リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

何だか、今日は急激に寒さを感じる一日でしたね。。。


と言うことで、既に我が家では炬燵が活躍しております。


で、まぁある種のお約束と言うか・・・


昨夜、溜まっていたDVDを消化すべく、炬燵に入って見始めたのは良いのですが・・・


そのまま寝落ちするって言うね・・・orz


まぁ、幸いにも風邪はひかなかったんですが、気が緩んでいるなぁと、ちょっと反省。。。


そんな感じのグダグダな午前中はさて置き、午後は実践に向かいます。


マイホ①に向かってみると・・・


・・・うーん。。。


そこまで稼動が良くないので、状況が見えづらいですね。。。


と言うことで、自分で掘りながら推測していきます。


1台目
偽物語(Sammy)


本日無稼動でDDTの形跡のある出目ですので、まずはガックンチェックです。


1G目で・・・ガックンあり。


とりあえず、少し掘ってみることにします。


と、少々打ってみたものの、手ごたえがなさ過ぎる・・・


投資4本でヤメます。


たかだか150Gほどしか回していませんが、レア役ゼロではちょっとね・・・。

 

続いて、移動先はこちら。

 

2台目
北斗の拳 強敵(Sammy)


こちらは少々回されております。


打ち始めると、投資1本目で強スイカを引き、その数G後に中段チェリー。


これは出だしから良い小役の波です。


そして、中段チェリーから数G後に、ハートとのバトルへ発展。


まぁ、一旦負けてステチェンとなるでしょう。


勿論、ここでジャギステが選ばれればATに引っかかっている可能性はかなり高まります。


そして、予想通りにハートにやられて・・・


・・・拳王ステージ?


拳王ステが移行先に選択されることってあったっけ?


ただ、この拳王ステージは特に何もなくそのままステージ移行演出へ。


そして、移行先はジャギステ。


・・・これ、種アリっぽいですね。


そうこうしていると、ジャギステ開始から数Gで・・・

 

161030_01


指ポキでチェリー否定。ありがとうございます。


数G後に、無事にジャギ撃破からAT「激闘乱舞」いただきました。


オーラは、、黄色か・・・。


目標は、とりあえず4連ですかね。


すると、AT開始12Gで・・・


161030_02


強チャンス目!


これは早々にアレに刺さってくれるとありがたいのですが・・・

 

と、カウンターの減算を見守っていると・・・


161030_03


うめぇw


打ち始めから、小役のタイミングが良すぎますw


と言うことで、シュウエピソードから100枚上乗せで次setへ。


その後・・・


継続バトル2:シャッフル→ラオウ:ケン先制(+130枚)
継続バトル3:シャッフル→ラオウ:パンチ避け(+100枚)

と、悪くない流れでしたが、次の継続バトルのラオウキックにで倒れる・・・orz


ただ、400枚少々獲得できたので、しばらくは続行できます。


その後、打ち続けていくと・・・


・・・

 

サクっと全飲まれorz


一旦小役を見てみますと、通常時のハズレが設定1を凌駕するほど落ちていました。。。


と言うことで、北斗もここでヤメます。


その後、打てそうな台を探すも、特に見つからない状況・・・


そして、炬燵寝の影響なのか、妙に寒気もしてきましたので、リカバリーは諦めて実践終了としました。


と言うことで、結果です。


総in:300枚
総Out:0枚
差枚:-300枚


偽物語のガックンがただの打ち替えだったのか、それとも上げ下げによるものだったのかが気になりますね・・・。


ただ、挙動的には自分で掘ることを早々に断念し、その後は誰も打ってい無いと言う状況でしたので、謎のままです。。。


個人的には、勝ちやすい&推測要素が集めやすく押し引きが考えやすいと言う機種なので「良台」だと思っているのですが、他の打ち手はそうは思っていないようですね。。。

 

と言うか、一撃性能が弱いというだけで稼動がここまで付かないものかと思うと、ちょっと寂しいものがあります。。


勿論、出玉もスロットとしては大事なのですが、出玉ばかりを追い求めているプレイヤーが多いから稼動が偏り、稼動を勘案するとホール側も設置機種を淘汰せざるを得なく、メーカーも打ち手に迎合しないと売れないと判断して荒い機種を作る・・・。


それが、結果的に各種の規制を招くことになっています。


そんな状況だからこそ、バランスも良く長く遊べるような台に頑張って欲しいのですが、偽物語も撤去が相次いでいるようで・・・。


何だか、この現状でのバランスが強制的に動くことになったタイミングで、果たしてどうなるのやら・・・。


そんな感じの、短時間ながら色々と考えさせられた実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。