【侍777】実践:2016/10/24 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

早めの対処が効いたのか、風邪の諸症状も落ち着きました。


と言う事で、マスク装着ではあるものの、普通に出勤と相成りました(苦笑)


仕事自体は残業無しで切り上げ、念のため早く帰って寝ようかとも思いましたが、敢えて実践に向かいます。



と言うのも、ちょうど近隣に打ちたいパチ機種が入ったみたいなので、1回触りたかったんですよねw


更に言えば、本調子では無いとは言え、スロよりパチの方が心身への負担も少ない感じなので、大丈夫かなと。



と言う事で、導入店に向かい・・・空いてた。


早速確保します。



そんな今日の実践機種は、こちら。



CR天下一閃4500(大一)


PV公開以降、各所で話題を呼んでいたらしい機種です。


まぁ、私も類に漏れず話題に挙げましたがw


本機ですが、特定の入賞口に玉が入りさえすれば2回セットの当たりが獲得でき、払い出し出玉が一撃4,500玉になります。


完全に1発台ですね。


そして、特定の入賞口までの道のりですが・・・


①エグい配置の飛び込み
②飛び込みを無慈悲に切り捨てる回転体
③玉の落下位置を強制的に統一化するためのクルーン
④超高速回転の羽


これらを乗り越える必要があります。


まぁ、③は通過点なので、実質3ステップですね。


で、どうも噂では投資1~2本あたりで1個が④まで辿り着くかどうかと言う感じらしいです。


まぁ、そもそもの仕様が確実に打ち手を選ぶ台ですし、厳しいのは百も承知。


それでも、玉の動きに一喜一憂すると言うパチンコの基本を大事にしている機種でもあるので、やはり打っておくべきでしょう。


と言う事で、打って行きます。


・・・


とまぁ、打ち始めてから気が付いたのですが・・・



侍-samurai-777.netさんに寄稿している実践記って、基本的に臨場感を出す為に、実践中に撮った写真を入れているんですよ。


で、この天下一閃ですが・・・


撮るタイミングって、何処なのかしら・・・(汗)


・・・まぁ、後で考えよう・・・w



そうこうしている内に、投資はあっと言う間に5本目へ。


現状、飛び込み4回ですが、全て回転体に蹴られています・・・・orz



そして、投資5本目の手玉が尽きるところで・・・



161024_01



ようやく最後の難関へ。


ちなみに、ちょっと判りづらいので画像に加工しますが・・・



161024_02



黄色の円の中に球があります。



ちなみに、緑の矢印が当たりとなる入賞口へのルートです。


で、この球ですが・・・


161024_03


フィールド中央のピンクで囲ったところに超高速回転している羽があり、この羽に弾かれながらフィールド内で延々揉まれる感じになります。


このヤキモキする感じ、PVでも見ましたがたまらないですwww



と言う事で、数十秒~1分ほど経ったか判りませんが、この球の行方は・・・



161024_04


白矢印の箇所へ・・・外れたorz



と言う事で、残念な結果になると同時に、投資上限を5本と決めていたので、これにて実践終了です。



では、結果です。



in:1,250玉
Out:0玉
差玉:-1,250玉



まぁ、当たればラッキー程度のつもりでしたので、仕方ないです。


それにしても、想像以上にドキドキ感のある機種でしたw


勿論、今後も再戦したいですし、一度くらい当ててみたいのですが、実践記にするのが些か難ありですね・・・。



今日も、実践記としてはお蔵入りにすべきか悩みましたが、1枚の写真を無理矢理活用して記事に仕立てていますしね(苦笑)


まぁ、次に実践した際に実践記で取り扱うかは考えどころですが、こう言った機種があり、実際に触った。と言う事実を残すべく、記事にしてみました。


そんな感じの天下一閃初打ちでした。


◆Twitter:@KSYuki_777