リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日も今日とて実践です。


で、個々最近の土日実践を踏まえると、台選びの部分で分が悪すぎる感が否めないので、久しぶりに午後イチから出陣します。


やはり、制限や足枷が有るか無いかで、立ち回りも根本が変わりますしね。


と言う事で、まず座ったのはこちら。

 

偽物語(Sammy)


前日さほど稼動が付いておらず、本日は無稼動状態なので、ガックンチェックが出来ます。


1G回すと・・・ガックンあり。


とりあえず、しばらく打ちます。


すると、投資3本目55Gにて・・・

 

161106_01


早々に解呪ノ儀。


通常時の小役、ボーナス出現率、解呪初当たりが推測の柱になるので、これは良い挙動です。


・・・が、この解呪ではART当選ならず。。


続行すると、追い銭3本の185Gにてスイカ重複の異色BBいただきました。


このボーナスでも解呪は射止められなかったものの、ボーナス後117Gで2発目の解呪。


小役の落ちも非常に良いので、これは期待が持てますw


そして、RT状態が割と長く続いていたものの、200G弱でボーナス分のコインが全飲まれたので、再び追い銭です。


すると、追い銭1本を投じたところの・・・


161106_02


211Gにてスイカ重複の白7BB!


・・・って、その1/65,536を引くなら、単独白7BB(=フリーズ)の方が欲しかったのですが・・・(遠い目)


そして、この白7BBでも解呪を持って来れないと言うね・・・

 

小役が良い分、ちょっと厳しい展開です。。。

 

そして、またも全飲まれから追い銭に突入し、追い銭3本の179Gにてスイカ重複にて異色BB2発目。


このボーナスでも解呪は射止められなかったものの、ボーナス後は不吉ステージ開始。


居る可能性、ゼロではありません。


そして、ボーナス消化後12G、不吉ステージ中の連続演出で・・・


161106_03


チャンス目からプレミアカットイン・・・


いや、解呪が始まってからにしてよ、そう言うのは・・・orz


ということで・・・


161106_04


2発目の白BBでした。


勿論、解呪の当否不明な状態での告知でしたので、ボーナス後は通常画面と言う憂き目に。。。orz


このボーナス後、45Gにて解呪へ。


この解呪の14G目に怪異チェリーを射止め、次Gでナビ無し+閉幕演出だったので逆押しから狙ってみたところ・・・


161106_05


やっと噛み合ったw


無理矢理な感は否めませんが、ようやくART「倖時間」獲得です。ありがとうございます。


ボーナス消化後、30Gほどの待機を経て突入ナビ。


そして、この倖時間は・・・


倖時間①CZ:○(15語→13語)
倖時間②CZ:○(13語→10語)
倖時間③CZ:○(10語→2語)
倖時間④CZ:○(2語→1語)


と、どうにか延命しているものの、非常に心もとない状況に・・・


そして、倖時間⑤で押し順怪異から・・・


161106_06


次回予告「大チャンス」経由でしのぶルーレット!


しかも、ここでナビ無し(=レア役以上)と言う無駄っ引き!(苦笑)


兎も角、無事に倍倍チャンスを獲得し、14語の上乗せに成功。


ここまでのCZの感じならば、もう数連は頑張れそうですねww


ということで、倖時間⑤を終えて・・


倖時間⑤CZ:○(15語→3語)


増えた甲斐がなかった・・・orz


そして、倖時間終了を覚悟した6連目の最終Gでナビ無し!


これはどっちかを持ってきて欲しいところです。


すると、第1停止で・・・


161106_07


居た!ありがたい!!


と言うことで、スイカ重複の異色BBでした。

 

で、このボーナスで倍倍チャンスを持ってこれればワンチャンあったのですが、残念ながら射止められず。


と言うことで、倖時間7連目に突入したものの・・・


161106_08


このセットにて終了でした。

 

ART後、140G強回したところで1,000Gを越えましたので、一旦数字を精査します。


3役合算は1/32.8と余裕で6以上の数値。


ただ、弱チェ単独で見ると設定2に近似。


ボーナスも設定6に近いですし、異色BB寄りなので偶数示唆。


正直なところ、この部分までは設定6が濃厚です。


ただ、何か弱い部分もあるんですよね・・・。


と言うのも、チェリー成立時の和解Bへの移行が全く無かったんですよね。。。


和解A→B移行の確率を考えると、この部分が結構なマイナス査定になります。


で、過去の実績や経験則等々を勘案して悩みぬいた挙句・・・


161106_09


撤退を選びました。。

 

挙動的に悪くないとは言え、明らかに6と言うよりは辛うじて6のような感じですので、かなり後ろ髪を惹かれました。。。

 

ただ、ここから尻すぼみな展開になった場合に、実践時間のリミットがあるので追いかけてもリカバリ仕切れないと判断の上、致し方なしと言う感じです。。。

 

一応、マイスロのマイカウンターのキャプチャも貼っておきます。


161106_10

 

ゲーム数が1,209Gとなっていますが、ボーナス込みの数値なので、通常時+ARTは1,036Gとなります。

 

そして、二の矢を探すも、正直他の機種はパッとしない雰囲気。


そう考えると、偽物語も上の方ではなかったのでは無いだろうかという疑念が生まれます。。。


で、結果的に2台目を選ぶことは出来ず、これにて実践終了としました。


では、結果です。


in:500枚
Out:531枚
差枚:+31枚


差枚ではプラスですが、交換ギャップの影響で実際はマイナスです。


まぁ、高設定域の台の全てが突き抜けるような出玉を描くわけでも無いですし、勿論6でも負けると言うことはままありますので、そう言う意味では今日の偽物語は「突き抜けない推移の6」であった可能性が高いかなと推測しています。

 

ただ、ホール状況を見ると、6が入っているのか?と言う疑念もあるので、確信には至らないですけどね。


そして、このような数値を示す台を掴んだ時に、朝イチから閉店まで打てないと言う現状が非常にもどかしく感じますね。。。


とは言え、経験値的には今日の実践は非常にプラスだと思っていますので、とりあえず実践の価値はあったとポジティブに考えるしかないですね。

 

そんな感じの実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。