リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日はマイホ①にて、久しぶりに開店からの実践です。


で、まぁ直近の記事でも少々触れていたことについて、ちょっと実践の前に書かせていただきますが・・・


おそらく、マイホ①での長時間実践は、本日が最後になります。


率直に言えば、近日中にマイホ①がクローズすることが決定してしまったんですよね。。。


まぁ、その理由やクローズ日については割愛しますが、このホールは、自身がスロッターとしての一歩を踏み出した店でもあります。


で、休日出勤等の既に決まっている予定を鑑みると、クローズ日までの間に終日実践可能な日が今日を含めて僅か数日に限られていたんですよね。

 

ただ、数日候補日があるうちでも先の予定は見えませんし、それこそ急な用事が追加になるおそれもあるので、直近で実践可能な本日を実践に充てた次第です。


正直、クローズ予定のホールが還元営業をするとは考えにくいですが、そんな中でも、ホール移動はせずに今日はマイホ①で一日打ち切る心算です。


いわば、惜別の実践と言う位置づけですかね。


日頃、ホールと打ち手と言えば敵対関係にあるようなものですが、不思議なもので、慣れ親しんだホールが無くなると言うことで、寂しさを感じている自分が居るんですよね。。。


まぁ、その辺の想いについては後日触れることとして、実践記に入ります。


並び順での入店で、並びは2番目。


狙い台は、おそらく取れるでしょう。


開店の合図と共にスロフロアに向かい、無事に狙い台を確保。


ということで、本日はこの機種から実践スタートです。


1台目
化物語(Sammy)


まぁ、狙い台と言っても、特に設定に期待が出来ると言うワケでもなく、単純に好きな機種です。


惜別の実践だからこそ、好きな機種をメインに立ち回りたいなぁと思い、よほどのことがない限りは打ち切るつもりで行きます。


という事で、マイスロのパスワードを入れ1G目を回すと・・・ガックンなし。。。


ただ、前日がノーヒットで約350Gしか稼動が付いていないので、まだ良し悪しは判りません。


とりあえず、打って行きます。


すると・・・


・・・


全然解呪に行かない・・・


と言うか、レア役がクソ重い。。。


そう思っていると、410Gでステージ移行演出から倖時間直撃!


・・・って、直近で引いたのは、確かスイカ。


解呪本前兆中であればスイカから直撃抽選はされますが、スイカの前にチャンス目とかを引いた記憶が無い・・・。

 

そして、宵越しだとすると前日G数との合計でも届いていない・・・


・・・もしかして、宵々越し天井?


そうこうしていると、AT開始直後にこよみレースから・・・


161120_01

倍倍チャンス。。宵々越し天井だ、これ・・・。


この倍倍チャンスでは、6枚×8の48枚を上乗せし・・・


161120_02

AT終了。。。


一応、暫くは追ってみたものの、持ちコイン+追い銭1本で射止めた解呪は2回かつ共に失敗。。。


何より、レア役が重い上に宵々越しという事で設定面には全く期待できません。


まぁ、よほどの事が無い限り打ち切るつもりでしたが、これは流石に見切ります。


という事で、化物語のマイスロキャプチャです。


161120_03


実践開始1時間で、しかも、こう言う大事な実践で早くも15本の負債か。。。


ただ、据えの機種があると言うことは、リセットが確認できればそれだけでチャンスです。


という事で、2台目に選んだのはこちら。

 

2台目
偽物語(Sammy)


まぁ、大方移動先の予想はついていたかと思いますw


マイスロパスワードを入れる前に1G回すと・・・ガックンあり。


とりあえず、暫くは様子を見ます。


打ち始めること投資5本目の104Gで・・・


161120_04


怪異チェリー重複の赤7BB、ありがとうございます。


・・・って、コイン持ちが死んでるなぁ。。。orz


まぁ、途中途中でプチRTを挟む台ですので、コイン持ちにはムラがありますから、仕方ないです。


淡々とBBを消化していくと・・・


161120_05


BB中に首尾よく解呪獲得!


こう言う挙動はモチベーションが上がるので良いですねw


BB消化後、11Gの待機を経て・・・解呪Lv1か・・・。


この解呪は、大してアツい展開も無くスルー。。。


で、この解呪失敗の10G後に・・・


161120_06

チャンス目重複の白7BB・・・遅いよ・・・orz


このBB中に解呪告知は無かったものの・・・


161120_07

BB後37Gで解呪突入、しかもLv3!


これはモノにしておきたいところですが・・・


・・・・


・・・狙え、非発生・・・orz


解呪に成功しやすいとは言え、怪異が引けなきゃ成功もクソもないですがな。。。orz


ただ、とりあえず手玉は少々ある状態ですので暫くは続行します。


すると・・・


161120_08

192Gで怪異チェリー重複の異色BBを射止め、このBB終了画面で・・・

 


161120_09


PUSH表示。


こんなパターンあったっけ?


訝しげに思いつつ、指示に従ってPUSHすると・・・

 


161120_10


倖時間告知!これは嬉しい展開です。


という事で、本日最初の倖時間の消化に入ります。


なお、現在はマイスロカスタムで倖時間ヒロインを全員のループにしていますので、セットごとにヒロインが違いますが全て本日実践分の画像になります(苦笑)

 

そんな感じのART1set目開始早々に・・・

 


161120_11


しのぶルーレットからの・・・

 


161120_12

倍倍チャンス!


ART待機中のスイカか、ART開始直後の弱チェ契機だと思われますが、ART開始早々にこう言う展開に恵まれると俄然やる気が出ますねw


この倍倍チャンスでは、1語×14を獲得。


そしてCZでは1語消費のみで継続!巧いw(残28語)


2set目、特段何も起きないまま駆け抜け、CZでは10語消費にて継続。(残18語)

 

 

3set目も半分過ぎた所で・・・


161120_13

押し順怪異orスイカ契機の大PUSHから次回予告「大チャンス」を挟み・・・

 


161120_14


こよみジャンプ成功!赤7BBでした。


そして、この赤7BB中に・・・

 

161120_15

倍倍チャンスも獲得。良い流れです。


ボーナスを挟んだので、ARTは強制的に4set目へ。


と言う事で、倍倍チャンスをストックしていますので・・・


161120_16


かれんブラッシング経由で倍倍チャンスへ。


この倍倍チャンス中に・・・

 

161120_17


チャンス目!


ここでBBを射止めていれば、25%で超倍倍チャンス。


次のレバーでナビが非発生であれば大チャンスです。


レバオンすると・・・押し順ナビ。ボーナスならず・・・orz


という事で、この倍倍チャンスでは1語×13獲得でした。


その後、CZで31語→19語まで減らしたところで継続。4set目の倍倍で乗った分が5set目への継続で殆ど溶けた(苦笑)


そして、倖時間は少々連荘したものの・・・


161120_18

 

19語→12語→5語→0語と減らし、7連にてART終了。487枚獲得でした。


とりあえず、小役もボーナスも悪くないので、まだまだ追います。


ART抜け後、154Gでスイカ重複異色BBを射止め・・・


161120_19


更にボーナス後39Gにてチャンス目重複の赤7BBと、小気味良いボーナス連打。


このボーナス後45Gで解呪に入るもLv1かつ失敗。


その反動か判りませんが・・・

 

113G:異色BB(スイカ)
12G:異色BB(チャンス目)
69G:赤7BB(スイカ)

と、軽目のボーナスが3発。


そして、赤7BB後83Gで再び解呪を射止めるも、やはりLv1でスルー・・・


その後、少々ハマって200Gでチャンス目重複の赤7BBを射止め、このBB中に・・・


161120_20


しのぶカットインでの怪異狙えから解呪獲得!


この解呪がやはりLv1でしたが・・・


161120_21


ようやく解呪成功!久々の倖時間です。


すると、燻っていたヒキが活性化したようで・・・

 

161120_22


ART1set目で怪異チェリー契機の次回予告「胸熱」から倍倍チャンスにて1語×9を獲得。


更に、このARTがSPに振り分けられていたようで4set目までCZ非経由で継続と言う嬉しい展開。


そして、その4set目で・・・


161120_23


契機不明ですが、しのぶルーレットから倍倍チャンスで1語×15を上乗せし、7語消費で5set目へ。(残32語)


5set目終盤、チャンス目の次Gでナビ無し!


勿論、この展開であれば・・・


161120_24

 

ですよね。

 

赤7BBでした。


そして6set目は特に何も起きないまま過ぎ去り、2語消費で7set目へ。(残30語)


7set目も何も起きなかったものの、CZは上手なようでまたも2語消費で次setへ。(残28語)


8set目、途中で引いたスイカから・・・


161120_25


次回予告「オメデトウ」かつ小役否定、更に逆押しで赤7も下段まで滑っている状態。


という事は・・・


161120_26


こう言う事です。


スイカ重複の白7BBでした。


このボーナスでは倍倍獲得ならずで、ART9set目へ。


9set目も、特に何も起きないまま、6語消費で10set目へ。(残22語)


10set目、スイカの数G後に・・・

 

161120_27


ハート演出!異色BBでした。


強制的に進んだ11set目で、消化中にチャンス目重複の異色BBと早めのボーナスが続き、このボーナス中にしのぶカットイン狙えから倍倍チャンスを獲得。


12set目、ストック分の倍倍チャンス2語×20と多目の語を乗せ、更に引いた怪異チェリーから・・・


161120_28

フィルム演出を挟み・・・


161120_29

赤7BBと、3set連続でボーナスを射止めると言う僥倖。


と、良い感じ流れの後には良くない流れが来るもので、13set目から14set目へのCZでは22語を持っていかれる始末。。。orz(残40語)


14set目も特筆事項はなく、6語消費で15set目へ。(残34語)


15set目でも特に何も起きないままCZへと進み、またもなかなか怪異狙えが出ずにヤキモキする展開。。。


・・・が、怪異狙えを引く前にチャンス目を引き・・・


161120_30


その次Gに大PUSHで・・・


161120_31


まよいの笑顔から赤7BBいただきました。


欲を言えば、もう少し語が減る前に引きたかったのは内緒ですw(残24語)


ART16set目、特に何も起こらぬままCZへ進み、ここで痛恨の20語消費。。。orz(残4語)


割といい出玉推移でしたが、終わりが近付いている感が否めません。。。


ART17set目を消化し、CZで残4語を使い果たし・・・


161120_32


倖時間17連、389G消化の1,405枚獲得。


ボーナスが偏ってくれたおかげで、G数やART連数に釣り合わないほどの上ブレ枚数をいただきました。ありがとうございます。


小役とボーナスの数値を精査しつつ、引き戻しゾーン「夢ノ時間ヲ終ワラセルナ」を消化していると・・・

 

161120_33


ナビ無し!


これ即ち・・・


161120_34


レア役につき、ART引き戻し!ありがとうございます。


無理矢理繋いだ18set目ですが、引き戻しでヒキを使ったせいか何も引けず、CZも振るわず9語消費にて辛くも継続。(残1語)


19set目、このセットを消化中に怪異チェリーから異色BBを射止め20set目へ。(残1語)


20set目、流石に終わるだろうと思っていたところ、CZ突入Gでよつぎ登場から継続!SPでしたww(残1語)


21set目、SPの継続率に引っかかっていなかったようで、残1語でCZに挑むも・・・


161120_35


流石にダメでした。


とは言え、21連474Gの1,611枚に書き換わりました。


とりあえず、一気にプラス域に行きましたので、以降は気楽に打てますw


ART終了後、132Gにて怪異チェリー重複の赤7BBと、まだボーナスが軽い流れです。


これはまだまだイケるでしょうw

 

・・・と、油断したのがいけなかったのか、急激に怪異チェリーもチャンス目もスイカも仕事を放棄し始め、次なるボーナスまで512Gハマりました・・・orz


このボーナスがチャンス目重複の異色BBで、消化中にどうにか解呪を獲得。


ハマって持っていかれた分を取り戻したいところですが、この解呪がLv2だったにも関わらずスルー。。。orz


そして解呪終了後8Gでスイカ重複の異色BB、さっきもあったな、こんな展開・・・orz


その後、再びハマりそうな雰囲気が出始めたものの・・・


161120_36


1/8192の超強チェリー(中段チェリー)で無理矢理悪しき流れを断ち切るパワープレイw


で、まぁ折角なので・・・


161120_37

演出を最後(續×4)まで見てみましたw


という事で、白7BBです。


このBB中に・・・


161120_38

BB中ビタからしのぶ表示。

・・・って、ここまでのボーナス回数と各ボーナスでのビタ連続成功回数を鑑みると、あまり楽観できないんですが・・・(汗)


BB消化後、59Gで解呪ノ儀Lv2に突入し、この解呪中にチャンス目。


そして次Gで・・・


161120_39

やっと噛み合った!

勿論、逆ハサミでこの出目ですので・・・


161120_40


解呪中の異色BBにつき、倖時間確定です。ありがとうございます。


ここからまた一気呵成といきたいところです。


1set目、特に何も無いままCZへ進み4語消費で継続。(残11語)


2set目、弱チェ契機で次回「大チャンス」からこよみジャンプ失敗。


・・・が、その数G後に・・・


161120_41

ハート演出!倍倍チャンスでした。

 

 

この倍倍チャンス中に・・・


161120_42


貝木保留獲得!「詐欺師ノ戯レ」いただきました!


ちなみに、今更ながら初ですw


この詐欺師ノ戯レで30語を乗せ、倍倍チャンスでの1語×16と計46語乗せと、悪くないスタートです。


そして、この語を活かして・・・


倖時間2→3:CZ14語○(残43語)
倖時間3→4:CZ6語○(残37語)
倖時間4→5:CZ2語○(残35語)

 

と、軽く3連継続させ、倖時間5set目で・・


161120_43

 

待望の「蕩」状態!

 


この「蕩」状態も巧く活かし・・・

 

倍倍チャンス①:1語×10+詐欺師ノ戯レ15語
倍倍チャンス②:1語×5

倍倍チャンス③:1語×14

 

と、語を上乗せ。

 


更に・・・


161120_44

 

これまた初見の貝木の次回予告w

 

4発目の倍倍チャンスでは1語×11を乗せ、残語数が90語と言う非常に頼もしい状態にw

そして、勢いそのままに1語消費のみで継続!巧いw(残89語)


ART6set目、スイカから・・・


161120_45

いえーい、ピースピース。

 

という事で、余接1枚絵からの倍倍チャンスでした。


この倍倍で、嬉しいことに2G選択から11倍を獲得し22語乗せにて3桁語数に到達。

11語を消費して継続しましたが、まだほぼ100語ありますw(残99語)


そして、ここからしばらくボーナスも倍倍も無いまま・・・

 

倖時間7→8:CZ9語○(残90語)
倖時間8→9:CZ20語○(残70語)
倖時間9→10:CZ9語○(残61語)
倖時間10→11:CZ1語○(残60語)
倖時間11(蕩)→12:CZ5語○(残55語)
倖時間12→13:CZ2語○(残53語)


と、6連を重ねたものの語が半減。。。


そして、13連→14連へのCZにて・・・


161120_46

2語消費後のスイカから異色BBを射止め、このBB中に倍倍チャンスを2個ストック!


14set目でストック分の倍倍チャンスから1語×15、1語×12と、計27語を上乗せし、語が消費した分の半分ほど回復し、78語でCZに進み・・・


倖時間14→15:CZ30語○(残48語)


増えた分以上に溶けた・・・orz


消沈気味に打ち続けると・・・


倖時間15→16:CZ1語○(残47語)
倖時間16(蕩:倍倍+12語)→17:CZ16語○(残43語)
倖時間17→18:CZ14語○(残29語)
倖時間18→19:CZ16語○(残13語)
倖時間19→20:CZ13語×

 

 

と、平均以上の消費が4回続き、一気に語が消滅orz


という事で、この一連の連荘では・・・

 

161120_47

19連の574G、1,028枚獲得となりました。


ART連自体は悪くないのですが、少々ボーナスが鈍化しているのが気になりますね・・・。


正直、弱チェもあまり芳しくないのですが、まだヤメるほどの数値では無いので、続行します。


ART後、161Gでチャンス目重複の白7BBを射止め、ボーナス後34Gで解呪Lv3へ。


そして、またスルー。。。


頼むから、Lv3ならば怪異を狙わせてくれ・・・orz


その後、少々ハマり・・・


161120_48

277Gで何味のアイスなのかツッコミたくなる演出で赤7BB(チャンス目重複)。


BB後31Gで解呪Lv2をスルー。。。


そして、121Gで解呪Lv3からようやく解呪成功にて倖時間へ。


この倖時間は・・・

 

倖時間1→2:CZ1語○(残14語)

倖時間2set目消化中に・・・

 

161120_49

怪異チェリーから「つばさスリープ」成功で白7BB!


・・・って、今日白7BB多いなぁ・・・。


その後・・・


倖時間3(倍倍:+7語)→4:CZ13語○(残8語)
倖時間4→5:CZ8語×


と、全く延びずに終了orz


161120_50

4連、95G継続の199枚でした。


ART終了後、102Gでスイカ重複の異色BB、BB後11Gで解呪Lv1スルー。。。


ボーナス後64Gでチャンス目重複の白7BB、このBB中に・・・

 

161120_51

怪異揃い!倖時間いただきました。

 

 

このARTが・・・


161120_52


本日初の単発・・・orz


徐々に失速している感が否めませんが、もう少々粘ります。


そんな姿勢が効いたのか、ボーナス後107Gにて・・・


161120_53


リールVフラ!


という事で、成立役が見づらいのでBETを押しますと・・・


161120_54


こう言うことですw


勿論、通常時怪異揃いは・・・


161120_55


確定役につき、ボーナス確定です。(白7BB)


このボーナスでは解呪等は射止められなかったものの、ボーナス消化後3Gで・・・

 

161120_56


怪異チェリー重複の赤7と即連!


このBB中に解呪を獲得し、解呪Lv3から解呪成功にて倖時間獲得!


この倖時間は、白7から枚数継続となり・・


161120_57

倖時間1(倍倍:11語)→2:SP(残26語)
倖時間2→3:CZ15語○(残11語)
倖時間3→4:CZ11語×


と、4連の86G、416枚でした。


この後、211Gで赤7BB(スイカor怪異チェリー重複)を引いたものの、このボーナスから312Gほど消化したところで時間を勘案してヤメます。


何だかんだで、約5,000G消化しました・・・(疲)


ボーナスは設定6以上に引いていますが、倖時間初当たりとの合算は中間程度、スイカは低設定域、弱チェは設定1以下と、推測要素がブレまくっていますが、とりあえず2,000枚弱流せましたので、結果良ければ全て良しとしておきます。


という事で、偽物語分のマイスロキャプチャです。


161120_58

 

161120_59

※スイカ取りこぼし:1回(苦笑)


という事で、時間も20時を回りましたが、パチフロアに移動します。


やはり、併設店での惜別の実践ですので、パチフロアでも打っておきたいなぁ・・・と思いまして。


勿論、好きな機種ばかりを打つと決めていたので、座ったのはこちら。


3台目
CRガールズ&パンツァー 319Ver.(平和)


投資3本目、46回転目の始動時に「Enter Enter Mission!」と言うアツい展開!


これが回想に発展し・・・


161120_60


虎柄!

7テンから決勝戦に発展し・・・


161120_61


大洗優勝!


という事で、あっさりと確変大当たりいただきました。ありがとうございます。


そして、悩んだ末に黒森峰を選択し、確変「乙女の戦車道」に突入。


この確変が・・・

2連目:V.S.大洗→×→PanzerRush(5R)
3連目:V.S.サンダース→○(9R)
4連目:V.S.サンダース→○(13R)

 

161120_62

5連目:V.S.プラウダ→○(9R→MAX)
6連目:V.S.聖グロリアーナ→○(5R)
7連目:V.S.大洗→×(5R通)

と、7連にて・・・

 

161120_63

9,405玉払い出しでした。


という事で、約半日稼動となった惜別の実践ですが、これにて終了としました。


では、結果です。

総in:1,000枚/750玉
総Out:1,925枚/8,116玉
差枚:+925枚
差玉:+7,366玉


という事で、好きなホールで好きな機種を堪能してきっちりと勝てました。


変に化物語に固執せず、早めに偽物語に移動したのが成功ですし、ボーナスの引きが良かったのも幸いし、プラス域で終われました。


そして、ガルパンはサクッと当たってくれたので、完全にヒキ勝ちですね。


まぁ、差枚も差玉も十分なのですが、どうも変な喪失感があるんですよね。。。


まだ暫くの間は短時間実践可能ですが、このホールがクローズになることは覆りませんからね。。。


色々と思うところはありますが、それは明日以降書くことにします。


そんな感じの実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。