですが、こちらも連荘率が高いんですよね。


という事で打ち始めると、300玉ほど投じたところで赤保留。


GALAXY ZONE先読みを経由し、当該保留ではNEXTを2回挟み次回予告!


これがV.S.マリアリーチに発展し、萌えカットインも挟んであっさり当たりw


そして卑弥呼ボーナス連打から無事に確率変動「GALAXY DASH」いただきました。ありがとうございます。


とりあえず久しぶりなので推しキャラのレベッカを選びたいところですが、エンディングを見られていない星も気になるので、二推しのソロモン選択にて消化して行きます。


すると・・・


161122_06


これがまぁ首尾よく続くこと続くことw


順調に連荘し、サクッとマリアまで倒して・・・

 

 

161122_07


カシン居士に到達。エンディングのチャンスです。


すると・・・


・・・


こう言うときって、大抵連荘が止まるんですよね・・・


残念ながら、12連にて終了でした・・・orz


一応、時短が15回転ついてきますが、流石に1/99.9とは言え、そう簡単にはねぇ・・・


・・・


161122_08


簡単でしたw


時短1回転目であっさり引き戻しいただきました。ありがとうございます。


この勢いもそのままに・・・


161122_09


カシン撃破にて、惑星アルビレオEDいただきました。ありがとうございます。


結局、この銀河乙女では7,000玉弱を獲得できましたので・・・

 

 

161122_10


お釣りが来るほど目標完遂となりましたw


という事で、時間も時間ですので、これにて実践終了としました。


では、結果です。


総in:1,150枚/125玉
総Out:0枚/23,023玉
差枚:-1,150枚
差玉:+22,898玉


スロの方のヒキは稀に見るカスっぷりでしたが、相反するかのようにパチンコ側が稀に見る好展開となりました。


それにしても。スロの方の立ち回りは何一つ間違った部分は無い感じなのですが、こうまで結果が伴わないとはねぇ・・・。


まぁ、履歴の良い台に座るだけで勝てるなら、誰も何も苦労しませんけどね。


こう言うように、思い通りにならない展開もままあるからこそ面白いですし、スロットはメンタルの競技だなぁと常々思います。


さて、明日はちょっとした行事に駆り出される、半日ほど拘束されます。


まぁ、仕方が無いとは言え、祝日が潰れるのは痛いですな。。。


せめて、可能な限り長く寝ていよう・・・


そんな感じの、祝日前の実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。