リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日は新台導入日。


と言うことで、冊子の回収・・・

 

と、行きたかったんですけどね・・・。

 

帰路で雨が降り出したこともあり、導入店まで足を伸ばすことを諦めました。。。orz

 

まぁ、諦めたと言いながらも、特に新台導入の無いマイホ①までは足を伸ばしたんですけどねw

 

と言うことで、冊子回収代わりの実践です。

 

とは言うものの、稼働状況があまり芳しくない模様。。。


よって、軽めに遊ぶ程度の実践とします。

 

1台目
CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り(藤商事)


初当たり確率が1/69と軽い機種です。


とは言いつつも、突破型STスペックですので、RUSHに入るまではひたすら我慢と言う感じの機種です。


まぁ、久々に触ってみようかな程度の台選びですw


と言うことで打ち始めると、投資1.5本目で神輿保留+サブ液晶に「灼熱」表示。


当該保留からは、閻魔あい系リーチに発展し、難なく当たりを射止めました。ありがとうございます。


で、この当たりが3図柄でしたのでお祭りチャレンジとなり、勿論チャレンジルート選択で行きます。


玉を飛ばししばらく待つと・・・あい表示!幸先良い出だしですww


そして、このボーナス後の時短9回転目で地獄流しからボタン指示。


カットインはきくりだったものの、あっさりと時短当たり。


これ即ち突破につき、あっさりお祭りRUSHいただきましたw


で、このお祭りRUSHが・・・


161114_01


初当たり込み9連とそこまで連荘は重ねられなかったものの、RUSH中のお祭りチャレンジ3回の内2回を16Rで取れましたので、2箱程度を獲得。


これなら結果オーライです。


で、手玉が確保できたところで本命機種に移動します。

 

 

2台目
CRガールズ&パンツァー 319ver.(平和)


きくりから持ってきた手玉を投じて打っていくと・・・

 

・・・


適度に保留変化はくるものの、緑止まりばかり・・・


ちょっと旗色が宜しくないような感触です。


持ち玉も残りわずかとなったところで、特段強くない先読みからスタンバイ連続演出へ。


これが全員集合まではいかなかったものの、7人集合まで育ったのでそこそこアツい状態に。


そして発展先が・・・期待度の低い1回戦かつタイトルも台詞も白と微妙な展開・・・


からの、リーチ中にロゴ落ちを挟み一応チャンスアップ。


そして・・・華の放った砲弾、無事命中!


どうにか繋がりました・・・TRIALボーナスありがとうございます。


そして、戦車道チャレンジ表示時点でファントムバイブ!


おそらく確変濃厚でしょう。


と言うことで、一撃赤文字から無事に乙女の戦車道を獲得。


黒森峰を選択し、消化していくと・・・

 

161114_02


聖グロ・サンダース・サンダースと相手校には恵まれるが、ラウンド振り分けに見放される展開に・・・orz


そして、5連目で大洗に破れ通常濃厚ランプ・・・

 

イマイチ煮え切らない結果ながらも、きくりの出玉をそのまま流すよりは増えたので、まぁ良しとしておきます。

 

と言うことで、これ以上打ちたい機種も無いので実践終了です。


では、結果です。


in:375玉
Out:約4,800玉
差玉:+約4,400玉


ガルパンのスペックは嫌いじゃないのですが、ラウンド振り分けに見放されると厳しいですね。。。


まぁ、設置が少ない中でもまだ打てるホールがあるだけマシだと思っています。

 

とは言うものの、このマイホ①については、諸事情により近いうちに実践店から外さざるを得ないんですよね。。。


ホント、今後のことを色々と考えねば・・・


と、そんな感じで冊子回収を諦めて趣味打ちに徹した実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。