リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

今日は、日中時間があれば某所に行きたかったんですが、断念。


知人が携わっているパチ・スロ系の同人イベントらしいのですが、そこで某機種が特別に先行試打可能と聞いていたので、行ってみたかったのですがねぇ・・・。


まぁ、ホール導入されたら打ってみるつもりなので、何の機種だったかは後日明らかになるでしょうw

 

と言う事で、日中はバタバタしていましたが、夜になってようやく自由になったので、実践に向かいます。


で、土日の稼動も夜が主軸になってからある程度経ちましたが、やはり厳しいですね・・・。


時間がちょっと変わるだけで、立ち回りの勝手があまりにも違う気がしています。。。


そんな感じで、かなり台選びも慎重と言うか及び腰状態・・・


悩んだ挙句、座ったのはこの台でした。

 

NINJA GAIDEN(七匠)


珍しく、ゾーン狙いです。


まぁ、そもそも設定狙いに適した機種でも無いですし、比較的マイナーな機種なので注目もされておらず、ゾーンなら攻めやすいと言うだけの理由です。


・・・と言っても、本機の場合はAT期待度の高いゾーンではなく、「内部状態が必ず上位になるゾーン」となっています。


具体的には、200G、400G、600Gとなります。


ただ、リプレイで転落抽選が行われるのであまり過信も出来ないですし、深追いすると天井連行も有り得るスペックですので、浅めの200Gを狙います。


・・・とは言ったものの、現在100G少々までしか回っていないので、ゾーン狙いとしては些か遠い感じがあります。。。


まぁ、比較的コイン持ちが良い機種だったハズですし、まだ1台目なので少々ユル目に行きます。


と言う事で、実践開始です。


打ち始めて、投資3本目にて、無事に200Gに到達。


これで、内部状態がNMモード4となりますので、早めにレア役を引きたいところです。


すると・・・


・・・215Gまでの間にリプレイ8回・・・orz


転落率25%というのを勘案すると、もう落ちていて然るべきな状況ですね。。。


で、そんな状況を嘲笑うかのように、急にスイカ、チャンス目、強チェリーが立て続けに出てくると言う仕打ち・・・orz


僅かな可能性にかけて、追い銭します。


と、追い銭を1本入れたところで「冥府魔道ゾーン」へ。


ギリでモード転落を回避できていたのか、それとも落ちてから持ち上げて刺さったのか、はたまた直撃か・・・


兎も角、このCZをスカったらヤメます。


と、このCZを消化していくと・・・


161105_01


内部ポイント到達により、無事AT「超忍道」獲得。ありがとうございます。


あとは、如何に良い継続シナリオを掴んでいるか、若しくは上乗せを得られるか。


と言う事で、挑んだこのATは・・・

 

161105_02

 

微妙な結果。。。


4連+上乗せ累計70Gの190G継続、611枚獲得で終了でした。


終了画面があやねなので一応偶数示唆ではありますが、特に高設定示唆でもなければSCモード示唆の画面でも無いので、即ヤメします。

 

その後、次なる実践台を探したのですが、どうも打つに足る理由が無い台ばかり・・・。

 

と言う事で、短時間となりましたが、これにて実践終了です。

 

では、結果です。

 

in:200枚
Out:624枚
差枚:+424枚


まぁ、今更この機種を打つとは思いませんでしたが、ホント厳しい機種だなぁと改めて実感しました。


勿論、上乗せやシナリオに恵まれれば相当の出玉力はあることは理解していますが、解析情報を見ると打つ気が失せるんですよね・・・。


初当たりの重さと、低設定域の機械割の低さかつ設定3でも100%未満と言う部分を踏まえると、今打つ機種では無いのは自明です。


客付きを踏まえるとゾーン狙いし易いとは言え、結実する可能性も高くは無いので、割と苦肉の策に近い感じでしたが、どうにかプラスで終われたので、まぁ結果オーライかなと。


ただ、こんな立ち回りで良いのか?と、自問自答したくなる感じですし、明日実践できたらもう少し身のある実践にしたいところですね・・。


そんな感じの、実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。