リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
ここ最近、明らかに勝率が良いです。


と言う事で、予定が無い限りは流れを断ち切らぬように、実践に向かいます。


地元に戻り、まっすぐマイホ①に向かい、ざっと見回して座ったのはこちら。


1台目
北斗の拳 強敵(Sammy)


正直、よさげな台は大体売切れでしたので、ヒキでどうにかしやすい台から攻めます。


・・・と、意気込んだものの、10本投資時点でヤメました。


弱スイカ、弱チャンス目は幾度か引いたものの、内部状態が動いている感じが微塵も無かったんですよね。。。


ので、続ける価値無しと判断し、早々に移動します。



と言う事で、ここ最近の流れを勘案し、パチフロアに移動します。



そして選んだのはこちら。


2台目
CRガールズ&パンツァー 319Ver.(平和)


元々から好きなコンテンツですが、最近かなり再燃していますww


と言う事で、打って行きます。



投資8本目で、なにやら先読み系演出が起こり、赤系も混ざって強い感じ。


ただ、保留はほぼ普通で、最後の1個が点滅なだけだよなぁ・・・



と、ここでヘソに入った保留がチビタンク。



即ち、点滅保留が変化確定ですし、実践上赤や金も可能性として全然あります。


強そうな先読みも勘案し、期待を込めてPUSHすると・・・


・・・緑の普通サイズ。。。orz


チビタンクからの変化だと、一番弱いヤツでした。。。


思わせぶりだなぁ・・・と思っていると、当該保留でファントムバイブ!


やっぱりアツいのか?


展開を見守ると・・・戦車講座へ。


文字は・・・白か。。。


ここで金文字とかなら期待が出来るんですけどねぇ・・・。



半ば諦め気味で見ていると、戦車講座からミッションへ。



・・・って、「みほの選択」出てきた!!!


原作でも有名な、黒森峰戦で渡河中にエンストしたウサギさんチームのM3リーを救出に向かうシーンです。


アニメ版でもかなり好きなシーンなので、ついつい見入ってしまいました。


そして、まさに実践記を書いている今思いましたが、何故写真を撮っておかなかったんだろう。。。orz


ともかく、そのまま黒森峰との決勝戦リーチです。


まぁ、みほの選択を経由していますので、ほぼ大丈夫でしょう。



そして、演出中にPVランプ赤高速、ロゴ落ち赤及び演出中ボタンバイブも挟んでいましたので・・・


161019_01


流石にガセりませんでした。ありがとうございます。



しかも、これが7テンでしたので、そのままMAXラウンド+確変+電サポ獲得となり「乙女の戦車道」突入です。



で、普段なら基本的に大洗女子をそのまま選ぶのですが、たまには気分を変えて黒森峰を選択します。


黒森峰ですと、勝利/敗北の振り分けがハッキリしているんですよね。


端的に言えば、大洗さえ出てこなければほぼ安心ですw


と言う事で、確変突入後一戦目の相手校は・・・



大洗orz



ホント、こう言う流れも裏切りませんね・・・


前哨戦で大洗有利かつ被弾し、本戦でも被弾orz


マジか・・・と思いつつPUSH押しっぱなしで「撤退」文字破壊!あぶねぇ・・・


と言う事で、ヒヤヒヤしましたが・・・


161019_02


パンツァーRUSHからMAX獲得でした。



その後、聖グロリアーナ・プラウダ・プラウダと順調に倒すものの・・・


161019_03


ラウンド振り分けが酷い・・・orz



そして、6戦目にて大洗に敗北し、通常濃厚ランプでしたので、時短抜けで流して実践終了です。



では、結果です。



総in:500枚/2,000玉
総Out:0枚/約7,400玉
差枚:-500枚
差玉:+約5,400玉


やはり、とりあえずでAT機打っちゃダメですね(苦笑)


まぁ、キッチリとガルパンで捲れたので良しとします。


それにしても、やはりボーナス確定状態~オープンファイア間の「Dream Riser(OP主題歌)」はテンションが上がりますねw


また最初から改めて見直そうかしら・・・


とまぁ、結果的には浮いたものの、どうも最近はスロの方が低迷している気がしてなりません。。。


パチの調子が良い間に、巧く上方修正できれば良いのですが。。。


そんな感じで、勝ったのに楽観視できないと言う複雑な心境になった実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。