リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日は11月初日でもあり、誕生日の前日でもあります。


と言うことで、現年齢の最終戦でもあり、明日からの年齢の門出を占うべく、打ちに行きます。


・・・と、まぁネタ的に仰々しく書いてみましたが、今更はしゃぐような年齢でも無いですし、普段通りの実践をするだけなんですけどね(苦笑)

 

と言うことで、仕事の後に定番のマイホ①へ赴き、スロフロアから見て回ります。


・・・ふむ。。。


これかな?


と言うことで、座ったのはこちら。

 

1台目
BLOOD+ 二人の女王(タイヨーエレック)


このホールでは3台設置なのですが、前日は3台ともが芳しくなく、今日は3台中2台が非常に優秀な履歴かつ残った1台が無稼動と言う状態です。


つまり、「もしかしたら3台とも・・・」と言う期待が持てます。


と言うことで、マイスロのパスワードを入れて1G回すと・・・ガックンあり。


しばらく追う理由が出来ましたw


そして、打ち始めてから早い段階でBLOOD EYEも頻発しており、挙動も良い感じですw


これは期待せざるを得ませんねwww


と言うことで、意気揚々と打ち進めて行きます。

 

すると・・・

 

・・・

 

BLOOD EYEを引けども引けども空気な演出に発展しては通常に戻ると言う流れが延々続くって言うね・・・orz


そして、気が付けば高設定っぽさなど微塵もなく、既にBLOOD EYE揃い連続スルーからのDOA(DEAD OR ALIVE)モード上昇からのワンチャンに縋りたくなるようなハマりを喰らっていました・・・


余剰のある軍資金と意地で打ち続けたところ


・・・


投資24本、934Gで赤同色BB・・・orz


もはや敗戦濃厚ですが、一矢報いねば気が済みません。。。


そんな気持ちが通じたのか・・・

 

161101_01

 

BB中にオーラがレインボー到達!


どうにかART「BLOOD CHANCE+」に繋げられました。ありがとうござ・・・


いや、ハマりを踏まえると何一つありがたくないか・・・orz


この意地で繋いだARTは・・・


・・・

 

スイカからの直乗せ2回の計20G乗せはあったものの、女王血戦は引けず。。。orz


そして、ART後の翼手が2体だったにも拘らず、3択2回目で散るって言うね・・・orz


更に、追い討ちのように3択を外した次Gでスイカ。。。


ちょっと勘弁して欲しい挙動です・・・。


その後、ART抜け後30Gで青頭BBを射止めたものの、ARTには繋げられず・・・


と言うことで、多少戻ったところで見切りました。

 

ちなみに、マイスロのキャプチャは下のとおりです・・・。

 

161101_02


4割ほど戻ってきたものの、これじゃ厳しいので全力でリカバリ作業に入ります。

 

そう思い立ち、パチフロアに移動して座ったのはこちら。

 

 

2台目
CRガールズ&パンツァー 319Ver.(平和)


趣味と実益を兼ねた機種に委ねました。


と言うことで打ち始めると、投資2.5本目で緑保留(大)が出現。


そして、消化位置2コマ前からファントムバイブの煽りが発生し、更に消化1コマ前で保留が赤に!


これは居て欲しい流れです。


この赤保留からは・・・

 

・・・ファントムバイブはあったものの、リーチから即発展・・・


・・・大丈夫か?(汗)

 

気になる発展先は・・・

 

エピソードリーチの「戦車、乗ります!」かつ赤タイトル。


この時点で6割弱と言うところですね・・・。


そして、演出を見守り・・・無事にⅢ号突撃砲に着弾!良かった・・・(安堵)


と言うことで、59回転にて大当たりいただきました。ありがとうございます。

 

この大当たりからは・・・


161101_03


戦車道チャレンジ「一撃」から無事に確変告知にて「乙女の戦車道」へ。


捲りまでワンチャンあります。


ちなみに、画像のとおり今回は大洗女子選択で消化しています。


そして、確変開始から早々に・・・

 

161101_04


戦車バトルの相手が黒森峰とピンチだったものの、カットインでアンツィオ登場のプレミアパターンにてMAX獲得1発目。


そして、ボーナス消化後数回転でサンダース戦へ。


勝利期待度7割弱あれば大丈夫でしょうw


・・・


前哨戦でサンダース優勢かつ被弾・・・


本戦でも被弾・・・


撤退文字割れず・・・orz


そしてランプも通常濃厚・・・_ノ乙(、ン、)_


当然のように、時短20回転はスルーし、通常に戻ってしまいました・・・。


そして、進退を考えます。


流石に捲りには届いていませんが、それなりのリカバリは出来ています。


ただ、これで満足して良いのかと言う微妙な出玉状況であるのも確かなことです。


珈琲を飲みつつ悩んだ結果、続行を決意しました。


ええ。


当てさえすれば、勝つんです!

 

そんな同作中の名台詞に後押しされて続行すると、65回転ほどで・・・

 

161101_05


保留内にあったのが緑保留だったものの、煽りが金の「激アツ」帯!


そして、当該保留でパンツァー・フォーを2回挟み・・・


発展先が「サンドイッチのキュウリ」!


アニメ版を見ていないと何のこっちゃなタイトルですが、サンダース戦のSPミッションです。


ということで、この時点でクライマックス発展はほぼ貰いました。


そして・・・


161101_06


クライマックス発展かつ金文字!


これは流石に・・・

 

161101_07


いただきました!


この大当たりも、戦車道チャレンジ一撃から無事に確変告知。


更には・・・

 

161101_08


電チュー保留分での当たりでしたので、振り分けも恵まれ初回からMAX獲得と言う嬉しい流れでした。

 

ちなみに、この大当たりでは気分を変えてプラウダで確変に臨んでいますw


すると、この確変が・・・


161101_09


黒森峰戦が続いたものの、勝利かつMAX獲得が2連続と、捲りがほぼ確定しました。ありがとうございます。


その後、黒森峰戦敗北からのパンツァーRUSHでMAX獲得を1回重ねたものの、大洗女子に敗退・・・


ただ、確変濃厚のランプでしたし、電サポ中に無事にリーチ!


そして相手は聖グロリアーナと言うことで期待度9割弱!ありがたいwww


・・・・

 

前哨戦で聖グロ優勢かつ被弾・・・


本戦でも被弾・・・


撤退破壊ならず・・・


・・・通常示唆のランプ・・・orz


これはちょっと痛いですが、出玉的には満足できるところまで行ってますので、良しとします。。。


そして、時短を消化して即ヤメし、11,474玉獲得となりました。

 

その後、更なる上乗せを狙って移動したのは・・・

 

 


3台目
CRビッグドリーム~神撃99Ver.(タイヨーエレック)


まぁ、BLOOD+と同メーカーですので、一矢報いたいという気持ちの現れです(苦笑)


すると、これが投資2本でヒットし・・・

 

161101_10


初当たり込み4連にて2,627玉獲得と、無事に一矢報いたところで実践終了としました。

 

では、結果です。

 

総in:1,200枚/1,125玉
総Out:506枚/12,599玉
差枚:-694枚
差玉:+11,474玉

 

一時はどうなることかと思いましたが、ガルパンのおかげで11月初戦はプラスで終われました。


それにしても、概ねパチ版のガルパンには満足しているのですが、大洗選択時にサンダースに負けることが多過ぎるような気がするのは私だけでしょうか・・・?(苦笑)


まぁ、継続率70%と言う意味では別段問題ないのですが、選択校と相手校の組み合わせで期待度変化と言うのを実装している割に、安心できない展開が多いなぁと思いまして。。。


現に、今日はプラウダで聖グロに負けたりもしていますしね。


確変中のバトルのバランスと言うか、安心感がもっと得られれば打っていて気持ちが楽になるんですけどね(苦笑)


でもまぁ、勝ったので良しとしておきましょうw

 

そんな感じの、11月初戦となる実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。